あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

納得いかん!





ウィチタの春の香りに鼻をピクピクさせるWhitneyちゃん♪


納得いかん!_b0300759_13114711.jpg


外歩きの季節になりましたね〜♪






そんな昨日の夜中


もうすぐ日にちが変わる時間にハナ・タロの吠える声で目が覚めました
耳を澄ますとゴソゴソ話し声が聞こえます
ツレが夜勤なので家には私と犬と猫だけしか居ません
うちは鍵を閉めたことがないので、こんな時はちょっと怖いです
布団の中で固まってるとハナ・タロも静かになりました
勇気を出して外をそっと覗いたら。。。





再び画伯の登場です(笑)
納得いかん!_b0300759_13112766.jpg


見たことない車が変な格好で停まっていました!
(ライトは点いていませんでしたけど)

人が乗ってる気配はありません

外に出て確認する勇気はないし、かと言ってこのまま布団にも入る気にもなりません
鍵を閉めたらツレが家に入れない
第一、こんな風に停められたらツレの車が停められません


思案した結果、110番は大げさ過ぎるから地域署に電話しました
間も無く若いおまわりさんが3人でやってきました
根掘り葉掘り私や家のことを聞かれてる間に車の持ち主が判明しました

連絡がつかないので連絡がつくまでこのままにするしかないと言われました
ツレが狭い道路に路上駐車することになるけど、まぁ良いか。
小一時間ほどやり取りをしておまわりさんも引き上げて行きました

ところが家の中に入るや否や、またおまわりさんがやってきました
若い女の子と一緒です
「すみませ〜ん♪」ハイテンションで笑っています

私もニコニコと「何でこんな停め方したと?」と聞いてみました
するとケラケラ笑いながら「すみませ〜ん♪」と笑っています
だんだん腹が立ってきました
しかし我慢我慢!
早く車に乗りたそうな彼女に
「呑んだりしてないよね?」と聞きました
「呑んでないよ〜♪」と言いながら車に乗って帰って行きました

このやり取りの間、3人の若いおまわりさんは一言もありません

『通報した私の携帯番号から生年月日まで聞いたくせに、あの子はすんなり帰すのかよ!』

喉まで出かかった言葉を飲み込みました

納得いかない気持ちのままツレが帰ってからもモヤモヤして
いつまでも寝付けませんでしたよ!

これが怪しげな男の人なら何もなくてもすぐには帰してもらえなかったのでは?
若くて可愛いと こんな時も有利なんですね〜
これって年寄りのひがみか?(笑)





056.gif
それでも「気をつけて帰らんなばい!」と注意してあげる私って なんて優しいばあちゃんでしょう♪(笑)





Commented by kawasei1008 at 2016-03-04 14:45
いゃー腹立ちますね!!
お巡りさんからきつい注意をもらいたかったですよね。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-04 15:18
そんな時間にふらふらしてるってなんだろうね。
「誰にも迷惑かけてないじゃん…」
そんなセリフが聞こえそう。
あー親の顔が見たいよ。
お巡りさんには厳しく接して欲しかったね。
夜中にお疲れさま。今日は安心して眠れるといいなぁ。
Commented by canomama at 2016-03-04 15:26
え~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
鍵を閉めたことがない???
うそぉ!!!!!!
今は治安悪いんだから、ツレ様には鍵を渡そうよ!お願いします^^;

この女の子、ばあばちゃん怒鳴ったらよかったのに!
警官も含めてね。
おかしいわ、それ!!

Commented by kyokocat at 2016-03-04 15:32
ふふふ。リンクありがとうございます♪
我が家もようやく昨日カレンダーをめくったところです。そして、最近Whitneyの女の子らしい写真を撮っていないと気が付きました。Whitneyの名誉?の挽回のためにも頑張らねばいけませんね(笑)。

えーーーー!なんだその停め方&女の子の態度!
もっとガツンと言ってやってもよかったんじゃないんですか?

そして、こうやってブログでも公表しちゃったんだから、防犯のためにも鍵をかけてくださいよー!ばあばさんのファンが、ばあばさんが散歩に出ている間に家に侵入してた・・・とかも、ありえますからね!(笑)。
Commented by shino0129 at 2016-03-04 16:36
Whitneyちゃんステキ~♥ほっこりする写真ですね♪
ばあばさんが画伯なら、kyokoさんは篠山きしんかアラーキですね!
いや、違う!岩合さんだ!!

