あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まだ寒いよ〜





掃除してそのままホカペもこたつもしまおうと思ってたら

おばニャンズの猛抗議を受けました


まだ寒いよ〜_b0300759_08445650.jpg



ぽかぽか出してーーー!

ぬくぬくはどこ行ったとー?


まだ寒いよ〜_b0300759_08444698.jpg


やっぱり人間もちょっと寒いのでまた元通り♪

桜の頃には「花冷え」もあることだし少し気が早すぎましたね





056.gif
あずき地方は終日雨の予報です
今から骨の調整をしてもらいに行ってきま〜す(笑)




Commented by canomama at 2016-03-09 09:16
こちらも一日雨模様☂
花粉が少ないからいいけどね。
そうそう花冷えがあるんだから!
まだ暖房器具は置いとかないとね(^_-)
整骨院、行ってらっしゃ~い!!
Commented by jh6ios at 2016-03-09 10:00
今日は、朝から雨やねぇ!

さすがに、ぽかぽかやぬくぬくがないと肉球が、冷たいばい。私も、靴下無しでは、肉球が、暖かくならんやったもん。

花粉は、少ないけど、PM2,5は、午前中は多いらしいね。 そういえば、天気予報でPM2,5の予報があるのは、この辺り(あずき地方)だけみたいやね。 名古屋の友達に話したら、そんな予報見たことないだって⁉
Commented by pinyarin at 2016-03-09 10:44
今日は雨ですが、TVでは明日とあさっては雪かもしれないと言ってました。
ちょっとホットカーペットを片付けるのは早かったですね。
おばにゃんずと一緒にまだ数日というか、今月中くらいはあったまってて下さい。
猫ちゃんとフクロウちゃんの動画、遅ればせながら見ました! 同じ大きさでびっくりしました。
Commented by kyokocat at 2016-03-09 11:03
ふふふ、猫たちの許可なく仕舞っちゃったら、そりゃ文句も言われますよ。しかも両方一気に片付けるだなんて一生恨まれそう(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-03-09 12:46
今日はまた寒いですよねぇ~。昨日が暖かかったからその差にうんざりです。
まだいろいろ片づけるには早すぎましたね~。
うちはGWがひとつの目途ですよ。遅すぎ?あはは。
骨の調整!?痛いのかな?気持ちがいいのかな?頑張れ~!!
Commented by shino0129 at 2016-03-09 13:06
寒いですね~!
今日は再びダウン着ています。
まだまだ片すのは早いですってばぁ(笑)
私は桜が咲くまで片しませんよ!
骨のメンテナンス、しっかりやってもらってくださいね~(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:25
★ canomamaさん、こんばんは♪
こっちは土砂降りだったよ!
もう止んでるけどね。

掃除が面倒だからホカペもこたつも片付けたかったけどなぁ(笑)
猫らが責めるような目で見てたよ(笑)

整骨院は毎日でも行きたい(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:29
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
今日はよく降ったねえ!
あはは、人間も肉球が冷たかったね(笑)

そうみたいね!よその地方はこっちみたいにPM2.5の情報は無いみたいね。
しばらく黄砂、花粉、PM2.5のトリプルパンチで大変だよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:32
★ pinyarinさん、こんばんは♪
わぁ〜!雪の予報ですか?!
なごり雪ですねえ♪
ふふふ、ホカペはまだまだ必要ですね。

あ、動画をみてくださいましたか!
可愛いですよねえ。
猫がちょっとデカくなってしまいましたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:37
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ホカペを敷いてた場所でくるくる回りながら、不思議そうな顔で私を見上げてたよ(笑)
「私たちはどこで寝れば良いと?」みたいな感じでね(笑)
こんな時だけ二人で共闘を組むんだものね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:45
★ pinochikoさん、こんばんは♪
夕方のニュースで信濃町とか言う所は雪が降ってたね!
長野市でも昨日と今日では17℃も気温差があったって言ってたよ。
ホント、うんざりでしょ?

いやいや!こっちもGWくらいがちょうど良いんだけど、ぐうたら主婦としては掃除の手間を少しでも省きたくて早とちりをしたんだよ(笑)

整骨院、気持ちが良いよ♪
今日初めて鍼をやったけど膝裏の痛みが少し引いたみたい。
右足の痛みなのに左手に鍼をしたよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 20:49
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!寒くなったね!
気が早すぎたー!(笑)
やっぱり桜が散る頃まで必要かな。

骨のメンテナンスは、もっとボキボキやるのかと思ったらすごくソフトにやるんだね!
それなのにちゃんと効いてる気がする。
もしかしてゴッドハンド?(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-09 21:29
早すぎ~! そりゃ 文句も出ますよ(笑)
まだまだ寒いですよ~
だって 今日の京都でも 昨日と10度も気温が違うって。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-09 21:37
★ juniさん、こんばんは♪
ちょっと気が早すぎたね(笑)
掃除の度にめんどくさいなぁって思ってたから片付けようと思ったけど、人間が寒かった!(笑)
日本中で昨日と今日の気温差が大きかったみたいね。
体がどうにかなっちゃいそうだよねー。
ツレはさっきまで今晩湯たんぽを入れるかどうか悩んでたよ(笑)
私の「要らん!」の一言で諦めた!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-09 22:59
ホカぺをしまう??!
ちょっと早いですよ~
うちはまだまだホカぺ愛用です。
今週末も寒いようです・・・
膝の治療、頑張ってくださいね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-10 01:44
何だかんだ言っても、まだ寒い日はありそうですよね!
早く暖かくなって欲しいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 06:53
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
へへへ、気が早すぎましたね(笑)
猫以上に私の方がまだまだ必要でした!(笑)

膝の治療は順調にいっています♪
身体中の歪みを調整してピカピカの新車みたいになりたいですね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 07:00
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですね!今日も寒いです!
今月いっぱいは油断できません。
もうしばらくホカペのお世話にならなければ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-10 07:33 x
「ぬくぬくはどこいったと~」の台詞が可愛いくて絶賛ニヤニヤ中のニャンえもんであります(ノ´∀`*)
それにしてもばあばさん、片付けるの早過ぎですよぅ!!と思ったら据え置きだったようで良かった♪
皆さんも書かれておりますが、今週末は冷えるみたいですからね~(^_^;)
ばあばさんも身体を冷やさないよう、お二人ニャンと一緒にゴロゴロぬくぬくして下さいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 07:59
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
アハハハ!誰よりも私が寒かった!(笑)
でも2〜3日前の陽気だとこのまま暖かくなりそうだったよね。
今日も寒いよ!(笑)
ホカペどころかストーブも点けてるよ〜!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-09 09:10 | シニア | Comments(20)