あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気まぐれにゃんこ






半年以上、全く使われないまま埃をかぶっていた猫ベッド
どんな心境の変化か、数日前からはっぴぃが使い始めました



暖かい日は はっぴぃのお昼寝ベッドになっています



b0300759_08083191.jpg



猫ベッドの向こうに忍び寄る黒い影。。。


b0300759_08084009.jpg


しかしまめは このベッドに興味がありません


手前の赤いベッドが まめのお昼寝ベッドです♪
以前はこれも数ヶ月無視され続けたベッドです


b0300759_08064457.jpg



みなさんのお宅にも使われないままになってる猫グッズ、ありますよね!

あきらめるのは まだ早いですよ(笑)





056.gif
逆にすごく気に入ってたものが突然使われなくなる事もありますよね
猫の心は奥深い?
それともただの気まぐれ?




Commented by pinochiko at 2016-03-10 10:52
はっぴぃちゃん、どういう心境の変化だろう?
まめちゃんと好みがカブらなくて良かったねぇ~。
我が家にも諦められないからそのまま放置されたものが数知れずあります。
それが当たり前の光景になってしまい、その存在さえ忘れちゃうのですが、
お客様が来ると「何これ?」って言われます(笑)
Commented by canomama at 2016-03-10 11:25
気まぐれではありません!!
気に入る、気に入らないにはお猫様の基準があって、
合格したものだけがお気に入りとなるのです。
で、何かの拍子に「不合格」となってプイ!(笑)
奥が深いのです(*^^*)
なので捨てられない物がいっぱい・・・^^;
Commented by pinyarin at 2016-03-10 12:24
ポカぺが無くて寒くて、中に入ったんでしょうか。
見てる方としては、こういうものの中に入ってくれてる方が絵が可愛くて嬉しいですが。
このまま出さないでいたら、まめちゃんもまたベッドを使うかも。
お猫様の基準って難しいですね。
私なんて簡単で、靴からシャーペンまで気に入ったもの1個あればいいだけなのでびっくりです。
Commented by dadadidito at 2016-03-10 15:14
あったかそうだし、可愛いベッドだこと♪
ちょっと入ってみたら、思いのほかよかったのかなぁ〜?
でも、無駄にならずに良かったです。
そうなると・・・
もう4〜5年無視され続けている、我が家の冷え冷えマットも
今年こそ?出番が??
・・・・あれ、どこにしまったかな...
夏になるまでに探さなきゃです。

赤いベッド、まめちゃんに似合いそう〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 18:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
暖かくなったからかな?とも思ったんだけど、10月頃から置いてるんだよね〜(笑)
そう!好みがかぶっちゃうと揉め事の元だものね!
ふふふ、ホント、部屋の景色になっちゃうんだよね(笑)
気にもとめてなかったのに指摘されて、こんなのがあったんだ!って気がつくの(笑)
そうやって「いらないならちょうだい」って、もらわれて行った物の何と多いことか!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 18:14
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!猫バカのシニア代表がそう言うんだから間違いないね(笑)
長年お猫様に振り回されて来ただけのことがある!(笑)
人間のものの断捨離は容赦がないのに、お猫様のものは踏ん切りがつかないよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 18:18
★ pinyarinさん、こんばんは♪
人間の思い通りにはいきませんねえ!
まるで飼い主の心の中が読まれてしまってるようです(笑)
私も、自分のものは最小限の道具で平気です。
猫のものとなると際限がなくなってしまいます(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 18:23
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
気まぐれなのは慣れてるつもりでも、改めて無駄にならんで良かったと思ったよ(笑)

もしかして、ひえひえマットを一年中出しっぱなしにしてたらそのうち使ってくれるかも?!(笑)
真冬に使ったりしてね(笑)

確かにまめにはピンクより赤の方が似合うかも(笑)

Commented by shino0129 at 2016-03-10 18:26
ふたりが取り合いにならなくてよかったですよ♪
でも、今まで気に入っていたものに、突然見向きもしなくなるなんて
何でだよー!って思いますよね。
うちにも、いくつかベットがありますが、あんまり使ってくれません。
偶然にも、私も今日はベットの話で~す(*´∀`)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-10 18:51
まめちゃん お顔!お顔!!
はっぴぃちゃんは何か・・・桃太郎みたい(。→∀←。)♡
気まぐれだな~。でもそこがいい所なのでしょう♪
犬って単純ですね(笑)U-ェ-;Uヾ(・・*)ナデナデ♪
Commented by chocottie at 2016-03-10 21:06
はっぴぃさんのベットは気持ちよさそうですね。わたしもそこで昼寝がしたい。
Commented by juni38 at 2016-03-10 21:25
ふかふかの素敵なベッドじゃないですか~
何が気に入らなかったんでしょうね?
ホカペ取り上げられちゃったから、仕方なく?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 22:03
★ shinoさん、こんばんは♪
ストーブの前の場所取りとかでは揉めるけどね(笑)
大抵は、好みが分かれてるから助かるよね。
突然使わなくなるのって、なんでだろうね?
理由もなく男に捨てられた女!みたいな(笑)
そうそう〜♪今日は偶然に一緒にベッドネタだったね〜

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 22:07
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!ぱっか〜〜ん!って桃から生まれてくるんだね(笑)
ずいぶん育った赤ちゃんだなぁ!(笑)
そう!犬は猫ほどわがままを言わないよね〜
敷いてやった毛布の敷き方が気に入らなくて、自分で敷き直したりするけど(笑)
ハナもタロもベッドメークがすごく上手なんだよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 22:10
★ chocottieさん、こんばんは♪
かまくらに入ってる気分になれていいですよねえ〜
どうして今まで使ってくれなかったんだろう。
どうぞどうぞ!ご招待しますよ♪
でも、はっぴぃは引っ込み思案なので、まめがお相手をさせていただきますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-10 22:13
★ juniさん、こんばんは♪
ふかふかだし、手触りはいいし、何が気に入らなかったんだろうね?
ピンクが嫌いなのか?(笑)
すごく寒くなったのでホカペは昨日からフル活動してる(笑)
片付けてしまってたら大変だったよ!(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-11 03:59
冬の間は、コタツとかストーブとか、心を奪われるものがたくさんありますもんね。ばあばさんが片付けようとして、そういえば・・・とベッドがあるのを思いだしたのかも(笑)。

そういえば、うちも最近コタツがオフのことが多いので、Baileyが手作りベッドを使ってくれることが増えましたよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-11 08:32
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうか!これも選択肢が多すぎて迷っちゃうケースなんだね(笑)
与えすぎるのも考えものだね。

おっ!Baileyくん、親孝行だなぁ(笑)
気は優しくて食いしん坊♪
ええ男じゃ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-12 18:46
分かりますぅ!夏の涼しいベッドをもうすぐ冬だよって
頃に使い始めた事がありました。信用出来ないとなかなか
使わないのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:47
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですよね〜
猫が認めてくれるまでの時間の長いこと!(笑)
飼い主は喜ぶ顔を見れると思っていそいそと買ってくるのですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-10 08:36 | シニア | Comments(20)