あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

何して遊ぼ?





まめちゃん なんしようと?


b0300759_09035639.jpg



きょうは どれであそぼうかな〜♪


b0300759_09041413.jpg



かあさん きょうは これでおねがいします♪


b0300759_09051428.jpg




使われないままの猫用ハーネス、チュニックの紐

利用法は違うけど役立っています





056.gif
昨日、iPhoneのSiriに「きょうはいいお天気ね♪」と話しかけたら「いいえ、そうでもありません」と即答されました
今日も昨日と同じくらいの空なので「きょうはあまりいいお天気じゃないよね」と話しかけたら「いいえ、そうでもありません」と同じ答えでした
「犬と猫のどっちが好き?」と聞いたら「特に意見はありません」と冷たくあしらわれてしまいました
Siriって、へそ曲がり?(笑)





Commented by pinochiko at 2016-03-21 09:49
うちも椅子の背もたれにこうやっておもちゃを掛けています。
なのに夫は全然片付けないで、床に散らばったまま寝てしまうので、
毎朝毎朝、かけ直すのが私の仕事です。

私もSiriに聞いてみました!犬と猫、どっちが好きですか?。
特に意見はありません、だって。
猫は好きですか?と聞いたら、
私のお気に入りは、やっぱり未来の猫形ロボットです。だって!
Commented by canomama at 2016-03-21 15:59
アハ・・・ご指定があるのね^^

Siriってらくらくホンの「しゃべってコンシェル」みたいなのかな?
「いいお天気ね」と言ったら
「今日の全国各地の天気を調べました」
「犬猫どちらが好きですか?」には
「こちらの犬猫はいかがですか
溜まっているdポイントが使えて便利です」だって!(^^)
Commented by canomama at 2016-03-21 16:01
↓エラスコットっていいね~。
知らなかった。
一番体にフィットするよね。
Commented by kawasei1008 at 2016-03-21 19:06
azukiさん
siriってなんですか。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 19:37
★ pinochikoさん、こんばんは♪
おもちゃをこうしてると、たまに自分で遊んだりしてるものね(笑)
そうそう〜!うちも使ったら使いっぱなし。
文句を言うと「夜、まめが使ったんやろ」って猫のせいにするの(笑)

私もpinochikoさんの真似して「猫は好きですか?」って聞いたら「以前、迷子になった仔猫を見かけたことがあります。犬のおまわりさんが困っていました」だって(笑)
いい話相手だわ!(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 19:44
★ canomamaさん、こんばんは♪
そう♪
その日の気分で取っ替え引っ替え(笑)

そうそう!しゃべってコンシェルみたいなもの♪
アハハハ!さりげなくdocomoの宣伝を差し込んでくるのね(笑)
dポイントを犬猫の何に使うんだろう?(笑)
しゃべりたくてたまらない時はいい相手になってくれるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 19:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
エラスコットって、きつく巻かなくてもちゃんと固定力があるから 起きてる間はずっと巻いてても気にならないんだよ。
ホント、体馴染みがとってもいいよ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-21 19:51
★ kawaseiさん、こんばんは♪
Siriって、iPhoneの検索機能で、文字を入力しなくても話しかけたら答えてくれるんですよ。
グーグルの「オッケーグーグル」と同じようなものです。
kawaseiさんはらくらくスマホでしたっけ?
らくらくスマホのしゃべってコンシェルみたいなものですね。
Commented by shino0129 at 2016-03-21 20:01
Siriだけに支離滅裂!?(笑)
会話が成立しなくても、こういうやり取りだけで
笑えます!!
おかしくて笑っちゃいましたよ~(*´∀`)
スマホでも出来るんですかね??

はっぴぃちゃん、遊ぶ紐を選ぶんですね♪
で、寝たまま遊ぶ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-22 07:44 x
この魔法の包帯を巻く事によって、ばあばさんのアンヨが少しでも楽になるのなら良かった♪ヽ(´▽`)/
そして簡単に自分で巻けるって所も良いですね!

そしてそして…siriとやらで遊ぶばあばさん、シュールだわ~…(笑)
でも相変わらずみんなの先端を行っててカッチョイイーっ!!(*≧∀≦*)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-22 07:52 x
はっぴぃちゃんの事を書く前に送信しちゃいましたー(^_^;)
はっぴぃちゃん、だいぶオモチャに興味を持ってきたみたいですね♪可愛いなぁ(///∇///)
kyoko師匠から戴いた鳥さん、アレからでしたよね!
因みに我が家の鳥さんは… もう虫の息でございます…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 08:32
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!shinoさんって、たま〜に私でも言わないようなオヤジギャグを言うよね(笑)
意外にオヤジな面を持ってるのか?(笑)
そうそう!スマホだよ。
でもSiriはiPhoneだけかな?

はっぴぃはおもちゃを選ぶのもそれで遊ぶのも省エネスタイルで♪(笑)
ちぃ太くんみたいなアクティブな動きは逆立ちをしても見られませ〜ん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 08:43
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうそう〜魔法の包帯♪(笑)
優秀なサポーターだよ。
ぶきっちょな私でも「あら不思議!」に巻けるんだよ(笑)

フフフ♪Siriって今話題の人工知能のハシリだよね。
テキトーなことを言ってるみたいだけど、質問から大きく外れることがないからね!
私が生きてる間にこんなおもちゃ?が現れるとは!(笑)

はっぴぃは何と言っても寝たまんまエクササイズだから、おもちゃの破壊は心配いらないんだよ(笑)
ニャンえもんさんにもらったジャラシのヘリコプターも舐めたりかじったり、とってもお気に入り♪
他のニャンコ達と使い方が少し違うけど有効活用してる(笑)
アハハハ!最後に残る鳥さんはうちだけになりそうだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-21 09:30 | シニア | Comments(13)