あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みぎ?ひだり?





まめの尻尾はほとんどの時で身体の右側にあります

自然に身体に沿うようで馴染みがいいです♪


b0300759_08544569.jpg




たまに左側にある時はなんとなくしっくりしてないみたいです


b0300759_08542994.jpg



人間が足を組む時、左右の足どちらかが上になりやすいとか
バッグを肩にかけるのが左右どちらかに偏ってるとか
そんな感じでしょうか?





ちなみにはっぴぃの尻尾は短いので いつもこんな感じです(笑)


b0300759_08545535.jpg



でも狭い箱に入る時にはちゃんと格納されています(笑)


b0300759_09110259.jpg



猫の身体にはヒゲ一本から尻尾の先まで言葉がいっぱい詰まってるようですね 





056.gif
「ついそうしてしまう動きの癖」が積もり積もって身体の歪みになってしまうみたいですね
たまには、いつもと違う動きで眠ってる能力を目醒めさせましょう♪





Commented by canomama at 2016-03-22 10:30
そんなの観察したことないわ^^;
これからジックリ見てみよっ・・・。

そうそう!クセで歪むのか、歪んでるからクセになるのか・・・。
心が歪んでると体も・・・私のことよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-03-22 10:49
まめちゃんって、座ってる時の床との接地面積がすごく狭く見える!
軽やかだねぇ~!
私も足を組む癖があったりして、体全体が歪んでます。
背骨が歪んでるらしいですよ。それが腰痛の原因にもなっている気がします。
子どものころの、どっこも痛くない体に戻ってみたいものです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 16:47
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!暇だからね、私(笑)
カノンちゃんはどうだか、ちょっと気をつけて見てみると面白いかもよ。

うへぇー!心の歪みもあったねぇ!
これが一番難儀だね(笑)
いやいや!canomamaさんは心優しい日本のおっかさんだよ♪
私の方がいつも斜め45度から物事を見てる気がするよ(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-22 16:51
気が付かなかったけど、はっぴいちゃんの方がしっぽがかなり短いんですね。しかも箱の中ではしっかり収納(笑)可愛いです。
私も最近足をよく組むようになったのですが、大体右足が上にくるので、歪んでると思います。
もう今更歪みなんていいか。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 16:54
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう!なんかあんまり寛いで無い気がするでしょ(笑)
いつもしゃんと背筋を伸ばして。
それにひきかえ、はっぴぃは・・(笑)

のっぽさんはどうしても背骨に負担がかかってしまうのかもね。
腰痛がひどくなる前に、時々全身のメンテナンスをしてもらってね♪
フフフ♪子供の頃のどこも痛くない身体!私も欲しい〜♪
例えばのんちゃんみたいな!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-22 16:58
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうなんですよ。
はっぴぃは尻尾と言うのがためらわれるくらい短いです(笑)

いやいや!今更なんて言わないで!
いろんなところに影響が出て辛いですよ。
今、私が後悔の真っ最中です(苦笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-03-22 18:36
こんな癖があるのか…良く観察されてらっしゃる、エライよ。
はっぴーちゃんの箱入り…
ちょっといびつだけど、ボールのようだね。
ふわふわの、濡れていないマリモみたい。
あったかそうだ♪(実際あったかいけど^^;)
歪みは怖いね。
最近、リュックにしました。
本当に楽ですよ、背中もヌクトイし。
足も絶対に組まないようにしてます、でもほほづえは付いちゃいます。
癖を取るのは難しいね。
Commented by shino0129 at 2016-03-22 22:21
なくて七癖って言いますけど、私は癖だらけ!
まずは性格でしょ~(えっ!厄介者!?)
歩くときも、どっちかに傾いてるし。
整体に通っていた頃は、足を組まないように気を付けたり
しましたが、今じゃ手持ちぶさたの足版のように、足を組んでます(笑)
はっぴぃちゃんのしっぽ、短いですか??
みぃこのおかあさんの「しっぽ」はパンダみたいなしっぽなので
それと比べれば長いと思いますわ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-03-22 22:51
ネコがしっぽを体に巻き付ける姿、大好き!!
タスはどっち巻きなんだろう・・・
体の使い方、毎日の習慣、なんとなく、になってますね。
意識的に動かすといいかもしれませんね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-23 02:14
うちの竜君は巻いてるけど、ヒロちゃんは短いので巻けません(>_<)
Commented by kyokocat at 2016-03-23 03:35
そういえば、しっぽを巻きつける方向って決まってますね。
って、うちの姉妹は鍵しっぽなのである意味当然ですが(笑)、Baileyが身体に巻き付けるようにしていると、まじまじ見てしまいます。

