あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫背





整骨院で「少し猫背ですね?」と言われました

『背中のお肉のせいで猫背に見えるのです』とは言えませんでした



正しい猫背とはこれでしょ!


猫背_b0300759_08390705.jpg



だから時々思いっきり背中を伸ばしたくなるのです♪



猫背_b0300759_08384503.jpg


はっぴぃのパンツ、少し小さくなったでしょ?




056.gif
筋力が低下すると正しい姿勢を保つのが難しくなりますね
気がつくといつも背中が丸くなっています




Commented by canomama at 2016-03-18 09:11
姿勢は大事やね~。
気にはかけてるけど、つい猫背になってるわ^^;
(しせいで刺青と変換してしまった・・昨日ディーンフジオカは
 刺青してるって聞いたのでちょいググッてみました・・←野次馬)
ウン!正しい猫背・・いつも見てる(*^^*)
はっぴぃちゃんのパンツちっちゃくなってる!!
それにハゲてなくていいわあ(^_-)
Commented by shino0129 at 2016-03-18 09:26
ばあばさん「猫飼いは、みんな猫背ですが、なにか?」
って言ってみてください!(笑)
はっぴぃちゃんのおパンツ、小さくなりましたね!
これは喜んでいいんですかね??
みぃこが便秘で、食べる量が少なくなったせいか
ちょっと軽くなった気がします。
体重計ってみよう。今は完食しないけど、うんPは
ちゃんと出てま~す(*´∀`)
Commented by chocottie at 2016-03-18 11:29
寝転んで仰向けになってるはっぴぃさんがとても可愛い!
うちの利用者さんにも、仰向けでベッドに寝てる姿がそんな感じで、顔つきが置き去りにされた悲しげな猫みたいなおばあちゃんがいます。似てる。ぷぷ。可愛くて少し意地悪したくなる。ちょっと手を引っ張るとか。うにゃぁっ!って叱られたい!
ばあばさん、猫背がすすまないようにね!背中の丸いおばあさんになったら大変よ。上を向いて寝られないんだからっ!
Commented by pinochiko at 2016-03-18 12:30
気を付けないとついつい猫背になってしまいますね。
うちは夫の方が私より背が高いのに、座ると私より低いです。
どんだけ猫背なんだ?って思いますよ。
猫背、っていい言葉だなぁ~。英語では何ていうんだろう?って調べたけど、ピンとくる表現が無かった。
仰向けのパンツ丸出しはっぴぃちゃん、可愛いなぁ~。
お腹をむしゃむしゃしたくなりますね。
↑やっぱり仰向けで寝られないのか!長年の謎が解けました(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-18 13:02
正しい猫背に思わず「ああ、そういうことか~! そうだよね!」と納得(笑)
私も気づけば猫背になってます。たまにははっぴいちゃんを見習って背中伸ばそう!
下の猫じゃらし動画も見ましたが、はっぴいちゃんが遊んでくれてる感じですね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 17:24
★ canomamaさん、こんにちは♪
腹筋、背筋が弱ってるんだろうね。
姿勢一つでばぁちゃん度が上がるから気をつけないとね(笑)
アハハハ!五代さまは外国にお住まいだからタトゥーに抵抗感がないのかな?(笑)
勝手に変換してくれるのは良いけど、気がつかないと大変なことに!(笑)

はっぴぃは禿げてないけど、まめがねえ。。。
黒い子は禿げやすい?
病院に行っても気休めにしかならんしね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 17:32
★ shinoさん、こんにちは♪
ウーン?それって、もし先生が猫飼いのおバカさを知らなきゃ分かってもらえない冗談だよね(笑)

