あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

それぞれの整骨院





真面目に整骨院に通っています



b0300759_12174001.jpg



肩が痛い人 腰が痛い人 足が痛い人で

朝から大にぎわいの整骨院です



待たされて、手持ち無沙汰な私


b0300759_12145885.jpg



聞き耳を立ててると みんな同じような症状を訴えています

40代とおぼしき若い先生
一日中、同じぼやきを聞かされてかわいそう!(笑)





056.gif
とっても怖がりな男性が大袈裟過ぎて みんなクスクス笑いをこらえるのに必死でした
気持ちは分かるけど 意気地なしにもほどがあります(笑)
九州男児って案外弱虫が多いんですよ!




Commented by pinochiko at 2016-03-14 13:21
整骨院、なんだか楽しそう。似たような人が多くて話も弾みそう。
ま、先生はうんざりか?あはは。
整骨院ってそんな怖がるようなことされるんですっけ?
首を捻るとかかな?あれは私も怖いと思いますけどね。
九州男児を支えるのは、九州女。それが真実ですねぇ~、きっと。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 14:04
★ pinochikoさん、こんにちは♪
元々、人懐っこい人が多い土地柄なのですぐにお友達♪(笑)
多分pinochikoさんたちと同年齢くらいの先生だけど、年寄りの話を丁寧に聞いてくれるんだよ
聞いてもらいたいんだねえ、みんな(笑)

いやいや!!怖がりでは私も負けてないけど、ちっとも痛い事なんかないんだよ!
むしろ、ゴリゴリやってもらいたい人には物足りないくらい。
優しくしてるのに、なぜかすっと軽くなってるの!
もしやゴッドハンドなのか?(笑)
九州の男は口ばっかり偉そう!(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-14 14:16
その怖がりな男性、体が大きかったら面白いですね。
一体どんなことでびびっているのか、聞いてみたいです。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-14 14:28
意気地なしはみんなに支えられているのに気が付いてるかな…。
私も接骨院に通ってるとき、待合でいろんな年代の人とおしゃべり楽しみました。
それも一つの憂さ晴らしかもね。
体が良くなって、良い情報仕入れてね。
Commented by kyokocat at 2016-03-14 15:23
あはは、お隣さんの会話って気になっちゃいますよね。
怖がりな男性、なんで怖かったのかも気になりますよ(笑)。

そういえば、子供の頃、近所に接骨院があって、500円玉を握りしめて通っていた思い出が。でもどんな理由で行っていたのかは覚えてないです(笑)。
Commented by chocottie at 2016-03-14 17:23
接骨院でのみんなの会話は気になりますよね。私の行く接骨院は先生も相当お喋りです。(笑)私は気を使って、自分の話はせずに先生の話を聞いてあげます。偉いでしょ。
男って意気地なしですよね。基本的にビビリだし。職場では利用者さん達を見ていつも、男ってこれだから…と愚痴を言ってしまいますよ。それに比べて女性は強いですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 20:30
★ pinyarinさん、こんばんは♪
残念!普通のおじさんでしたよ(笑)
全てが怖いみたいでした(笑)
いちいちが大袈裟なんです。
あんな人、初めて見ましたよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 20:33
★ おかきさん、こんばんは♪
ふふふ♪あの男性の奥さんは大変だろうなぁ(笑)
私のツレならしばきあげてるとこだよ(笑)
おかきさんも接骨院の経験があるんだね。
また聞き耳を立てて情報収集しなくちゃ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 20:46
★ kyokocatさん、こんばんは♪
あの怖がりさん、立つとき座るとき全てに唸り声を上げるの(笑)
先生が「どこか痛いですか?」って聞くと「痛くはないけど。。」って言うの(笑)
なのにまた「う〜〜」とか「ヒィ〜」とかとにかく賑やかで(笑)
先生も「力を抜いてください」って何度言ったか知れないよ(笑)

フフフ♪やんちゃなkyokoさんが怪我でもしてたのかな?
覚えてないくらいだから後遺症はないんだね。


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-14 20:51
★ chocottieさん、こんばんは♪
あ、私が言ってるところの先生もおしゃべりです(笑)
アハハハ!患者さんの方が気を使ってあげるのね(笑)
えらいわぁ〜!(笑)