いつもと違う動き(花壇の手入れ)をしてみたら、太ももが筋肉痛になってしまいました(笑)。もう、どんだけ運動不足なんだ、ってかんじですよねー。あはは。
Commented by juni38 at 2016-03-23 05:04
猫の身体には 言葉がつまってるのか~
じゃあ はっぴぃさんや ぴーちゃんには、いっぱい詰まってますね(笑)
しっぽがどっちに巻いてるかは 見てなかった・・・見てみます!
でも ジュニがパンチするのは 左手って決まってるみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 06:46
★ おかきさん、おはようございます♪
アハハ、私は暇だからねえ!(笑)
はっぴぃはラグビーボール?!なるほど納得!!(笑)
リュックはいいね。
特に歳をとると足元が危なっかしいから、いつでも手をつけるようにした方が良いんだよね。
でも若い人はリュックをわざわざ片方の肩にかけてる人がいるよね(笑)
今は痛いので足は組めないの(笑)
このまま悪い癖が治ると良いな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 06:55
★ shinoさん、おはようございます♪
性格の癖はひとまず置いといて〜(笑)
私は左足が少し長くて骨盤が捻じれてるんだって!
そのあたりの整体を中心にやってもらってるんだけど、腰痛がずいぶん楽になったのでびっくり!
悪い癖は本当に取れないね。

はっぴぃの尻尾、短くないかなぁ?
みぃこちゃんのお母さんの尻尾はもしかしたら「きなこ」と同じかも?
きなこもおまけみたいな尻尾だったんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 07:00
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
猫の尻尾って、単独の生き物みたいですよね!
タスちゃんはふわふわ尻尾だからあまり向きなんか気にならないかな♪
習慣って、長年の積み重ねだからよっぽど意識しないと、治すのは至難の技ですね!
左利きとか右利きを逆にするのと同じくらい大変!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 07:11
★ ころたんさん、おはようございます♪
二人の違いは尻尾くらいしかありませんね(笑)
薄暗いところで見たらころたんさんでさえ間違いそう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 07:20
★ kyokocatさん、おはようございます♪
そうか!鍵しっぽは向きが決まってるのか!
それは気がつかんかったわ。
Baileyくんのしっぽはフッサフサで防寒の代わりにもなるよね♪(笑)

アハハハ!庭仕事は下半身に堪えるよねえ!(笑)
運動不足ではないだろうけど、下半身の筋肉をあまり使ってないのかもね。
とか言って、私は今しゃがめないのを良いことに、ツレに草取りを全部やってもらったんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 07:27
★ juniさん、おはようございます♪
ヒゲ袋もヒゲや尻尾の先っぽも耳も、言葉でいっぱい!
だからjuniさんちはみんなのおしゃべりでうるさいだろうねえ!(笑)
はっぴぃとぴーちゃんにはいっぱいだけど、言葉の種類はあまり多くなさそだよね(笑)
あ!パンチは利き手があるね!
ジュニちゃんのパンチ、いぶし銀の威力がありそう♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-23 07:56 x
利きしっぽ!考えた事なかったですばあばさん!!
ばあばさんの観察眼ってホント、素晴らしいわぁ♪
しっぽ嬢は多分右利きかな~。お銀さんはじっと座ってる事があんまりないから分からない(笑)
それにしてもまめちゃんはお行儀が良いですねぇ♪
スラッとしてるからカッチョ良さもあるし(о´∀`о)
うふふ~でもはっぴぃちゃんの短いしっぽもラブリー!!!真っ直ぐ伸びてるんですね。可愛い過ぎて堪らんっ(*≧∀≦*)
ニャンコって香箱組むと全部綺麗に収納しちゃうじゃないですか。アレ、本当にスゴいわーっていつも見とれちゃうニャンえもんであります♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 09:42
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
暇だと馬鹿なことばかり考えちゃうんだよ(笑)
アハハハ!そうかぁ!お銀さんは観察する隙なんてないよね(笑)
まめはもう少しリラックスすればいいのにって思うけど、このままヨダレを垂らしてゴロゴロ言ったりするから、これでも寛いでるのかも?(笑)
そうそう〜!香箱を組んだら全部格納されちゃうよね!
私は香箱を組んでる姿がティッシュボックスに見えてしょうがないんだよね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-25 02:46
はい、その通りです!良く間違います!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 08:10
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!やっぱり間違いますか!(笑)
私が区別できないのは当たり前ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-22 09:26 | シニア | Comments(22)