はっぴぃのパンツが小さくなったのは、とりあえず喜んで良いと思う。
ご飯も食べてくれるようになったし、出すものも出してくれるし!(笑)
体重は時々チェックしたほうが良いかもね。
私はずっと計ったことがなかったから、おデブのはっぴぃになったので(笑)
もちろん、何キロだから良い悪いじゃなくて、みぃこちゃんの適正体重を見るためにね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 17:40
★ chocottieさん、こんにちは♪
あ、分かります!
置き去りにされた猫みたいな心細そうな顔!
多分、ビビリの私は初めて整骨院に行った時そんな顔をしてたと思います(笑)
フフフ♪もちろんこの写真を撮った後には いじり倒しましたよ♪(笑)
そうなんです!今でもまっすぐ寝るのが少し苦痛なんです。
背中と言うより腰が痛くて、横向きで寝るか、足を立てて寝るのが楽なんですよ。
嫌ですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 17:54
★ pinochikoさん、こんにちは♪
pinochikoさんより背が高いの?!そりゃノッポだわ!
アハハハ!猫背じゃなくて座高が低いんじゃないの?(笑)
あ!と言う事はpinochikoさんの座高が高い事になっちゃうね(笑)
普通ノッポさんの方が猫背になりやすいって言うよね。
相手に合わせようとしてついつい前かがみになっちゃうんだって。
猫背の人って優しい人が多いのかも♪(新説!)笑

英語だとどうなるんだろう?Cat's back?
アハハハ!!キャッシュバックみたいで可愛くないね(笑)

もちろんお腹をむしゃむしゃ、はぐはぐするよ〜♪
そしてもちろん嫌がられる!(笑)

姿勢が悪いと仰向けで寝るのが苦痛になってくるかも!
私は腰が痛くてはっぴぃみたいな寝方はちょっと苦しいよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-18 17:57
★ pinyarinさん、こんにちは♪
フフフ♪猫背じゃない猫もたまに居ますけどね(笑)
背中に限らず体を伸ばすことは大切ですね。
朝、布団の中でゆっくり優しく全身を伸ばすのが良いそうですよ。

アハハハ!やっぱりどう見ても、猫に遊んでもらってる飼い主に見えますね!
Commented by juni38 at 2016-03-18 20:57
みなさんのコメント読んでたら、面白くて
毎回、記事の内容 忘れちゃって、何度も 戻らなきゃいけない(笑)
今も、はっぴぃさんが まっすぐ仰向けで寝てる写真しか 記憶にない・・・
あ、猫背の話だった(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-19 03:21
私も猫背なんですよねー。
そうか、姿勢が悪いと、あちこちの筋肉が弱ってしまうのか・・・と、反省です。はっぴぃちゃんを見習って、せめて仰向けで寝るようにします(笑)。

↑英語で「猫背」がわからなかったのでオットに聞いてみたら、ぴったりな言葉はないけど近いところでhunchbackって言ってました。でも、Cat's Backでもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 06:55
★ juniさん、おはようございます♪
ホント!みんな面白いこと考えるよねえ♪
だからブログは止められんのよ!(笑)
そう言うjuniさんだって自分では気が付いてないかも知れんけど、ホントに面白いんだから(笑)
はっぴぃの仰向けの写真だけでも記憶に残ってくれたら上等!(笑)
多分、眠たくて半分夢の中なんでしょ?(笑)
三連休でゆっくり疲れをとってね♪
1っカ月後には大型連休が待ってるよ!
頑張れ!!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 07:11
★ kyokocatさん、こんにちは♪
猫背体型って親に似てたりするよね。
ツレは体が硬くて猫背なんだけど、娘がツレに似てるの(笑)

整骨院の先生が無理して仰向けに寝なくてもいいって言ってたよ。
ただしうつ伏せ寝はあまり良くないんだって!

アハハハ!Cat Backだと携帯電話会社の売り文句の「今ならキャッシュバック一万円!」みたいで可愛くないよ(笑)
hunchback!オットさんありがとう♪
でもぴったりな言葉がないと言うことは、アメリカには猫背の人がいないのか?
Commented by kawasei1008 at 2016-03-19 08:56
PCやっているとき、気が付くと猫背になっいますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 13:01
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうそう!座った姿勢が悪くなりますね!
お腹に力を入れて〜!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-18 08:51 | シニア | Comments(16)