あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

箱根のお山からの愛情便





またまた愛情便が届きました♪

今度は箱根の山を越え関門海峡を渡ってはるばるやってきてくれました!

おっとりみぃこちゃんとやんちゃ坊主のちぃ太くんのかーちゃん、shinoさんからの愛情便です



シールさえ可愛い(笑)

b0300759_08363780.jpg


猫だけでなくハナ・タロにも!


b0300759_08364435.jpg

こちらは人間に♪


b0300759_08365541.jpg


私の整骨院通いに役立ちそうな可愛いソックス
待合室でみんなの話題をさらうこと間違いなし!(笑)


b0300759_08375836.jpg

ホール・インと言うお菓子
ゴルフボールに見立てた紅白の焼き菓子が入っています

b0300759_08382459.jpg

pinochikoさんのところで見た時は、もっと甘々してるのかと思ったけどそれほど甘くありません
大きさをはっぴぃのゲンコツと比べてみました(笑)


b0300759_08371983.jpg


「湘南ゴールドマーマレード」と猫スプーン♪
「湘南」の言葉が大好物の私には何よりのご馳走です


b0300759_08381223.jpg


他にも紹介しきれないほどたくさんの愛情が詰まった愛情便♪
shinoさん、いつも気にかけてくれてありがとね!




056.gif
こちらのshinoさんちのベランダからお隣の屋根で遊んでる?お猿さんの写真とか撮れちゃうんです!
箱根のお山には、今でも金太郎が住んでるかも?!(笑)



Commented by pinochiko at 2016-03-25 13:16
あはは!私の雑な紹介と違ってちゃんと見せてくれてありがとうございます!!
ホールインをはっぴぃちゃんのげんこつと比べるのは、
なかなかいいアイデアですね!
ホールイン、あっという間に食べちゃった(笑)
shinoさん、あたらめてありがとうございます~。
Commented by canomama at 2016-03-25 16:37
人気者のばあばちゃんにはアチコチからいい物が届くね~(^^♪
宅急便が届くと嬉しいね(^^)

私も今日は猫模様五本指ソックスでリハビリに行ってきました!
ばあばちゃんもかわゆいソックスで整骨院行ってね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 17:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
いやいや!pinochikoさんみたいに要点を的確に書けないから、ついダラダラ書いちゃうんだよ。
ホールイン、美味しかったよね。
うちもツレと二人で食後の後腹にすぐ無くなりそうだよ(笑)
ホント!shinoさん、ありがとう!

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 17:12
★ canomamaさん、こんばんは♪
canomamaさんの幸運と同じくらいラッキーだよね〜
あはは、そうそう〜クロネコカーが家の前に止まるとハンコを持って待ってるの(笑)

明日の整骨院はこのソックスを履いて行くの(笑)
用も無いのにみんなの前をウロウロしたりしてね(笑)

Commented by shino0129 at 2016-03-25 19:11
わ~(*´∀`)
紹介してくださりありがとうございます♪
大きな箱にすかすかの荷物(笑)
今回のメインはにゃんこの靴下!(笑)
靴下履いて整骨院に行ってくださいよ!って
言おうと思っていて、てっきり「恥ずかしいからヤダ~」
って言われると思ってましたよ!!
ふふふ♪みんなの視線を釘つけにして下さいよ~(*´∀`)

pinochikoさんに送った後に見つけたスプーンとマーマレード・・・
pinochikoさん、次回お送りしますね♪
Commented by dadadidito at 2016-03-25 19:51
ばあばさん こんばんは〜!
やっと来れました〜。
ふふ、アイコンも新しいMacさんがやってきましたよ〜。
あまりにも近代的?すぎて、「おお〜!」「ほほ〜?」って言っておりますよ。
早く慣れて、さくさくブログ更新できるようになるといいなぁ。。。

素敵なおくりものですね〜。その土地その土地のものって、嬉しいですね〜。
靴下もかわいい♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 20:23
★ shinoさん、こんばんは♪
ぜ〜んぶ紹介したいけど、多すぎてシャレになら無いから、代表で靴下に登場してもらいましたよ(笑)
いやいや!これくらい目立てば逆に自慢したいよ。
中途半端に派手な靴下は恥ずかしいけど(笑)
ありがとね〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 20:27
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
おー!!おニューのMacさんなの?!
やったね♪
にこっちにキーを叩く時は優しくねって念を押さなきゃね(笑)

