あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼い主の立場





コタツに入ってゴロゴロしてたら


こんなことや。。。


b0300759_08063335.jpg


こんな感じで。。。


b0300759_08065011.jpg



かわりばんこに私のお腹に乗ってくつろぐ猫







そのうち眠ってしまい 息苦しくなって「プハ〜〜ッ!」と目を覚ますと

お腹の上でおばニャンズにガン見されていました!



b0300759_08071874.jpg




私のお腹は「人間をダメにするクッション」と同等の扱いをされています!(笑)






056.gif
寒いですねえ!
しばらくは寒暖の差が小刻みに変わるそうです
体調管理に気をつけましょうね♪





Commented by pinochiko at 2016-02-26 12:36
三寒四温ですね。春ももうすぐですよ~♪

お腹が、人間をダメにするクッションと間違えられてるのか!
あははは!ショック?でも嬉しいかなl~。
お腹は暖かさもあるから、クッションよりもいいに違いない!
Commented by くろ at 2016-02-26 15:27 x
ねこを抱っこすると、変な電波がねこから出て(笑)
眠りに誘うのです、ぷぷぷ。
まめちゃん、はっぴいちゃん、可愛いですね
あずきのばあばさんのお腹は人間をダメにするんですか
ねこもダメにしちゃうんですよね
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-26 18:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
♪もうすぐは〜るですね〜〜♪(笑)
このフレーズは永遠だね(笑)

猫らにとって私ってこの程度か!と思っちゃうね(苦笑)
少しでも体勢を変えようとすると抗議のミャーーがうるさいくらいだよ。
クッションより良いって言われるのも複雑〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-26 18:44
★ くろさん、こんにちは♪
なるほど〜!
あれは猫から何か出てるんですね(笑)

そうなんですw
ダメ人間に乗っかって猫もダメになりそうなんです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-26 20:50
あずきさんがいると安心するのよ。
ちょっと邪魔で重たいけど、幸せな感じだわ。
Commented by shino0129 at 2016-02-26 20:58
確かに、ふたり一緒に乗られると重たいでしょうね!(笑)
でも、幸せの重さですよ~♥
今日はとってもいいお天気になりましたが
花粉症が今年もやってきましたよ~(´д`|||)
Commented by juni38 at 2016-02-26 21:18
猫をダメにする人間クッションですね(笑)
私も毎晩 ジュニに乗っかられてますが、嬉しいです(笑)
オトーサンは 寝てるとき、顔の上にぴーちゃんが乗ってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 06:54
★ おかきさん、おはようございます♪
確かに私がぐうたらしてると猫らもぐうたらしてるよね(笑)
猫らにお腹に乗られてると 苦しくて悪い夢を見るけど我慢する!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 06:58
★ shinoさん、おはようございます♪
こうして私のお腹に乗ってる間は、おばニャンズも喧嘩しないから私さえ我慢すれば!(笑)
こっちも昨日はとっても気持ちがいい天気だったよ♪
そうかぁ!花粉症の人には辛い季節の到来だよね。
特効薬が早く開発されたらいいのに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 07:06
★ juniさん、おはようございます♪
アハハハ!とうとう私もクッションに成り果てたか!(笑)
でも良いのよ♪猫さえ幸せなら♪(笑)
ジュニおばあちゃんは何をやっても許されるよね〜
オトーサンが羨ましい(笑)
でも3分に一回「ぷはー」って息をしないと死んじゃうね(笑)

Commented by kyokocat at 2016-02-27 08:38
↑猫をダメにする人間クッションにざぶとん3枚!(笑)。
私は1匹しかのせたことがないので、ばあばさんが羨ましいですよ~。
そういえば、うちの姉妹もよく寝てるオットの上にのってるけど、あれも人間クッションだったんだなー。

↓Juniさんとこのぴーちゃんと、ばあばさんとこのはっぴぃちゃんのビデオのおかげで、我が家にも0655のブームがやって来ました!YouTubeでいろいろ観てたら、もうあの曲が頭から離れません(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 08:55
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!juniさんったら優しそうにしてるくせに失礼なこと言うよねえ(笑)
それが当たってるだけに笑うしかない(笑)
猫の前では猫バカはクッションでも座布団でもなんでも返信しちゃうのだ!(笑)

フフフ♪あの曲耳に残るよねえ。
以前は教育テレビと言ってたチャンネルで毎朝5分間だけの番組でやってる人気コーナーなんだよ♪
さすがNHK、たった5分だけど中身が濃いの。
クランベリーの収穫風景もこの番組で見たんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 08:56
訂正
↑返信じゃなくて変身!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-26 08:57 | シニア | Comments(13)