あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あんよの練習





強力湿布を送っていただきました〜♪


貴重な1日2枚をどこに貼ろうかと思案した結果 今一番痛い腰に貼りました!

ツレが欲しそうにしてたので渋々あげましたよ

仕方ないなぁ!


b0300759_08072633.jpg



おかげで腰がなんだか楽になりました♪(単純)




みんなに心配ばかりかけてたらいけないので
ちょっと長めの散歩に挑戦しました

気持ちのいい陽気に誘われた?(笑)




自然のパワーが噴き出しています


b0300759_07512086.jpg


今年は梅の花どころじゃなかったなぁ


b0300759_07514983.jpg



いつも散歩の途中で見かけるワンちゃん〜♪


b0300759_07521153.jpg



ハナ・タロを連れてると お互いが興奮して大変なことになるので近くに寄るのは初めてです


こんにちは〜♪


b0300759_07522048.jpg



大魔神〜〜


b0300759_07510147.jpg



よちよち散歩で40分ほど歩きました

この調子で上手な「あんよ」が出来ますように♪(笑)





056.gif
急な動きが出来ないので横を車が通る時は緊張します
こんなに車が怖いとは思いませんでした




Commented by tasukeai-maki at 2016-02-27 09:54
急に動いて体が驚くといけないから、ボチボチのんびりで
行きましょう!
もうすぐ春ですね\(^_^)/
桜が楽しみです!
Commented by pinochiko at 2016-02-27 10:19
一日2枚まで!そんな制限のある湿布って初めて見ました!
よっぽど強力なのですね。
40分も歩いたなんてすごいなぁ。また痛みが出ないようにお気をつけ下さいね。
ワンちゃんが、あれ?タロ・ハナちゃんは?って顔してるのが可愛い!
Commented by kyokocat at 2016-02-27 13:58
貴重な1日2枚って?と思ったら、そんな制限がある湿布、私も初めて見ましたよ!効き目もすごそう。薬局に湿布を買いに行って、数ある中で「1日最大2枚まで」って書かれてる商品があったら、それを選んでしまいそうだもの(笑)。

お散歩もいいけど、あんまり無理しないでくださいよー。あ、でも、もう近所で遭難することはないから、その分は少し安心かな?(笑)。


Commented by kawasei1008 at 2016-02-27 16:37
早く「あんよ」から卒業してくださいね!!
Commented by canomama at 2016-02-27 17:20
強力湿布・・・そんなの初めて^^;
効果甚大?
そうでもない湿布・・・久し振りに肩凝りに貼ったら、
案の定カブれて痒い(-_-)
丈夫な皮膚が自慢だったのに・・今じゃ弱いのなんのって・・。

よちよち歩き頑張って!!
無理はアカンよ(^^ゞ

今日は暖かいと思ったら夕方から雨です☂
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:15
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
頑張りすぎてまた痛くなったら元も子もないので慎重にやりますね♪
一斉に花が咲く季節ですね。
早く独り立ちしなくちゃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:22
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これね京都のべっぴんさんが送ってくれたんだよ♪
キツイからくれぐれも貼りすぎないようにって念を押されてるの(笑)
フフフ♪40分って聴いたらすごいと思うよね。
普段なら15分で歩けるところを40分だから大したことないよね(笑)
そうそう〜私からハナ・タロのニオイがしてたんだろうね、ワンちゃんが鼻をヒクヒクさせてたよ(笑)
タロが他の犬と出会ったらすごい力で引っ張るから、そのとき踏ん張るのも膝に悪いのかもね〜
でも早くハナ・タロと散歩したいよ〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:28
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ねえ!私も色々見たけど1日2枚限定というのは初めて!
これは京都のべっぴんさんが送ってくれたんだけど、もしかしてオトーサンが野球で足とか肩とか痛めたときに使ってるものじゃないかしら?(笑)
なんかね、腰が軽くなった気がするんだけどこの湿布のおかげかな?(笑)

ありがとう!
気持ちは焦るけど、また初めからなんて絶対嫌だから慎重に歩くね。
アハハハ!今度遭難したら、恥ずかしくてもうブログに書けないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:30
★ kawaseiさん、こんばんは♪
フフフ♪ようやく孫がしっかり歩けるようになったら、ばあばがあんよの練習をしています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 18:38
★ canomamaさん、こんばんは♪
こんなの私も見たことないよ。
飲む鎮痛剤と同じように考えてって注意書きにも書いてるよ。
そのおかげか、腰が楽になった気がするんだけど(笑)

そうでもない湿布は私もかぶれるけど、これはまだ大丈夫♪
そうそう、皮膚もヤワになってるよね。

ありがとう!
もう開き直って、一歩ずつ頑張るしかないね。
無理して両足がダメになったら大変だ!(笑)

こっちは変な天気だったよ〜
晴れからザーッと降って、また晴天!
猫の気持ちか?(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-02-27 19:35
二枚以上貼ったらどうなるんだろう・・・
全身の感覚がなくなるとか?(んなわけないwww)普通の湿布もこのパッケージの中に入れておけばいいんですよ。
思い込みって大事ですから(笑)
眠そうね~ワンちゃん(❤ฺ→艸←)
あんよの練習w 無理せず頑張ってください♪
Commented by chocottie at 2016-02-27 19:56
お大事にしてくださいね。無理は禁物ですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 19:57
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!mocomocoさんのことだから、二枚以上貼ってみてよって言われるかと思ったよ(笑)
そうか!この中に入れとけば単純な私はその気になるかもね(笑)
頭いいなぁ♪(笑)

ワンちゃん、前足に顎を乗せて世間を眺めてたんだよ♪
タロが前足をクロスして世間を眺めるんだけど、めっちゃ可愛いの(笑)

ありがとう。
あんよの練習をしすぎて他のところが痛くなったら大変だものね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-27 20:00
★ chocottieさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
一歩ずつ確かめながら歩いています。
少し歩けるようになった時が要注意ですよね。
Commented by shino0129 at 2016-02-27 21:09
病院で処方されている湿布ですか?
種類は違いますが、↑の湿布を肩凝りのために貼ってた事があります。
よく効きますよね♪
あんよが上手♪って言われそうなヨチヨチ歩きですか~(*´∀`)
痛いからと、引きこもりになるよりはいいと思います。
暖かい日が続いてますからね~♪




Commented by tokidokitasu at 2016-02-27 22:37
見るからに強力そうなシップですね~ 
ボチボチとお散歩ができますように。
順調な回復をお祈りします・・・
でも、もしかしたらこれから迎える超高齢時代を
先に経験したのかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-28 07:47
★ shinoさんこんにちは♪
多分処方されてるものだろうね。
効き目がある気がする(笑)
フフフ♪あんよが上手♪と心の中で歌いながら歩いてるよ(笑)
そうだね、引きこもってても良くなることはないものね。
幸い花粉症じゃないしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-28 07:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
剥ぐ時痛いの!(笑)
超高齢化時代!若い人たちにはかわいそうだけど、面倒見てもらわないとね。
歩いてると、たくさんよちよち歩きの男女に会います(笑)
妙な連帯感が生まれて痛いところの披露をし合っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-27 08:39 | シニア | Comments(18)