あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

じゃまだってば!






この子
コワモテですけど女の子です


b0300759_22193577.jpg

2年ほど前にふらりとうちの周りにやってきて そのまま住みついています

新入りだったので名前も「新入り」今でも新入りのままです
ハナ・タロと散歩してると じゃれながら歩くので いつもハナ・タロに踏んづけられています





最近は私があんよの練習をしてると足にまとわりついてきます
踏んづけそうで危なっかしくてたまりません



私と新入りの華麗な?ダンスをどうぞご覧ください♪








056.gif
エキサイトブログのお知らせに「みんなの投稿」のカテゴリから「あにまる」を外すと書いています
エキサイトは「あにまる」があるから価値があるのに(笑)
第一「あにまる」が一番盛り上がってるでしょ!
盛り上がりすぎて他のカテゴリの影が薄くなったとか?
納得いかんなぁ!




Commented by canomama at 2016-03-02 09:51
新入りちゃん、いじらしいね~(T_T)
まるで飼猫?
ばあばちゃんのこと好きなんや~(^^♪
転ばないでね^^;

「あにまる」はそちらに行く時間なくて知らないまま・・・。
ちゃんと見ればよかった・・。

ほんとに「貯筋」は大事です!
若い人に推し進めないとね(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2016-03-02 10:17
新入りちゃんかわいい…
あずきさんを自分のものだと思っているのね。
邪魔だけど、いなくなると心配になる猫ね。
あにまる渡りが楽しみだったのになー。
全く同感!!残念だわ。
Commented by shino0129 at 2016-03-02 11:02
新入りちゃんの初登場、覚えていますよ!
まだコメントさせていただく、ずーっと前から
ブログを拝見させていただいていたので♪
あんよ、上手になりましたねぇ(笑)もっとゆーっくり歩いているのかと
思っていました。
新入りちゃんが、ばあばさんをリードしてくれていますね♪
大きくなって~(*´∀`)
ごはんあげたり、かわいがってくれる方がいるから
人懐こくなるんでしょうね。よかった~(*´∀`)

「あにまる」残念です・・・
やっとうちの子も載せていただけるようになったのにぃ~(´д`|||)
「今日のネコ」の存在は、ばあばさんに教えてもらって
初めて知りましたから(笑)
「あにまる」の方が需要があると思うんですけど!!
Commented by chocottie at 2016-03-02 12:29
ばあばさん、そろそろと歩いてますね。足のどこに体重かけてるのかな?リハビリに行ってください。足元しか見えてませんが、腰に負担がかかっていそうに見えます。
あにまる、他2つ、私も楽しみに見ていたのに残念。エキサイトも方向性とか戦略とかあるんだろうけど…。新入りってネーミングセンスが素敵。
それから、自分のブログのテンプレートを変えました。一回分の記事がわかりやすく、タイトルや日付もわかりやすくて、シンプルなのを選びました。そして、気づきました。ばあばさんの使ってるテンプレートと同じなんです。すみません…かぶってしまいました。けれど、ばあばさんの審美眼の確かさにびっくりしたのも事実です。いやあ、読みやすい文章にも感心するけどテンプレートにも感心いたしました!
Commented by pinochiko at 2016-03-02 13:07
新入りちゃん、まるで飼い猫と一緒に散歩するようですね!
こんなにまとわりつくなんて・・・お家に連れて帰っちゃいたくなりませんか?
こんな散歩ができるなら、あんよの練習も楽しいでしょう?

あにまる。何でなくなるんだろう?
それとも猫に特化した何かを考えてくれてるのかな?
あ、でも、今日のネコもなくなるって・・・。
Commented by kyokocat at 2016-03-02 15:17
新入りちゃん、かわいいなぁ。
タロちゃんハナちゃんが一緒じゃないから近づきやすかったのかしら?
邪魔をしつつ、ばあばさんを先導したりもしていて、ニヤニヤしながらビデオを見てしまいましたよ。

あにまる。がなくなるの、ほんと残念です。他になにか新しい項目ができるのかと思ったけど、今の時点で何の発表がないってことは、増えないまま?むー。最近のエキサイトはなんだか迷走している気がしますよ。
Commented by space-mocomoco at 2016-03-02 15:20
「やーめーて」が喜んでるように聞こえます(❤ฺ→艸←)
ばぁばさんのこと好きにゃんだなー。スリスリ♡

【みんなの投稿】使ったこともないのでw、見てみたのですが
女子の本って何だ???
Commented by space-mocomoco at 2016-03-02 15:23
あ、女子の本も終了か(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 16:56
★ canomamaさん、こんにちは♪
人懐っこいでしょ♪
私がトテトテ歩いてるから遊んでくれてると思ったのかも(笑)
転ぶのもだけど、踏んづけちゃいそうで怖い怖い!