この靴下を履いて整骨院に行くの♪(笑)
私、注目の的になっちゃう♪(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-25 22:42
写真越しでも 愛情が伝わりますよ~♪
素敵ですね。
ホールインワンというお菓子、もっと大きいのかと 思ってました!
あ、はっぴぃさんの手が すごい大きいとかじゃないですよね?(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-25 23:27
おぉ、盛りだくさん♪
見覚えのあるパッケージだと思ったら すなぎもふありだ~
U。・ェ・。U ぼくもだいすき❤(笑)
タロハナちゃんなら あっという間に食べちゃうだろうな♪
Commented by kyokocat at 2016-03-26 03:51
おお、素敵なお届けものでしたね~。
靴下もかわいい。接骨院で見せびらかすには持って来いですね(笑)。
ホールインワンは私ももっと大きいのかと思ってましたよ。
しかし、この距離ではっぴぃちゃんが手を出さないのがすごいです。
うちだったら、写真を撮ろうとした段階で、すでに攻撃されて、ボロボロになっていそう・・・(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-26 07:21
★ juniさん、おはようございます♪
私もpinochikoさんのところで見た時、もっと大きなお菓子と思ってたんだよ。
アハハハ!グローブみたいな、はっぴぃの手を思い浮かべちゃったよ(笑)
はっぴぃは身体の割には短くて小さな手をしてるんだよ。
ふふふ、こうして書きながら「これって私と同じじゃん」って思っておかしくなっちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-26 07:29
★ mocomocoさん、おはようございます♪
「すなぎもふあり」MOCOちゃんも好きなんだね♪
そうそう!ハナ・タロは一瞬で無くなっちゃう(笑)
特にこんな繊細なお菓子は綿菓子感覚だよ(笑)
スペシャルな時にしかあげられないよね。
同じシリーズの猫のマグロととりも入ってたんだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-26 07:37
★ kyokocatさん、おはようございます♪
今日の整骨院でこの靴下がデビューします(笑)
pinochikoさんの写真の撮り方が上手だから恐竜の卵みたいだったよね(大げさ)
アハハハ!私も撮りながらWhitneyちゃんだったら、こんな悠長なことしてられないよねって思ったよ(笑)
柔らかいお菓子だから一瞬でボロボロになっちゃいそう。
でも、それはそれで見てみたいかも?!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-03-26 07:38
おはようございます。
いろいろ届いていいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-26 08:06
★ kawaseiさん、おはようございます♪
本当にありがたいですね。
福岡に居ながらにして、全国の美味しいものをいただけます♪
Commented by ニャンえもん at 2016-03-26 10:27 x
出たーっ!!出ましたよホールイン(*≧∀≦*)
なんと明太子県にも届いていたとは(笑)
イイなぁ~ばあばさん♪ネーミングと言い姿形と言い縁起の良いお菓子ですよね!ばあばさん宝くじ買ってみたらどうでしょー♪(←コレばっか(笑))
たろちゃんはなちゃんにもたくさん入ってますね~!shinoさんって本当に優しい御方(///∇///)
可愛いニャンコ靴下もグーですな♪
嗚呼~ばあばさんとお家が近所だったらなぁ。
整骨院で靴下自慢大会するのにーっ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-26 21:26
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうそう♪pinochikoさんのところを見て ヨダレを垂らしてたのを見られちゃったみたいで(笑)
shinoさんは猫バカで優しいの♪(笑)
今日はこの靴下を履いて整骨院に行ったよ。
でも土曜日でお勤めの人とか子供の患者さんが多くて、私の靴下をいじってくれるおじさん、おばさんが居なかった(笑)
ニャンえもんさんが近くに居たら、私は多分ヒゲマスターから出入り禁止にされてしまうと思う(笑)
役にも立たないのに、おしゃべりばかりして邪魔になるから(笑)

Commented by くろ at 2016-03-29 08:16 x
私の亡父は南足柄出身(金太郎の故郷です)。
小さい頃はよく遊びに行きました。大人になったら行くのはお葬式
ばかりになりました、寂しいです。
花粉症にならないのです、南足柄、杉が多いから
そこでよく遊んでいたから、かなあ?
まわりには「原始人」と呼ばれています。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-29 08:45
★ くろさん、こんにちは♪
アハハハ!原始人はひどいですよねえ(笑)
でも同時にちょっと誇らしい気持ちにもなりますよね♪
♪あしがらや〜まの きんたろ〜♪
長く歌い継がれてる童謡のふるさとですもの!(笑)
へえ〜?花粉症にならないのはスギ花粉にまみれて育ったから?(笑)
毒をもって毒を制す!でしょうか?(笑)

そうですねぇ!私ももう生まれ故郷には誰も残っていません。
景色も人もすっかり変わってしまって、たまに行くと浦島太郎の心境です(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-25 09:36 | シニア | Comments(20)