あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

スグレモノ





ご存知の方は「何を今更!」と思われるでしょうけど
整骨院でスグレモノの包帯を教えてもらいました



b0300759_08591043.jpg




不思議な伸縮性の「エラスコット」

膝サポーターの代わりにこの包帯を使っています


b0300759_08591976.jpg


ぶきっちょの私でも苦労せずにしっかり巻けます
肌に沿うように巻くので巻いてることを忘れるくらい!





早くハナ・タロと散歩をしたいな♪


b0300759_09203110.jpg




私が足を痛めてすぐにツレが定時勤務になったので 朝晩の散歩の心配をしなくて良いので助かります
神様 グッドタイミング!





056.gif
最近ツレが膝が痛いそぶりをします
散歩のせいでは無いと言い張っています(笑)





Commented by pinochiko at 2016-03-20 11:30
すんごくcuteな包帯でびっくりです。
このロゴ、素敵過ぎ。外国製かと思ったら、日本製なのかな?
評判いいみたいですねぇ。知らないものがまだまだあるものだわ。

夫さんまで足を痛めないように~!って素振りか?
Commented by pinyarin at 2016-03-20 12:46
綿100%だとかぶれにくいし、伸縮性もあって巻きやすいのなら、本当にいい製品ですね^^
旦那様、朝晩の散歩で膝が痛くなられたのでしたら運動不足だったのかも。散歩のせいじゃないと言い張っておられるのであれば、そのまましばらく任せちゃいましょう。
Commented by juni38 at 2016-03-20 13:06
よかった~
気になってました! タロさんと ハナさんのお散歩(笑)
おツレさま ナイスです!
急に やたら歩くと 膝が痛くなりますよね・・・
あ、お散歩のせいじゃないんでしたね(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-20 14:29
ぱっとみてCotがCatに見えて、猫グッズなのかと思いました。←どんだけ猫バカなんだ(笑)。

うちにもこういう伸縮性の包帯みたいなバンドを常備してますよー(オットがよく使う)。足が痛い時とか固定すると楽ですよね。

早くタロちゃんハナちゃんとお散歩にいけますように!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 19:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ロゴがいいよね♪
ググってみたらアマゾンでも扱ってた(笑)
外反母趾の人の口コミが多くて高評価だったよ。

ツレは私に散歩を任せっきりだったのが後ろめたいのか、散歩くらいで足は痛くなんかならないって言いたいみたい(笑)
隠れて膝を撫でてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 19:15
★ pinyarinさん、こんばんは♪
これは様々な使い道がありそうですよ。
これから暑くなるからサポーターよりこの包帯の方が良さそうです。
フフフ♪ツレは強がりを言ってるけど、少し膝にきてるみたいです(笑)
しばらくお願いしましょうかね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 19:21
★ juniさん、こんばんは♪
心配してくれてたんだね。
早出の時も遅出の時も1日2回の散歩のどちらかが真っ暗な時に行ってもらってたから、定時勤務になって本当に良かった!
犬と猫のことが心配だものね。
と言うか、心配なのは犬と猫のことだけ〜(笑)
そうそう〜散歩のせいじゃないんだって!(笑)
私に弱みを握られるのが嫌なのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-20 19:30
★ kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ!猫バカの目には特殊なフィルターがあるからね(笑)

あー!アメリカはこう言うのは進んでるだろうね。
私もアマゾンでサイズ違いを買おうと思ってるの。
使い道は色々ありそうだもの。

ありがとう!
ハナはおとなしく歩いてくれるけど、タロがじーさんのくせに引っ張るわ、ウロウロするわで危なくて!
早く普通に歩きたいよ〜

Commented by shino0129 at 2016-03-20 20:17
へえ~!知らなかったです~。
でも、これで楽になるんだったらいいですよね♪
やっぱり整骨院、プロの技ですねd=(^o^)=b
ご主人様は、散歩のせいで膝が痛いって言わないなんて、素敵ではないですか~(*´∀`)
早くお散歩に行けますように♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 08:35
★ shinoさん、こんにちは♪
こんな包帯一本でって思ったけど、なかなかいい仕事をしてくれるよ♪
いやいや(笑)ツレは私に弱みを握られるのが悔しいんだよ。
自分がじーさんになったのを認めたくないんだね(笑)
私と同じ年だから立派なじーさんなのに(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-03-21 09:07
膝は歩かなくてもダメ、歩きすぎても・・・お大事に!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 09:33
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
そうですね。
ぼちぼちゆっくり歩いています。
大分痛みが取れました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-20 09:27 | シニア | Comments(12)