あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

監視付き②






相変わらず まめに監視されています


掃除機をかけてると


b0300759_08393231.jpg


そこじゃない!


b0300759_08392329.jpg


そう!それでいい!


b0300759_08394830.jpg


冷蔵庫の上で偉そうな まめです!





056.gif
ここ最近 まめの動きが活発になってきました
はっぴぃも私も まだ冬眠から覚めません!




Commented by chocottie at 2016-03-11 09:01
まめちゃん、こわーい!(笑)掃除するにもビクビクしちゃいます。
Commented by shino0129 at 2016-03-11 10:54
あれ、ばあばさんお忘れですか?
まめちゃん常務のこと!!
常務だから、監視してるのでは?(笑)
まめちゃん厳しい顔してますね(*´∀`)
お手柔らかに!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-11 14:32
いつもの博多弁じゃなくって、標準語で喋られると怖さが増す!
まめさん、言葉を使い分けてるのか!
のんちゃんには冬眠ってないみたいですが、
私もフクちゃんも、そちらと同じで体がなまったままですー。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-11 16:09
★ chocottieさん、こんにちは♪
なかなかの眼力でしょ!(笑)
怖い継母やお姉様たちの目を気にしながら掃除するシンデレラの気分です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-11 16:11
★ shinoさん、こんにちは♪
そうだった!まめはじょーむだったんだ!(笑)
ウィチタでは慈愛溢れるじょーむだと褒められたのに、なんで自宅では怖いのか?(笑)
外面だけが良いなんてサイテー(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-11 16:17
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そう!人呼んで「カメレオンまめ」!!(笑)
どれが裏でどれが表かわからない怖〜い猫だよ(笑)
時々兵隊さんに向かって夜泣きしてるし!(怖)

アハハハ♪疲れ知らずののんちゃんは別として、信州の寒さではまだまだ冬眠も仕方ないね。
体がなまってる時にグキッ!とかなっちゃうから用心用心!
Commented by canomama at 2016-03-11 17:00
カノンも又冬眠です^^;
まめちゃん急にどないしたん?
眼光鋭いよ(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-11 18:11
本当にしっかり見張ってるみたい。
まめちゃん、せめて博多弁にしてね。
私もまだ冬眠中で、最近はあまり家の近くから外に出ません。
もっと活動的にならねば!
Commented by ニャンえもん at 2016-03-11 18:43 x
そうそう!まめちゃんは常務ですからね(*´∀`)
偉くて当たり前なのであります(笑)
でもその分、ばあばさん家のセキュリティやご長男氏のお店の繁栄を担ってる訳ですからやっぱりまめ常務は偉いのです♪ヽ(´▽`)/

…ワタクシもはっぴぃちゃんとぬくぬくしながら冬眠したい…(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-11 22:43
まめさんは 春を先取りしてるのね・・・
そして活動的になったついでに ばぁばさんを監視しているのね(笑)
さすがは 常務!
Commented by kyokocat at 2016-03-12 04:25
まめちゃん、キリッとして格好いい!さすがは常務!(笑)。

暖かくなってきたら、うちの猫たちも活動的になってきましたよ。
ゴミ箱(ボタンを押すとフタが開くタイプ)のフタを開けちゃう姉妹たちとの攻防戦が、地味に続いております(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 06:32
★ canomamaさん、おはようございます♪
カノンちゃんも穴倉に戻っちゃった?
まめはどうしたんだろう?
外に男の子がウロウロしてるからそわそわしてるのかな?(笑)
避妊してても本能は残るそうだからね。
目力は誰にも負けんよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 06:35
★ pinyarinさん、おはようございます♪
毎日見張られています!
まめはお仕事中は博多弁を控えてるのです!(笑)
また寒くなったので目覚めるのはもう少し後になりますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 06:40
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
時々常務の仕事を思い出すので、見張られる私はたまったもんじゃないよ!(笑)
そうかぁ!まめは我が家の守り神なのかぁ!
神様ってずいぶんえらそーにしてるんだね(笑)

はっぴぃとぬくぬくより、しっぽちゃんとお銀さんとぬくぬくの方がずーっと幸せだよ♪
これは絶対間違いない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 06:45
★ juniさん、おはようございます♪
ホカペを片付ける時は猛抗議されたのに、自分だけさっさと春モードになるなんて身勝手すぎる!(笑)
常務ってそんなに偉いのか?
ツレの会社の常務は同級生だからちっとも怖くないよ(笑)
ちなみにツレはずーっとヒラだよん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 06:52
★ kyokocatさん、おはようございます♪
かっこいい?
常務に昇進させてくれたkyokoさんが言うんだから間違いないね(笑)
でもちょっと調子に乗りすぎてるかも?(笑)

そうそう〜!ゴミ箱とニャンズの攻防!
上に乗せるものがなくなっちゃうね(笑)
kyokoさんは大変だろうけど 闘いの様子を聞く外野は楽しいからWhitney隊長、頑張れ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-12 18:47
なかなか手厳しい監督さんですね(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:48
★ ころたんさん、こんばんは♪
自分に甘く親には厳しい現場監督です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-11 08:56 | シニア | Comments(18)