あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ある日の昼下がり





はっぴぃ: ぬくなったねぇ、まめちゃん♪

まめ: そうやけど、また 寒なるげな!

はっぴぃ: ぬくなったきやろか? 近頃毛がよう抜けるんよ

まめ: はっぴぃちゃんやらまだ良いばい
    あたしは抜けすぎてハゲようとよ!

はっぴぃ: なしやかねぇ?

まめ: あたしはいろいろ気苦労が多いけんね!
    あんたは気楽で良かねぇ!
   


b0300759_08445817.jpg


そんなおしゃべりをしてるかどうかは定かではありませんが 換毛の時期到来!

西部劇のアレがコロコロ舞う季節ですね




056.gif
ハナ・タロのブラッシングは力仕事です
最近思うように出来ないので野良犬の一歩手前みたいになっています





Commented by chocottie at 2016-03-23 09:40
おもしろい。明日もお願いします。
Commented by pinyarin at 2016-03-23 09:46
写真が無くてもしゃべってる姿が目に浮かびます(笑)
でも、まめちゃんがはげてる???
思わず写真を見直しちゃいましたが、どこもはげてない気が。
Commented by shino0129 at 2016-03-23 11:06
暖かいですね~(*´∀`)
でも明日は寒くなって、週末は雨になるようです。
お天気がいいと、ひなたぼっこしながらおしゃべりも
はずみますね♪
まめちゃん、ハゲてるの??舐めすぎ??
Commented by くろ at 2016-03-23 11:34 x
うちでは“西部劇のアレ”を「ぼぼ毛」と言っております。
Commented by pinochiko at 2016-03-23 12:32
そうそう、換毛の季節ですね。
まめちゃんの切実な思いは、私も一緒です~。
あ、気苦労じゃなくて、生まれた時から薄毛なのです。
レディース何とかに頼るときがくるかな~?

やっぱり博多弁、しっくりくるね!!
Commented by jyuri-woman at 2016-03-23 15:38
あら、まめちゃん薄毛なの?ww
はっぴぃちゃんは、まめちゃんより暑がりそう。
だって、もちもちだもの。早く毛が抜けそうね。
  
Commented by p-bluepaper at 2016-03-23 16:17
日本犬って一度に抜けるんでしょう…?
洋犬の方はだらだら抜けるから面倒だって言ってたような?
私は寝転がっているクロのからだを箒ではいたよ
立ったままでできるから便利だったけど…
(デッキブラシなんか最高かもね。)
タロ&ハナちゃんは寝転がっていてくれるかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:15
★ chocottieさん、こんにちは♪
アハハハ!chocottieさんの方がよっぽど面白いです!(笑)
負けないように頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:17
★ pinyarinさん、こんにちは♪
おばさんの井戸端会議に見えるでしょ?(笑)
そうなんです、お腹のあたりがハゲてるんです!
病院に行ってもはっきりしないので、ハゲ放題にしています(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:22
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう〜、明日くらいからまた寒気がやってくるんだってね。
でもあと一週間も我慢すれば、本当に暖かくなりそうね♪
おばさんたちのおしゃべりが弾む弾む!(笑)
まめは舐め過ぎもあるみたいだけど、はっきりした原因はわからんのよ。
困ったもんだ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:24
★ くろさん、こんにちは♪
アハハハ!みなさん、いろいろな言い方をしてるけど「ぼぼ毛」と言うのは初めて聞きました!(笑)
言われてみれば、なんとなくそういうイメージですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:33
★ pinochikoさん、こんにちは♪
フクちゃん、のんちゃんはまめにブラッシングしてるからそれほどでもないでしょ?
薄毛の女性って、私のイメージでは女性らしくて清楚なイメージなんだよ(笑)
なぜならば私が剛毛で怒ったイノシシみたいな毛だから!(笑)
今はレディースなんとかで帽子を変えるみたいに気軽にオシャレができる時代だものね♪