うちの実家も鍵かけないですよ~。
田舎じゃ当たり前っていう感覚ですよね(笑)
でも、その路駐、腹立ちますね!!!
警察も警察ですよ!!何で?何で何も言わないの!!
これって違法駐車ですよね?人の敷地に入ったら
犯罪じゃないんですか?
その女達もふざけてますね。全く!!
警察もこんなんだし、この子達には常識というものが
ないのですね。ほんとムカつく!!
運転マナーがなってない人間、多すぎ!
だからこんな日本になるんですよ。全く!!

Commented by pinochiko at 2016-03-04 17:22
稀有な体験をしましたねぇー。
その女の子のヘラヘラしたのも気に食わないけど、
警官に一番腹が立つ!本当に警官なのか?
被害を被ったばあばさんだけが、もやもやした気持ちをかかえなくちゃならないなんて、
納得いかないわ!
しかし、そんな止め方をした理由はなんだったんだろうなぁ~?

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 18:54
★ kawaseiさん、こんばんは♪
そのおまわりさんにも腹が立ちました(笑)
ま、何事もなかったので良かったですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 18:56
★ おかきさん、こんばんは♪
今は12時とか当たり前に遊んでるものね。
シンデレラのお話も通用しないよ(笑)
そうそう、おまわりさんが言わなきゃねえ!
一般人は仕返しとか怖いもの!
今夜は爆睡だろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 19:02
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!鍵の所在が不明なんだよ(笑)
この家を建てて31年間のうちで鍵を閉めたのは家族旅行の時の1回だけ(笑)
家族旅行がたった1回と言うのもびっくりぽんでしょ(笑)

ホント!顔見知りの子ならきつく叱るんだけど、知らない子だし見るからに悪そうな子だったから怖かった!(苦笑)
警官には言うべきだったと後悔してるよ!

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 19:10
★ kyokocatさん、こんばんは♪
リンクの件、了解も取らずにごめんなさい。
なんだか今日は人の出入りが多くて!

あはは、Whitneyちゃんのこと、みんなで寄ってたかって食いしん坊キャラにしてしまってるけど、充分女の子らしいから大丈夫♪(笑)

そうなの!ガッツリ叱ればよかったと後悔して眠れんかったの(笑)
それにおまわりさんのいい加減さにも腹が立って!

ふふふ♪私のファンが居るかどうかはとにかく、猫を連れて行かれたら困るなぁ!(笑)
鍵がどこにあるかわからんのよねー(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 19:17
★ shinoさん、こんばんは♪
この写真のWhitneyちゃん、可愛いよねえ♪
あ、この写真じゃなくても可愛いけど(笑)
アハハハ!私は「迷」画伯、kyokoさんは「名」カメラマンだよ♪(笑)

田舎は鍵をかけんよねえ(笑)
完全路駐なら逆に迷惑駐車でもまだ許せたけど、こんな停め方されたら気味が悪くて!
門も塀も何もない家だからどこからでも入ってこれるしね。
フフフ♪shinoさんが代わりに怒ってくれたからいくらかすっきりしたよ♪
ありがとう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 19:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ホント!滅多にできない体験だよ!
そうそう!おまわりさんに腹がたつよね!
私が家に入って一分と経ってないから、うちに連れてくる前にお説教をする時間はなかったと思うんだよね。
あんなヘンテコな停め方、どう考えても正常な感覚の人間の仕業には見えないのに、すんなり返しちゃうんだもの!
あのテンション、きっと呑んでたと思うけどなぁ。
私は根掘り葉掘り個人情報を聞かれたのに〜(笑)

Commented by CarolineIngalls at 2016-03-04 19:38
皆さん仰ってるように納得出来ないことだらけですけど
もしかしたらその降ってわいたように現れたなってない女の子、
ばあばさん家の救世主になるかも?(笑)
何でって、
今回のことでみんなが鍵かけて!って言うのを見る
→ツレ様も鍵を持ってご出勤→ばあばさんは夜鍵をかける
→たまたま出現した泥棒の被害を免れる
→結果としてばあばさん家の救世主は実はこの女の子だった!
・・・・・なーんて( ̄▽ ̄;)

今晩はゆっくり寝てくださいネ^^
Commented by dadadidito at 2016-03-04 19:44
へたくそかっ!その女の子。
自動車学校でちゃんとした止め方習っただろうに・・・
てか、呑んでたら怖い!!

