あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

整骨院デビュー




整骨院に行ってきました

友人、知人にあれこれ聞いてるうちに候補がどんどん増えて
わけがわからなくなったので
ネット検索で一番最初に出てきたところに決めました(笑)


じっくり話を聞いてくれて
電気、超音波、遠赤外線、整体矯正
最後に足湯につかりました



b0300759_07470315.jpg



膝や腰の効果の程はまだよく分かりませんけど
右の背中のコリがすっきりなくなって楽になりました



足湯につかりながら目の前の棚を見るとこんなものが!


b0300759_07465290.jpg


花粉症のモアイさん?(笑)



健康保険適用で治療費もそんなに高くなかったので
しばらく続けようと思います
鍼治療がお得意らしいので そのうち鍼もやってもらいたいです





056.gif
何にしても選択肢が多すぎると迷ってしまいます
昔は今みたいに物も機会も多くなかったから楽でしたね
現代っ子は強靭な精神を持たないと自分を見失ってしまいそうでかわいそうです





Commented by canomama at 2016-03-05 08:36
おお!整形外科ではなく整骨院にしたのね。。
足湯とは又きめ細かい^^
ユーモアもあるみたいね(*^^*)
必ず治るので、治ってからそれを維持するよう頑張ってね(*°∀°)=3

確かに選択肢あり過ぎて優柔不断は私は困ること多々ある^^;
Commented by pinochiko at 2016-03-05 10:02
モアイには爆笑です!むやみにティッシュを取っちゃいそう。
エステとは違うけど、そんな感じでリラックスできる時間になるといいですね!

そう、選択肢とか誘惑が多すぎることが辛くて、私は都会には住めなかったです。
時として、鈍感になることができれば良かったのかな、なんて今は思いますねぇ。
Commented by pinyarin at 2016-03-05 11:51
花粉症のモアイでPCの前で噴出してしまいました(笑)
下の記事で、女の子にもお巡りさんにも腹が立っていたのですが、モアイで吹っ飛びました(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-05 14:59
合意(笑)
ふざけたティッシュケースwwwww
次にぎっくり腰になったら、鍼治療をしてもらおうと思ってます。
(ぎっくり腰になんてもうなりたくないですが・・・。)
Commented by kawasei1008 at 2016-03-05 17:24
藁をもの気持ちですね・・・早く治りますように!!
Commented by shino0129 at 2016-03-05 18:57
整体のフルコースですね~♪
話をちゃんと聞いてくれるところだと、安心だし
信頼できますね!
体のメンテナンスは必要ですね。
凝りがなくなると、本当に体が楽になって軽くなりますよね!
モアイさん、ウケる~(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 19:41
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうなの!
私の症状では整形外科では異常無しみたいだからね。
今日はゆっくり右半身を整体をしてもらったら、右半身が軽くなった気がするの。
その分左が重く感じるけど(笑)
気長に通ってみようと思ってる。

そうそう、優柔不断だと外で食事をする時も選ぶのに悩むよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 19:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
モアイさん!思わず写真を撮っちゃったよ!(笑)
今日も行ったんだけど、土曜日のせいか意外に若い人も多くてみんな疲れてるんだろうなと思ったよ。
私が現役の頃は今ほど体のメンテナンスが日常的じゃなかったから我慢するしかなかったものね。

そうだねえ!敏感にアンテナを張りすぎてると情報の洪水に疲れてしまうよね。
手の届くところに誘惑があるのに我慢するのって、本当にきついよね。
みんな田舎に帰ってこ〜い♪(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 19:58
★ pinyarinさん、こんばんは♪
モアイさん、よくこんなものを考え付きますよねえ!(笑)
こんなユーモアが大好きです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 20:02
★ mocomocoさん、こんばんは♪
シュールだよねえ!(笑)
MOCOちゃんのティッシュケースとは大違いでしょ(笑)
ブロ友さん達の情報によると鍼はすごく気持ちが良いんだってよ!
私も今度お願いしてみよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 20:04
★ kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます
そうですね、良くなるなら何でもしたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-05 20:12
★ shinoさん、こんばんは♪
話を聞いてもらえるだけでもホッとするところがあるよね。
早く行けばよかったよ。
右を中心にやってもらってるから、今度は左が重く感じるよ(笑)
モアイさん、私も大ウケしたよ(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-05 21:14
モアイのティッシュ、必要ないのに ひっぱりたくなる(笑)

私もね、去年の暮れから 整体に通ってるんですよ!
ゆがみが治っているかは 分からないけど、肩こりが楽になるので
つい行ってしまいます(笑)
ばぁばさんの膝も楽になるといいですね!
Commented by kyokocat at 2016-03-06 03:17
あはは、そこにモアイのティッシュがあるセンスが素敵です!(笑)。
症状が軽減したのはよかったですね!鍼治療も試されたら、ぜひご報告お待ちしてます!

