あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

ごちそうカレー





とっておきのうまうまが入っていました♪



2種類のカレー!
もちろん手作りです
ニャンえもんさんの究極の愛情が詰まっています


b0300759_08253190.jpg



2種類あいがけでいただきました

料理はさっぱりなので何のスパイスかは分からないけど
スパイシーな香りがたまらなく美味しいカレーでした♪

小鍋に移して暖めてると良い香りとともに まだ見ぬニャンえもんさんの姿が目に浮かびました
寒い厨房に立ち、疲れた体でカレーを混ぜてる姿を想像してグッときてしまいました






お皿に盛ったら画伯の血が騒ぎました(笑)


b0300759_08252440.jpg


シュールですねえ!

目をキュウリにした方が良かったかな?(そこ?)





056.gif
食べ物で遊ぶなとよく言われましたね
でも今はキャラ弁とかが流行る時代ですものね♪




Commented by kawasei1008 at 2016-03-19 09:06
おはようございます。
これ自画像ですか??(失礼)!!
Commented by pinochiko at 2016-03-19 09:16
うちも昨晩、ニャンえもんカレーでした♪
夫が、うまいうまいと煩かったです(笑)
口は明太子?福岡だなぁ~!!
驚いた表情が、美味しさを表現しているみたいですね!
Commented by ニャンえもん at 2016-03-19 09:41 x
涙出るくらい笑いました!!!(笑)
ばあば画伯、マジで最高です♪ヽ(´▽`)/
Commented by juni38 at 2016-03-19 11:20
わたし、勿体なくて 合い掛けする勇気が出ないんですよ~
う~ん どうしよう・・・

↑ ウチも!
ニャンえもんさんのカレーだと オトーサンが「美味しい! 美味しい!」って(笑)
ま、私も言いますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 13:02
★ kawaseiさん、こんにちは♪
おっ?自画像ってわかりましたか?(笑)
髪がちょっと長いけど似てます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 13:06
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう!うちもツレが大喜び!
うちは普段がロクなものを食べさせてないから尚更だよ!(笑)
へへへ、これがホントのめんたいこ唇〜♪(笑)
ツレの弁当の隙間を埋めるのにめんたいこが欠かせないの(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 13:11
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ごめんね!特上カレーで遊んじゃって!
でも画伯の血が騒ぐのよ(笑)
本当に美味しかった!
普段私が作ってるのをカレーとは呼べなくなったよ、困ったなぁ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 13:17
★ juniさん、こんにちは♪
juniさん、ここは勇気を出してパーっと行こう!(笑)
美味しいものや好きなものをチビチビ食べたくなる気持ちはわかるけどね。
男性陣に人気のカレー♪
デキる女房のニャンえもんさんだから、やっぱりヒゲマスターの好みに合わせてるのかもね(笑)
そうそう、もちろん昔の女の子(私)も大満足だけどね〜♪(笑)
Commented by canomama at 2016-03-19 18:24
最初カレー粉だと思ったら・・・
もう作ってあるのですね!!←こういうの大好き(笑)
美味しそう(^o^)/
ばあば画伯の発想は凄い!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-19 19:01
画伯発掘ですにゃ♪素晴らしい!!
Commented by chocottie at 2016-03-19 19:02
ちびまる子のお母さんみたいです。自画像なんですか?そうかあ。(笑)
ちくわとタラコ…ばあばさんの不思議なセンスを感じます。自分なら何を使って表現するのかなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 20:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
お店で出してるものと一緒だと思う!
めっちゃ美味しかったよ♪
ダブルでありがたいよね〜

えへへ、画伯は壊れちゃったか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 20:41
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!迷画伯誕生でしょうか?(笑)
三歳児のお絵描きみたいでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-19 20:48
★ chocottieさん、こんばんは♪
そうそう〜♪自画像です(笑)
いやいや!ちびまる子のお母さんに失礼です!(笑)
アハハハ!ちくわとたらこに特に意味はありません。
冷蔵庫の中で使えそうなものがこれしか思いつかなかったんです(笑)
後で考えたら目がキュウリで口がウィンナーでもよかったかな?と反省しました(笑)
Commented by shino0129 at 2016-03-19 21:06
これは!カレーのダブル使いですね♪
ニクい~(σ≧▽≦)σ
ニャンえもんさん特製カレー、おいしそう~(*´∀`)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-19 22:31
あはは、目はやっぱり竹輪が一番ですよ!!
(*^-^*)
↓はっぴぃちゃんのパンツ、小さくなったんだ~
おちりがサイズダウンしたのかな?
Commented by kyokocat at 2016-03-20 04:39
最初は、ニャンえもんさんのカレー、いいなーと思っていたのに、2枚目でその感想がぶっとびました。さすが画伯!(笑)。

私だったら、たらこで1杯、ビーフカレーで1杯、ココナッツカレーで1杯かな?たらこはもったいなくてニャンえもんカレーには合わせられないです(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2016-03-20 06:18
ナイス!あずきセンス!!
座布団1枚。
虐待弁当ってあったけど
これが幼稚園児のキャラ弁だっらた開けた瞬間に無くね^^v。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 08:38
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう〜♪あいがけで食べてって言ってもらえたので、お言葉に甘えてね
豪華なカレーでしょ♪
美味しかったよ〜!
愛情スパイスも効いてたし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 08:43
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ちくわだと嫌でもびっくり目玉になりますね(笑)
私もびっくり目玉だったんですけど、年とともに瞼がかぶさってきました(笑)

そうなんです!パツンパツンのおちりが大分しぼんできました〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 08:49
★ kyokocatさん、こんにちは♪
えへへ、ニャンえもんさんの美味しいカレーをこんなことしちゃって申し訳なかったね。
馬の鼻先にニンジンをぶら下げたみたいに、画伯の血が騒ぐんだよねえ(笑)

たらこは切れ子たらこなので安くて小さいんだよ。
画伯の絵の材料以外に弁当の隙間を埋める仕事をしてくれるの(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 08:52
★ おかきさん、こんにちは♪
シュールすぎて、年齢制限が必要かもね(笑)
これは幼稚園児にはハードルが高すぎる!(笑)
出歩けないからこんなことやって遊んでるの♪

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-19 08:53 | シニア | Comments(22)