あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ぐうたらエクササイズ





宮崎から届いたうまうま便の中に猫たちへのプレゼントも入っていました


b0300759_09053306.jpg


どこの猫さんたちにも大人気のジャラシ
はっぴぃも即座に反応しました!

ただし、相変わらず寝たままです


b0300759_09051146.jpg

最近まめは全くおもちゃに興味を示さなくなりました
はっぴぃのぐうたらぶりを見るほうが楽しそうです(笑)



飼い主の姿を見るようなぐうたら動画ですけど よろしかったらご覧ください♪




私が手を止めるまでずっと付き合ってくれます

誰のエクササイズなのか?(笑)




056.gif
どんなに爆睡していても鼻先でフリフリするとすぐに飛びつきます
たまにヒモを咥えたまま眠ってる時があります(笑)




Commented by canomama at 2016-03-17 10:33
南国からの贈りもの・・・美味しいものだけでなく。
エクササイズのものもあったのね(^_-)
まめちゃん、興味ないってどういうこったろ?
しかしはっぴぃちゃんのぐうたらぶりにも驚き(笑)
暖かくなったけど・・・ぐうたらは続くかな^^;
Commented by space-mocomoco at 2016-03-17 11:59
BGMが はっぴぃちゃんにピッタリ~Σd(ゝ∀・)☆
これは ばぁばさんの二の腕エクササイズかと(笑)
プロペラが見えますが、ブンブン振り回すと鳥さんに見えるとかですか?
家の中でやると大変か(苦笑)
Commented by chocottie at 2016-03-17 12:10
上半身しか動いてませんね。ある意味凄いな。どうしてなんですかね?はっぴぃさんはどんな時に体全体を使うのですか?
Commented by pinochiko at 2016-03-17 13:12
まだ興味を持つだけいいですよね。
まめちゃん、どうした?クールなんだなぁ~。
ばあばさんがこのおもちゃを持って、あんよの練習をすれば付いてくるかな?
うちは人間も一緒に走りますよ!室内で!
Commented by mugichokochan at 2016-03-17 15:25
えっとね、ワンコもニャンコも飼い主に似るらしいよ(笑)
うちもね、ソックリだもん!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 16:13
★ canomamaさん、こんにちは♪
至れり尽くせりの愛情便だったよ♪
ありがたいねえ!
カノンちゃんはあんなに大喜びするのに、まめはどうしてだろ?
昔はそれなりに遊んでたんだよ。
はっぴぃ、ハンパじゃないでしょ?(笑)
寒かろうが暑かろうが、はっぴぃのぐうたらは続くのだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 16:19
★ mocomocoさん、こんにちは♪
BGM、動画にあってるかな?
アハハハ!私のためか、やっぱり!(笑)
プロペラは飾りだね(笑)
ぶんぶん回すと風を切る音がするから回ってるんだろうけど、見ようと思うと手を止めなきゃならないから永遠にプロペラが回るところは見る事が出来なさそうだよ(笑)
もちろん家の中でぶん回したさ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 16:25
★ chocottieさん、こんにちは♪
アハハハ!はっぴぃのこと、見直してくれましたか?(笑)
はっぴぃは片足が少し不自由なんです。
そのせいか上下運動が苦手なので寝転ぶと安定するみたいなんです。
はっぴぃが全身を使うときは・・?
あまり思いつかないけど、誰かお客さんが来た時の逃げ足は速いです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 16:33
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まめも昔はまあまあ遊んでたんだけどね〜?

アハハハ!やってるやってる!
狭い家の中を動き回りながら何とか動かそうと必死にやってるけど、しら〜っと醒めた目で見られるだけ(笑)
止まったまま動かすとエンドレスで付き合ってくれるんだけどね。
こんなに省エネな猫って見たことないよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 16:38
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
やっぱりね!
自分でも薄々気が付いてたんだけどね(笑)
でも人に言われるとムカつくわぁ〜!(爆)
ホントだ!mugichokochanさんちのニャンズのおとぼけは飼い主譲りだよね〜(笑)

Commented by jyuri-woman at 2016-03-17 19:35
のんきな動きのエクササイズですね。
ホント寝たままでww
しかも動画の音楽がのんきさを助長すしてますよ☆
はっぴぃちゃんの、
短めの前足手がぴこぴこ動いてるのが可愛い♪
   
Commented by ニャンえもん at 2016-03-17 19:54 x
『はっぴぃちゃん下半身&ばあばさん二の腕エクササイズ』(笑)
世の中ネコノミクスだし、DVD化したら売れるかもよ~ばあばさん(*≧∀≦*)
なによりはっぴぃちゃんのこのほわほわした動きが可愛いくて最高っ♪
エクササイズと言うより、癒し系DVDとして売れたりして~(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-17 19:57 x
あ!間違えた!!
『はっぴぃちゃん上半身』でした(^_^;)
Commented by juni38 at 2016-03-17 21:47
私も ばぁばさんの 二の腕に1票!(笑)
はっぴぃさんは 今のままで、じゅうぶん可愛いし・・・
あ、ばぁばさんが ダメって意味じゃないですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 22:13
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
こんなエクササイズじゃ何の役にも立たないよね(笑)
はじめBGMはロックにしてたんだよ。
どう考えてもロックな動きじゃないよねー!(笑)
はっぴぃのチャームポイントはこの短い手足とぽっちゃりだからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 22:19
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうか!もう完全にはっぴぃは下半身を諦めちゃってるのね(笑)
私の二の腕もどれほどの効果があるのか?(笑)
癒し系DVDで一儲けしたら私がみんなをウィチタに連れて行ってあげる!
って、その前に飛行機の問題があったか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-17 22:23
★ juniさん、こんばんは♪
やっぱりはっぴぃでは無いんだね!
私の二の腕もこの程度の動きで痩せるほどやわじゃ無いけどね(笑)
juniさん、最後の駄目押しのフォローは要らないよ!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-03-18 00:00
はっぴぃちゃんの動画を見ているスマホの先で
ちぃちゃんがじゃらしと戯れていました(笑)
ちぃちゃんは、auのCMのように、じゃらしをダブルで
使います。
悪く言うと、あれもこれも、ってやつです。

動かなくても、ばあばさんとはっぴぃちゃんの
ふれあいの大切な時間ですから♥

↓あ、私はカープファンです!こまい頃からカープファン!!
そしてアンチジャイです(´д`|||)
Commented by kyokocat at 2016-03-18 02:50
はっぴぃちゃん、全体的に動かないけど、楽しそうですよ~。
ばあばさんも二の腕の運動になるし、一石二鳥?(笑)。

ヒモを咥えたまま眠ってるなんて、かわいすぎです。次回はその姿をぜひ激写してくださいね!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 08:21
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!あれもこれもはのんちゃんと同じだね(笑)
羨ましいなぁ。
ま、私が手を振り続けてさえいれば遊んでくれるから良いよね(涙)

そうだったね!カープファンだった!
以前は宮崎キャンプといえば巨人だったから勘違いしたよ。
私もアンチだよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 08:26
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうか!これもある意味はっぴぃの愛情だよね(笑)
私の二の腕はこの程度じゃ・・・?(笑)

紐を咥えた写真、今度あったら必ず!
また見とれて写真を忘れないようにしなくちゃ!(笑)
私が近づくと起きちゃうんだよねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-17 09:51 | シニア | Comments(21)