そうそう、この写真を見て、うちにも足湯?用の道具があるのを思い出しました。思い出させてくれて、ありがとうございます♪
Commented by p-bluepaper at 2016-03-06 05:40
足浴や手浴は手軽に自分でもできるからね
気分転換にやってみて。
面倒は好きなアロマを買うだけよ。
バスタオルタオルをかぶって湯気を顔にまで伝わせるといいかもよ。
(そうゆう自分は1回ぐらいしかやったことないけど^^;)
効果出るといいね。
相性の合う施術者さんだとこれまた最高だと思うよ。
楽になってきたら、またTV体操一緒にやろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-06 08:14
★ juniさん、こんにちは♪
このティッシュケース、猫に見せたらどうするかすごく興味があるんだけど(笑)

整体に行ってるの?
必要なことだよね。
体が楽になるのも嬉しいけど、その時間だけは自分のためだけに使える時間だものね♪
あのキツい湿布!残念ながら私は完全にはよくならなかつたけど、ツレがすごく絶賛してる!
ずっと痛かった肩の痛みがとれて楽に動かせるようになったんだって!
今度病院に行った時、袋を先生に見せるんだって(笑)
ありがとね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-06 08:23
★ kyokocatさん、こんにちは♪
どういうセンスだろうね(笑)
先生は40代くらいのスキンヘッドの先生なんだけど。
お寺のお坊さまみたいなの(笑)
鍼治療、みんなが気持ちいいって言うから俄然興味が湧いてきたよ!

足湯の道具も持ってるの?!
kyokoさんちはドラえもんのポケットみたいだ(笑)
疲れた足を足湯で癒してね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-06 08:27
★ おかきさん、こんにちは♪
そうだね、自分で簡単にできることからやってみなくちゃね。
アロマでリラックス♪
気持ちだけでもゴージャス気分になれそう(笑)
今の所、施術者さんにも満足してるから続けると効果が出てきそうだよね。
早くテレビ体操を元どおりにやりたいよ〜
Commented by chocottie at 2016-03-07 10:04
良さそうな接骨院ですね。足浴させてくれるんだ?そんなとこ、あるんだなあ。鍼治療がもともとなら、願ったりじゃありませんか!はやく良くなりますように。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 16:18
★ chocottieさん、こんにちは♪
ありがとうございます
chocottieさんが最初にアドバイスしてくれた時に素直に行ってればよかったです!
びびりんぼうなので決心するまでの道のりが!(苦笑)
施術師さんが一人で丁寧に施術してくれるので安心です。
小さな治療院だけど清潔な事も気に入ってます(笑)
そのうち鍼治療もお願いしてみようと思っています。

Commented by tasukeai-maki at 2016-03-07 22:38
送ったつもりでしたが、、、、スミマセン(>_<)

モアイの鼻にティッシュは笑いましたよ♪
整骨院デビュー、恙無くて良かったですね♪
これで体も良くなれば最高!!
そうなることを祈ってます(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-08 09:01 x
病院って相性がありますよね!自分に合う病院を探すのって結構大変だったりしますが、ネットで一番表示を選ぶばあばさん、男前過ぎです(笑)
肩凝りが解消したなら良かった~♪痛みのリハビリは時間が掛かりますもんね。無理なさらず通院されて下さいませ♪
ワタクシも、そのモアイさんに会いに通いたいわ~(笑)
そしてまたそのモアイさんを写真に撮るばあばさんの光るセンスが大好きでっす♪ヽ(´▽`)/
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:18
★ ころたんさん、こんにちは♪
あはは、私もよくあります(笑)

怖がりなので「整骨院」という名前に恐れをなしていましたけど、なんでもなかったです(笑)
しばらく花粉症のモアイさんに会いに通って様子を見たいと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:47
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
色々な人に聞いてるうちに何が何だかわけが分からんようになったんだよね(笑)
それで地域の中で鍼灸整骨院で検索して出てきたトップのところに行こうって決めたの(笑)
所さんの「ダーツの旅」みたいなもの?(笑)
初整骨院だから他とは比べようがないけど、今の所は良かったみたい。
しばらく花粉症のモアイさんに会いに行こうと思ってる(笑)
ニャンえもんさんもたまには体のケアをしてね♪
かわいいわが子のためだと思って(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-05 08:19 | シニア | Comments(24)