あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ありがた迷惑





プチ模様替えで棚を片付けてたら
まめ常務自らが現場監督にやってきました


b0300759_23495704.jpg



じょーむのお尻の下の雑誌を片付けたいのですが・・・


b0300759_23495060.jpg



うむ!
ここは後でやりたまえ!


b0300759_23500567.jpg


何にでも首を突っ込み、口を挟みたがる野次馬じょーむです




056.gif
自分の事はほっといて欲しいくせに、余計なお世話は焼きたがる!
飼い主そっくり!(笑)





Commented by canomama at 2016-03-28 09:37
そうそう!何かしてると必ず邪魔しにやって来て居座るのよね~><
それで意欲削がれて(笑)又にしよかって・・・・^^;
先延ばしにはいい口実(^^♪
Commented by pinochiko at 2016-03-28 10:10
あははは!ここは後でやり給え!って。
監督、ワガママだなぁ~。
こんな調子じゃ、なかなか片付かないぞ!
どうか中途半端で終わりませんように!(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-28 12:51
あはは!きりっとした顔がセリフと合ってて笑っちゃいましたよ!
まめちゃん的には片付かないほうが落ち着くから、さり気なく邪魔してるのかも(笑)。
Commented by space-mocomoco at 2016-03-28 14:03
言ってる!絶対言ってる!!
猫の手も借りたいとか言われるけど・・・まめちゃんこれは。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 16:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!canomamaさんに先に言われちゃったら先延ばしにするわけがいかなくなったよ(笑)
でも今日は大丈夫!
予定分はちゃんと終わった。
あくまでも予定の「プチ」だけね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 16:44
★ pinochikoさん、こんにちは♪
えらそーな常務でしょ!(笑)
このあと新聞をそっと抜こうと思ったら、パンチをされてしまったよ(笑)
ふふふ♪今日は諦めずにやり遂げたよ〜
でも、一箇所だけで息切れがしてきた(笑)
先は長いなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 16:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
無駄にキリッとしてるでしょ?(笑)
高いところでカッコつけてるつもりかな?
そうそう〜散らかってる部屋に慣れてるから片付けて欲しくないみたい(笑)
こうやっていつも私の足を引っ張るんだよねえ。
えっ?片付かないのはまめのせい?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 16:51
★ mocomocoさん、こんにちは♪
えらそーに指図してる感じでしょ?(笑)
猫の手を借りたばっかりに余計に散らかっちゃった!と言うのが、私のお約束だけど、今日は何とかやっつけられたよ♪
他の場所は・・見なかったことに!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-03-28 18:03 x
きゃあ~まめじょーむ、偉そうっ(*≧∀≦*)
あ、偉いんでした(笑)
春に模様替えって良いですねぇ♪
ワタクシもやりたいけど、2LDKで狭いから家具を動かそうにも現状以外は無理があると言う(笑)
まめじょーむ、指示をお願いします( ̄▽ ̄)ゞ
Commented by shino0129 at 2016-03-28 20:05
じょーむ命令だから絶対ですね!
何で片付けてる先から邪魔、いえ、指示しに来るんですかね!?
あ~、片付けなくっちゃ(´д`|||)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 21:54
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
本当に偉い人はこんなにえらそーな態度をしないものだよね〜(笑)
我が家も二階を入れたら部屋数だけはあるけど、ほとんど使ってない部屋ばかりで、そこから片付けんといけんのよねぇ。
ワンルームならどれだけ使い勝手が良いだろうね。
じょーむが「狭い方が掃除ストレスがないから良い!」って言ってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-28 21:58
★ shinoさん、こんばんは♪
いつものワンパターンの生活に飽いたんだろうね(笑)
だから見慣れないものが現れると嬉しくなるんだね。
なのに知らない人には迷惑そうにするのにねえ(笑)
片付けって、やり始めるまでが時間がかかっちゃうね。
今日の勢いで、じゃんじゃん片付けなくちゃ♪(本当か?)

Commented by tokidokitasu at 2016-03-28 22:42
おエライさんは、いつも、忙しいところに現れて
不要不急のことをごちゃごちゃ言うものなんです・・・
片付け、頑張れ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-29 03:21
立派なじょーむさんですね(*^^*)
Commented by kawasei1008 at 2016-03-29 08:07
じょーむさんの言うことは聞かないわけにはいきませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-29 08:13
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!実感がこもっていますねえ!(笑)
まめじょーむはお気楽常務なので部下も言うことを聞きません(笑)
そろそろ右のものを左に移動するだけの片付けはやめないといけませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-29 08:16
★ ころたんさん、こんにちは♪
口先だけは立派なじょーむです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-29 08:19
★ kawaseiさん、こんにちは♪
年がら年中、お猫様の言いなりになっています(笑)
Commented by pinyarin at 2016-03-29 09:02
あははははw
私も本当にまめちゃんが「ここはあとでやりたまえ」と言ってる気がしました
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-29 17:10
★ pinyarinさん、こんにちは♪
まめのキャラにピッタリでしょ?(笑)
まめは本当にえらそーなんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-28 08:56 | シニア | Comments(20)