あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

黄色い花





昨日は一日中変なお天気でした

晴れてるかと思ったらザーッと降り出したり
降ってるから散歩は無理かと思えば青空になったり


そんな晴れ間にあんよの練習をしました


b0300759_08055485.jpg


黄色い花が咲く季節になりました♪


b0300759_08062832.jpg


春はやっぱり黄色い花が多いですね
(去年も同じことを言っていました)


b0300759_08061158.jpg


よそのお庭で失礼!


b0300759_08063372.jpg



頭でっかちな水仙


b0300759_08065005.jpg


重くて肩が凝りそう(笑)


b0300759_08064378.jpg


寒さがぶり返して花も肩をすくめてるようでした





056.gif
猫らもストーブの前に戻ってしまいました
猫も勘違いする寒暖差!




Commented by pinochiko at 2016-03-12 09:07
もうこんなに咲いているのですね。
こちらはまだ黄色い花は咲いてないです。
でも梅が咲き始めましたよ。なのにまた雪なので、梅の花が寒そうです。
ま、梅に雪が積もった様子は、すごく美しいですけどね。
猫たちもコタツに入りっぱなし。もう少し、夜は一緒に布団で寝てくれるようですよ~。
Commented by chocottie at 2016-03-12 09:51
土筆も菜の花も美味しそうですね!
春は旨い野菜がいっぱいでいいなあ。山菜を食べたくなりましたよ。
Commented by canomama at 2016-03-12 11:35
うわあ!ばあばちゃんも同じように『春』を撮ってるね~(*^^*)
あんよの練習も気持ちよく出来るね!
しかし寒の戻りは辛い(T_T)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-12 18:49
つくしがもう出てるのですね!スゴいなぁ♪
春ですねぇ(*^^*)何か心がホコッとなりました(^_^)
ありがとうございます\(^_^)/
Commented by shino0129 at 2016-03-12 20:05
土筆だ~!久しぶりに見ましたよ♪
昨日、今日はとても寒いです。
こんなに寒いのに、花粉だけはちゃんと飛んでますよ~(´д`|||)
暖かい日は河原に散歩に行ってみます(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
信州の花が一斉に咲き始めるのはもう少しかな?
こっちの春はダラダラと始まるけど、信州は春になるのが嬉しくてたまらないみたいに一気に咲き始めるものね♪
今度降った雪がこの冬最後の雪になればいいね。
そうそう〜♪梅と雪ってすごくお似合いだよね。
今からが猫と一緒に布団でまったりするのにベストの季節♪
両手に猫で癒されてちょうだい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:40
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ♪食べること前提ですね(笑)
つくしは美味しいですよねえ。
残念なことにつくしは足場の悪いところにしか生えてないんですよね〜(笑)
今の私にはデンジャラス過ぎます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:44
★ canomamaさん、こんばんは♪
同じ春でもスケールが違う!
私の春は半径100メートルくらいの春だもの!(笑)
よちよち歩きながら無理なく撮れる景色って限られるよねえ(言い訳)
今日も寒かったねえ!
ホカペやコタツを片付けるなんて誰が言ったんだ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:50
★ ころたんさん、こんばんは♪
このつくしはひょろひょろと痩せっぽっちですね。
日当たりの良い土手に行けばもっと太っちょのつくしが生えてると思います(笑)
黄色い花は気持ちが明るくなりますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-12 21:54
★ shinoさん、こんばんは♪
どうせならもっと立派なつくしの写真が良かったけど、足に不安が!(笑)
こっちも寒いよ〜!
河原の散歩もいいけど、花粉がひどい時は無理しないでね。
涙と鼻水で、べっぴんさんが台無しになっちゃうよ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-12 22:33
植物は春を迎えているのに、
なんだか寒いですね~
春の花は黄色が多いですね。
(*^-^*)
Commented by pinyarin at 2016-03-12 23:43
寒いのは日曜くらいまでだとTVで言ってました。
それから20℃近くまであがるようです。予報によると。
ただ、雨がふったりするようなので、あんよの練習をなさる時はお気をつけて。
PCのむこうで、たくさんのあずきさん応援団が見張りのまめちゃん並みにはらはらしながら見守ってますから^^
Commented by juni38 at 2016-03-13 00:23
あ、土筆!
春ですね~♪
ここ3日くらい寒かったけど、三寒四温って言いますもんね~
暖かくなったら、ばぁばさんの膝が
少しマシになったりすると いいんですけどねぇ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-13 08:40
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
寒いですよねー
我が家はストーブとヒーターがフル稼働しています(苦笑)
春って黄色い花が多いですよね♪
黄色は元気が出る色です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-13 08:44
★ pinyarinさん、こんにちは♪
もうそろそろホンモノの暖かさが欲しいですね。
ありがとうございます!
自分でもハラハラしていますよ(笑)
また痛めたらシャレにならないので用心しながら歩いています(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-13 08:48
★ juniさん、こんにちは♪
つくしを見ると無条件に春を感じるよね♪
卵とじで食べると美味しいんだよ、これが!(笑)
ありがとう!
juniさんにもすっかり心配かけちゃったね。
今無理をして元も子もなくなったら大変だからぼちぼちやってるよ。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-12 08:32 | シニア | Comments(16)