おばニャンずの井戸端会議は博多弁の方が表現しやすい(笑)
まるで私とご近所さんの会話みたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:37
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
まめはハゲて因幡の黒猫状態!(笑)
そうそう!はっぴぃは寒がりで暑がり!(笑)
もう直ぐ腹出しスタイルで転がる光景が見られそう♪
もちもちだよ〜♪ずっしり、もちもち〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 17:42
★ おかきさん、こんにちは♪
ハナ・タロは何種類の血が混ざってるか分からないくらい、正真正銘の雑種だからどうなんだろう?(笑)
今頃から真夏になる頃までずっと抜けるんだよ(笑)
アハハハ!箒で掃いてたって言ってたね(笑)
うちは二人ともビビリだから、長いものでやられると怖がるかな?
デッキブラシでやってみようかな?(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-03-23 17:57
抜け毛の季節かぁ。。。
一昔前、まだちゃんとブラッシングをしてなかった頃、
ヒロちゃんをひとなでしたらゴッソリ抜けてビックリ
した覚があります。今は、ほぼ毎日してるから、殆ど
抜けません。抜け毛を集めてるのに、あんまり集まら
なくなって物足りない感じです(>_<)
Commented at 2016-03-23 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 20:22
★ ころたんさん、こんばんは♪
毎日丁寧にブラッシングをしてると、ごっそりという感覚はありませんね。
抜け毛を集めてボールにしたり、お人形にしたり、皆さんの猫愛はつきませんねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 20:25
★ 鍵コメ19:16さん、こんばんは♪
きゃっほー♪
嬉しいけど、申し訳なさすぎる!
Commented by juni38 at 2016-03-23 22:31
抜け毛の季節ですね~
でも まめさん、言いすぎだよ!
はっぴぃさんにだって 悩みの一つや 二つあるよ~ たぶん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-23 22:45
★ juniさん、こんばんは♪
はっぴぃの悩み?
どうして1日5食じゃダメなのとか?
たまにはウェットタイプのジューシーなご飯が食べたいとか?
最近は鰹節をトッピングしてくれないとか?(笑)
食べることばっかり!(笑)

Commented by space-mocomoco at 2016-03-23 23:07
この井戸端会議に私も参加したいわ~
白髪の話題で!
まめはぴちゃんには ?????よね(苦笑)
タロハナちゃんのブラッシングなら私が代行したいわ!(。→∀←。)
Commented by kyokocat at 2016-03-24 05:25
あははは!毛が抜けることを気にしてただなんて、まめちゃん、乙女だわ~(笑)。

タロちゃんハナちゃんは表面積も広いですもんね!
そういえば、犬って猫みたいに冬毛になるんでしたっけ?
Commented by kawasei1008 at 2016-03-24 08:15
動物にとっては嫌な時期なのですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-24 08:41
★ mocomocoさん、こんにちは♪
どうぞどうぞ♪いつでも大歓迎♪
娘も友達はみんな白髪があるのに 自分はまだ白髪が出てきてないって自慢してたのに、最近帰った時白髪を見つけてショックを受けてたよ(笑)
その時はまめを抱いて聞いてもらってたけど(笑)
少なくともはっぴぃの白髪は見つけにくそうだよねえ!(笑)
あ〜♪mocomocoさんにブラッシングしてもらったら、どこかのエエとこの犬みたいにピカピカになるだろうね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-24 08:45
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめの抜け毛は病的に抜けてるんだよねえ!
ま、これから夏に向けて涼しくて良いかも知れないけど(笑)

犬も冬毛は生えるんだよ。
特に外で飼ってるからかも知れないけど、抜け毛で赤ちゃんの布団が作れるくらい抜けちゃうの(笑)
下毛だからふわふわですごく暖かそうな上質な毛なんだよ♪


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-24 08:47
★ kawaseiさん、こんにちは♪
嫌と言うのとは少し違いますかね〜?
逆に身軽になってさっぱりする季節かな?
ただし、飼い主がブラッシングを怠けなければですけど(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-24 19:57 x
あはは~本当におしゃべりしてるみたい(*´∀`)
仲良しなのか悪いんだか(笑)
福岡も「げな」を使うんですね♪九州って繋がってるんだなぁ~と実感!!
そして我が家は既に"西部劇のアレ"でいっぱいです…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-24 21:32
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
この二人、ホントに仲が良いやら悪いやら!(笑)

「げな」は宮崎も使うんだね。
何と言っても「九州」だからね♪
「カンザス州」みたいなもんだよ(笑)

アハハハ!お銀さんが一人増えたから西部劇のアレも増えるよね〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-23 09:35 | シニア | Comments(28)