あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

何に見える?ふたたび





歩いてると崖のコンクリートに気になるシミが



b0300759_08574396.jpg


初めはよちよち歩きの赤ちゃんに見えたけど
「流氷の天使」クリオネにも見えます


b0300759_08573186.jpg



天使のようなクリオネも食事の時は悪魔の形相に豹変するそうですね






我が家の「ホカペの天使」おばニャンズです

ほぼずっとこのままで何にも豹変しません


b0300759_08575509.jpg


珍しく微妙ににシンクロしてるけど
はっぴぃは短足おデブなので柔軟性がイマイチですね
お腹のお肉が邪魔そう!






056.gif
シニアの皆さん!
お腹はもちろん、背中のお肉が気になり始めたら要注意ですよ(実感!)
桃井かおりさんもCMでそう言っています(笑)





Commented by chocottie at 2016-03-07 09:53
何に見える?は宇宙飛行士に見えます。
はっぴぃさんの気持ちよくわかる。お腹のお肉は邪魔だよねえ。
Commented by shino0129 at 2016-03-07 10:42
にゃんこのボクサー?茶色いところがグローブに見えます!

はっぴぃちゃん、お腹のお肉が邪魔で前屈できないんですね(´д`|||)
私も腰まわりにお肉がついてきましたよ( ̄▽ ̄;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 16:09
★ chocottieさん、こんにちは♪
宇宙飛行士?!!
確認しました(笑)
人間の目は不思議ですよねー
私もお腹のお肉をつまんで伸ばして、ため息をついてます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-07 16:11
ドクロマークに見えました。私の心が汚いのか?(笑)

年をとると、太っていなくても背中とかウエストには肉がつきますねぇ。
なんでかしらねぇ?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 16:22
★ shinoさん、こんにちは♪
おっ?ニャンコのボクサー??
shinoさんの目は何を見ても猫に見えちゃうんだね(笑)

腰の周りの肉!憎らしいねえ!(オヤジギャグじゃないよ)
あんたいつこんなところに付いたと?って感じでいつの間にか付いてるものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 16:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
いやいや!こんなもので心の中が分かるなら苦労はないよ(笑)
しかしドクロ?とは(笑)

pinochikoさんにも余剰肉(あえて贅肉とは言わない)があるの?
あまり使ってない筋肉が余剰肉に変化するという説もあるよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-07 17:22
ガオー!っと立ち上がってる白くま。
短い脚に ぽっこりお腹の(笑)
ホカペの天使♡
だいぶ暖かくはなってきましたが、まだホカペやらこたつは必要ですよね?
片付けるタイミングが遅すぎるのも恥かしいな・・・とは思ってるのですが(夏は扇風機w)
まだ寒い!!
Commented by pinyarin at 2016-03-07 17:59
私もクリオネで。
ホカペの天使のシンクロ画像も素敵!
ここにくるまでは「年を取る=ふける」と思っていたのですが、お仲間もたくさんいて、皆さん明るいし優しいので、としをとるのも悪くないなと思ってます。
ありがとう、あずきさん。 (私の)背中のはっぴいちゃんもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 21:06
★ mocomocoさん、こんばんは♪
しろくま〜♪
見え方って、みんなそれぞれ違うもんだなぁ。
短い足&ぽっこりお腹?それってはっぴぃじゃん(笑)
水曜日頃から気温が下がって冬の寒さが戻るんだってよ。
うちはまだまだストーブが!(笑)
掃除が面倒だからそろそろホカペを片付けようかな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-07 21:12
★ pinyarinさん、こんばんは♪
クリオネに見えないこともないでしょ。
ホカペの天使の方は微妙だけど(笑)

歳をとることは避けて通れないですからね。
人間平等に歳をとります(笑)
でも老け込むかどうかは自分の気持ちである程度コントロールできますよね。
なぁ〜んて、偉そうに言ってますけど、私もしょっちゅう落ち込んだり泣き言を言ったりしてます(笑)
アハハハ!背中にベーコンですか?(笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-03-07 22:48
クリオネに見えます!!
背中のお肉・・・身に覚えがあります!!
いつの間にやら、しっかりたまっていた。
貯金も、貯筋も減る一方なのに、これは増えるのね・・・
Commented by juni38 at 2016-03-08 05:58
う~ん やっぱり 顔のないロンパースの赤ちゃん?
表現が怖い(笑)
背中のお肉、大事ですよ!
下着にね 寄せて入れると、胸のサイズがあがる・・・らしい(笑)
寄せるものがなくて、かさ上げすらままならない身としては、大事なんですよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-08 06:10 x
猫パンチを食らわす信州ののんちゃん!に見えます(笑)
ホカペの天使!キャワイイですねぇ(///∇///)
ニャンコの場合、ぽっちゃりでも(むしろぽっちゃりの方が)可愛いって言われるから良いけれど、人間はね~…(-_-;)
え?背中のお肉?
ええ、たっぷりありますが何か?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-03-08 08:35
私もクリオネに見えました〜。
そう言えばお友達が冷蔵庫でクリオネを飼っていましたよ。
「いる?」って聞かれたけど...さすがに「いらん」と断ってしまいました(笑)
ホカペの天使〜ズ かわいいですね〜。癒されます〜。
さ!今日もがんばります〜!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
よかった♪クリオネに見える私の目がどうかしてるかと思ってました(笑)

貯金も貯筋も使った覚えがないのに無くなってるのにねえ(笑)
あっ!そもそも貯金をした覚えがなかったです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:27
★ juniさん、こんにちは♪
でしょ?ロンパースを履いた赤ちゃんに見えるよね。
顔は・・・心の目で見てちょうだい(笑)
アハハハ!「寄せて上げて」って、昔そんなCMがあってたよ(笑)
でも私はお腹のお肉で充分すぎるくらい足りてるから背中のお肉は必要ないんだよ!
juniさん、ブラを買うとき恥ずかしいでしょ?(笑)
もしかしてジュニア用?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:32
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ボクサーニャンコ♪2票目獲得です!(笑)
のんちゃんのファイト姿・・言われて見るとそう見えるよね(笑)

人間もぽっちゃりが良いに決まってるよねえ!(負け惜しみ)
「過ぎる」はダメだけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 09:40
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
クリオネに見えた人がいてよかった♪
ヒェ〜〜!!!冷蔵庫でクリオネを?!
アハハハ!そりゃぁ即座に辞退してしまうよね(笑)
でも、にこっちに言ってたら絶対にいるって言うと思うけど(笑)
さすが北の大地!
スケールが違うわ(笑)

まだしばらくは雪かきから解放されないんでしょ?
早く春よ来〜〜い!!
Commented at 2016-03-08 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh6ios at 2016-03-08 10:13
え~ また、やっちまったぜ。鍵付きにするつもりじゃ無かったのに。指をダイエットしなきゃ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 10:15
★ 鍵コメ09:54さん、こんにちは♪
宇宙飛行士、2票目〜(笑)
言われてみればどれもみんなそう見えるよね(笑)

ホカペの天使はそろそろホカペを取り上げられそうだよ(笑)

そうそう!太ももの筋肉を鍛えなきゃ!
肉布団は剥がし過ぎると風邪を引いちゃうからほどほどにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-08 10:16
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
多分そんなことだろうと思ってた(笑)
アハハハ!指のダイエットは難しそうだ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-07 09:40 | シニア | Comments(22)