いざとなったら女の方が肝が座ってる気がしますね。
女は血を見るのに慣れてるからと言う人もいたけど、それ以前の問題ですよね(笑)

Commented by juni38 at 2016-03-14 21:48
うん確かに(笑) 男の人の方が 怖がりかも・・・
眼科でもいたの!
どうやら 怖くてコンタクトが入れられなくて、担当の人に 呆れられてた(笑)

ばぁばさんと おツレさんの話を聞くと、安心します(笑)
みんな同じなんだなぁって・・・ありがとう ばぁばさん!
Commented by shino0129 at 2016-03-14 22:40
私、思わず「ウザッ」と思っちゃいました(笑)
面倒くさい人はどこにでもいるんですよね~。
って、厳しい!?(笑)
私は整体に通っていましたが、担当の方がめちゃめちゃ上手で♪
整体はずれた骨を元に戻すって感じなんですが、接骨院も
同じなんですかね?
Commented by ニャンえもん at 2016-03-15 07:39 x
あ!ばあばさんの靴下が地味なのになってる(笑)
整骨院ってそんなに怖い場所じゃないと思うんですけど、何が怖いんでしょうね?
ワタクシが整骨院に通っていた頃、いつも大爆音のイビキで寝てらしたおじいさんを思い出します(笑)
よっぽど気持ち良かったのでしょうね♪
うふふ~ばあばさんは正に日本の母って感じ!
ばあばさんのお子さん達は皆さん立派になられておられますもん(*≧∀≦*)
世のお父様方も肩肘はって頑張っておられますが、支えているのは奥様方ですよね~♪
女は強いのじゃっ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 08:48
★ juni38さん、こんにちは♪
コンタクトレンズは私もギャーギャー言っちゃうかも!(笑)
目の中に異物を入れるんだよ!考えられないよ!
こんなビビリの私から失笑されるおじさんって、すごいでしょ(笑)

アハハハ!!!だからぁ!
juniさんは私を見て安心しちゃダメなんだってば!(爆)
もっと上を見ようよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 08:56
★ shinoさん、こんにちは♪
shinoさん、私より手厳しい!(笑)
ホント、奥さんは大変だろうね(笑)

よく分からんけど、「整体院」は特別な免許みたいなものは持たなくてもできて、「接骨院」は国家資格を持った人が保健所から認可をもらわないと開院できないんでしょ?
私も、ぼんやりテレビの受け売りだけど(笑)
どっちにしても自分にあった施術師さんと出会うのは難しいよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 09:06
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
あはは、靴下に気がついた?(笑)
これもサイドにオレンジのラインとか入って、ちょっと?なんだよ(笑)
私も初めて接骨院に行った時はビビって硬くなってたけど、そのおじさんは初めてでもなさそうなんだよね〜(笑)
そのいびきをかいて寝てたおじさんの爪の垢でも煎じて飲ませてみたいわ!(笑)

立派と言えるほどのものじゃないけど、それぞれ独り立ちできてるからそれで良しとしなくちゃね。
そうだよ!男なんて女の助けがなければなぁ〜んも出来ないんだから!(笑)
そこのところが分かってないおじさんが多すぎるよね。
Commented by canomama at 2016-03-15 22:34
所謂サロン?^^;
聞き耳立ててると結構な情報よね^^
私面倒なのでひたすら本を読んでます。。

隔週でリハビリの前に診察があるのだけど、
私の前のオジサンが健診で引っかかって
色々と不安があるって・・女医先生に切々と訴えていて、
可笑しくてね。
整形外科の先生に内科のしかも何のデータもないのに
答えようがないよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 23:01
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハ♪そうそう〜サロンだね(笑)
私も巻き込まれないようにこっそり聞いてるだけ(笑)
田舎だから巻き込まれたら身辺調査が始まっちゃうもんね(笑)

アハハハ!白衣を着てたら誰でもいいのか?!(笑)
だからと言って簡単にあしらわないのは良い先生だなぁ。
内心は笑いたくてしょうがなかっただろうに(笑)
往々にしておじさんは意気地なしだよね〜(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-14 12:41 | シニア | Comments(18)