ばあばさん、鍵はかけてぇ・・・(´0`)
今はほんっと怖いから。。。

おまわりさんもしっかりしてよ〜ですね。
今日はゆっくりお休み下さいね。
Commented by juni38 at 2016-03-04 21:12
田舎では(あ、馬鹿にしてないですよ!)鍵なんて かけませんもんね!
田舎にいたとき、鍵をかけたら 怒られた事があります(笑)
家に1人の時は 怖いですよね!
ウチも オトーサンが夜中に出るとき 怖いですもん・・・
マンションだからいいものの、一軒家となると。
お巡りさんと 女の子は、むかつきますが(笑) ばぁばさん、気をつけて下さいね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 21:31
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ふふふ♪キャロラインさんのその優しくて前向きな考え方が大好きです♪(笑)
そうだよね、あの女の子が我が家のセキュリティを見直すきっかけになったのかもね〜
とりあえず行方不明の鍵を探さなくっちゃね(笑)
ありがとう♪
そろそろ眠くなりました(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 21:35
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
絵が上手すぎて伝わらんかもしれんけど、めちゃくちゃな停め方なんだよ!(笑)
シラフじゃないと思うけどな。

アハハハ!すっかりみなさんに心配かけちゃったねえ(笑)
鍵を探さんといけんね!

あの三バカトリオはこれから良い警官になれるのだろうか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-04 21:39
★ juniさん、こんばんは♪
そうそう〜「何で鍵やらかけると?」って怒られる!(笑)
普段は全然頼りにならないツレでも、居ない時にあんなことがあったらちょっと不安だよね(笑)
枯れ木も山の賑わい・・・ちょっと違うか(笑)
今日の昼間も、女の子とおまわりさんのことを思い出しては腹を立ててたよ(笑)
Commented by chocottie at 2016-03-05 06:48
ばあばさん、鍵はかけてください。(笑)
女の子の態度はまあ仕方ないとしても、警察の方々は、その女の子に、人様のお宅に車を突っ込んでいれば侵入罪になりかねないことなど、説明する義務を怠っているし、女の子もへらへら笑えば許してもらえると思っている考えを改めるよい機会だったのに!腹は立ちますが、同じ過ちを繰り返し、どこかでガツンと叱られますよ、その子は。
よく我慢しましたね。私なら言ってますよ、本人に。理由を知りたいし。
それは、警察のご意見箱に投書したらどうですか。どこの警察にもご意見を寄せる所があるはずです。
そうすれば、その3人の警察の方も、お小言くらい受けるのでは?
市民がいつも黙っていると思うなよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 07:33
★ chocottieさん、こんにちは♪
フフフ♪鍵はやっぱり必要ですね(笑)
鍵が見つからないとドアごと交換しないとダメかも!

おまわりさんも女の子と同年齢だったし、後処理が煩わしくて見逃したのかもわかりませんね。
同年齢は理由にもならないけど(笑)
私もちゃんと叱る義務があったのに見逃したのであまり人のことは言えないな。
腹いせに嫌がらせをされたなんて聞くと、ハナ・タロに毒でも飲まされたら怖いとか色々考えてつい保身に走ってしまいました。
それに寝惚けてて思考回路も停止してたので(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-05 11:49
警察もアホだなと思いました。
「飲んでないよね?」で「すみません」ってことは、「飲んでる」ってことなのでは?
その時点で引っ張っていけばいいのに、若くて可愛いとOKなんでしょうか。事故起こしてからじゃ遅いのに。
最悪誰かが命を落としでもしたら、そのアホ警察官、責任とれるんでしょうか。
若かろうが可愛かろうが、アホっぽい対応しかできないわ、人様に迷惑かけて平気だわの女の子の親の顔が見てみたいです!(怒)
一応、念のためにカギはかけてくださいね。
うちの母の実家、遠賀郡でも強盗が入って、まだ捕まってないそうなので、田舎で顔見知りが多いとはいえ、念のため。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 19:56
★ pinyarinさん、こんばんは♪
警察は当てにならないって改めて思いましたよ。
私もその時、はっきり叱るべきでしたね。

アハハハ!鍵のことで私もすっかり心配をかけてしまいましたね(笑)
何かがあったら笑い事ではないですよねえ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-05 23:47
なんなのでしょう!腹立ちますね!!
若い女の子もお巡りさんも。。。
最近の若いやつはなっとらん!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-06 08:16
★ ころたんさん、こんにちは♪
フフフ♪私の代わりに怒ってくださってありがとうございます。
年上の私がちゃんと正すべきでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-04 14:29 | シニア | Comments(24)