あにまるで色々な人と知り合えたから残念で仕方がないよ。

私、今朝早速体操をサボってしまった!
皆勤賞狙ってたのに二日目でこれだもの(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 16:59
★ おかきさん、こんにちは♪
可愛いでしょ♪
なぜか魅力があるんだよね。

そうそう〜あにまるはブログ初心者の私の水先案内をしてくれたんだよ。
残念無念!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 17:04
★ shinoさん、こんにちは♪
新入りが本当に新入りの頃も見てくれてたんだね♪
長らくのご愛顧、ありがとうございます(笑)
へへへ、新入りが邪魔しなかったらもっと上手にあんよができるんだよ♪
5歳児くらいまで成長したよ(笑)

どうしてあにまるがなくなるんだろうね?
みんな楽しみにしてるのにねえ。
理由を教えて欲しいよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 17:12
★ chocottieさん、こんにちは♪
ご明察通り、腰にきています(苦笑)
ようやく整骨院を一つに絞れたので、今週は都合が悪いから来週予約を入れようと思います。
自分でも体のバランスが悪いのに気がつくくらいだから、歪みが激しそうです。
骨盤矯正とかを相談してみようと思っています。
いつもアドバイスをありがとうございます♪

テンプレートを変えられたんですね♪
私と同じなのに全然別物に見えます!
多分言われなかったら気がついてないと思いますよ(笑)
フフフ♪chocottieさんにそんなに褒めてもらえたら天にも登っちゃいそうです(笑)
でも、嬉しいです、ありがとうございます♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 17:20
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなんだよねぇ〜
外の子と仲良くなるのはいいけど、うちの子にしたくなるのがねぇ。
歩きにくいから「あ、あそこにいるな!」って気がついた時はコースを変えるんだけど、いつの間にか足元に来てるの(笑)
私が楽しそうにしてるのがバレてるのかも(笑)

「あにまる」がなくなる理由はなんだろね?
空前の猫ブームなのに!(笑)
新しいユーザーを開拓したいのかな?
「今日のネコ」でフクちゃんやよしこくんを知って、ブログを始めたから私の故郷がなくなる気分だよ(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 17:25
★ kyokocatさん、こんにちは♪
新入りは、なんとも言えない魅力があるんだよ。
ハナ・タロのことも大好きでハナ・タロがいたらそっちにじゃれるんだけどね。
ビビリのタロは少々押され気味なんだけど(笑)

そうそう!私も新しい何かに変わるのかと思ったけど、それもなさそうだよね。
「あにまる」のユーザーは充実してきたから、あまり人気のないカテゴリに力を入れるとか?(笑)
そう、「エキサイトよ、どこへ行く?」だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-02 17:30
★ mocomocoさん、こんにちは♪
フフフ♪やっぱりバレてたか?!(笑)
楽しいのは楽しいけど、本当に踏んづけそうで怖いんだよ。
スリスリで鼻水や目やにを擦り付け放題だよ(笑)

私も一度だけ「あにまる」に投稿したことがあるだけなんだけど、よその子を見るのが楽しみだったの。
女子の本???そういえば私も知らない(笑)
これも無くなるんだね。
Commented by juni38 at 2016-03-02 21:27
かわいい!
これ以上 増やせない! っていつも思っているけど
こんなに 可愛く付きまとわれたら 攫ってしまいそう(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-02 22:53
ばあばさんの優しい声と新入りちゃんとの素敵なステップ
(*^-^*)
ちょっとつまづきそうであぶないけど、楽しい散歩ですね!
「あにまる」、終わっちゃうんだ~
それにしても、以前に選ばれたアイコンまで消えるなんて・・・
ちょっと寂しいな~
新しいネコちゃんに出会えてよかったのになぁ
Commented by ニャンえもん at 2016-03-03 06:53 x
鼻血ぶーっ!!!
ちょっとちょっとばあばさん!なんですかこの可愛さは~っ(*≧∀≦*)
新入りさびちゃんのあまりの可愛さにノックダウンですよ~!!
さびちゃんは三毛ちゃんと一緒でおんにゃのこオンリーなんですよね。そして賢くて情が深いの(*´∀`)
さびちゃん大好きなニャンえもんです!
だからばあばさんが心底羨ましいわぁ♪
さびちゃん、本当にばあばさんが大好きなんでしょうね。そしてお供してるだと思います。
ばあばさんの事、守ってるんじゃないかしらん(^-^)
本当に素敵な動画に心がほっこりです!
ばあばさんありがと~♪ヽ(´▽`)/
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-03 07:02
★ juniさん、おはようございます♪
フフフ♪おひとついかが〜〜♪
さらいたくなるよねぇ。
でも、うちの犬小屋猫ハウスを拠点に自由気ままに暮らしてるからそれを奪ってしまうのはかわいそうかも。
こんなに人なつこいからみんなに可愛がられてるしね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-03 07:10
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
あはは、優しい声?でしょ(笑)
犬と飼い主のダンスの競技会とかありますよね。
足の調子がいいならあんな華麗なステップをお見せしたいわ〜(笑)

そうそう!獲得したアイコンまで消すことないですよね!
エキサイトにしたら珍しくいい企画だったのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-03 07:19
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
大丈夫?貧血起こしてない??(笑)
私にはいつもの光景だけど結構珍しいことかもね。
ホントにサビ猫は不思議な魅力があるよね。
もう一匹もっと美人のサビ猫がいるんだけど、あまりなついてくれないから新入りの方が可愛い♪(笑)
これは守ってくれてるのか!
私がよちよちと歩いてるからバカにされてるのかと思ってた(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-03-04 00:03
新入りちゃんは、あずきのばあばさんの事が大好きなんですね!
まとわりつくのは愛情表現ですよね?私なんて自分ちの子にすら
されたことがないです(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 08:30
★ ころたんさん、こんにちは♪
この新入りちゃんは特別ですよね。
人間も人懐こいとみんなに可愛がられますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-02 09:12 | シニア | Comments(23)