あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

隅っこ攻略法





いつも威張ってる人って案外小心者の臆病だったりしますよね


まめじょーむの隅っこ好きもその現れでしょうか?


b0300759_08345063.jpg


しかし、隅っこに居るときも 彼女なりのこだわりがあるようです


あくまでも行儀よく!


b0300759_08351546.jpg



決して油断はしない!


b0300759_08352767.jpg



常に緊張感を持って隅っこを楽しむべし!


b0300759_08353579.jpg




おえらいさんは、その座を奪われないかとビクビクしてるので、安らげる時間を持てないのでしょうか?(笑)





056.gif
四角い部屋を丸く掃く私は じょーむに見つかったら大変です!(笑)





Commented by pinochiko at 2016-03-30 13:23
エレガント!!
ちょっとずらして斜めの前足がお美しゅうございます。モデルみたいね。
まめちゃんだから箱の中でも隅っこにいられるけど・・・。
はっぴぃちゃんなら、隅っこなどない!って感じかな(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-03-30 14:15
美しい~♡
犬にはない手先のぷっくり感がこれまた(♥∀♥)
クララ・・・じゃなくてw、はっぴぃちゃんが立った!!
男の人ってカメラのズーム 下手じゃないですか? 偏見?(笑)
父も彼も下手過ぎるので 私がいつもカメラマン。全然私写ってないですσ("ε";)
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-30 17:02
立ち姿が美しいですね♪たぶん、女性のお偉いさんは、特に、回りからの風当たりが強いのではないかと思われますので、心休まる時間は少なかったりするかもですね。。。あくまでも、人間の場合ですけど(>_<)
Commented by chocottie at 2016-03-30 17:34
まめちゃん美しい!その変な(あ、ごめん)こだわり方がいい!
なんか、わかる!わかるよ!私もそういうとこある!いや〜親近感持てるわー。
Commented by shino0129 at 2016-03-30 19:17
まめちゃんは“休め”の姿勢で立ち位置キープですね!
こたつの上から落ちないように、絶妙なバランスを
保っているのですかね?
箱に入ってるときまで隅っこじゃなくてもよさそうなのに~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:03
★ pinochikoさん、こんばんは♪
お腹はハゲハゲで全身フケだらけだけど、カメラマンの腕が良いからエレガントレディみたいでしょ♪(笑)
アハハハ!その通り!(笑)
はっぴぃはパツンパツンにハマるから隙間なし!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:07
★ mocomocoさん、こんばんは♪
光の加減で美しく見えるね(笑)
女優ライトを当てたみたいだよね(笑)

アハハハ!少なくともうちのツレは写真センスが全くないよ(笑)
お父さんも彼さんも被写体を仕事の現場を撮るような気持ちで撮ってるんじゃないの?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:12
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうそう〜!やっぱり今でも女性の立場は厳しいですよね(笑)
まめはまめなりに苦労してるのでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:15
★ chocottieさん、こんばんは♪
フフフ♪変なこだわりがあるのは繊細な証拠ですね(笑)
親近感を持っていただいてありがとうございます♪
まめも心強い方を味方につけて、ますます調子にのることでしょう!(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-30 20:15
品があるわ~
美人は妬まれるから、気が抜けないのよね まめさん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:21
★ shinoさん、こんばんは♪
これはかの有名な「モデル立ち」なんだよ♪(笑)
気取ってるでしょ(笑)
何で隅っこが良いんだろうね〜?
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-30 20:30
★ juniさん、こんばんは♪
アハハハ!ハゲハゲ美人〜(笑)
そうそう〜美人って辛いわぁ(笑)
とか言って、辛くても良いから美人になってみたいよ(笑)

ジュニちゃん、少しでも体調が戻ってよかった!
気が気じゃないよね。
暖かくなってきたから、ちょっと楽になるかな?
juniさんがバテないようにね。
Commented by tokidokitasu at 2016-03-31 00:56
まめじょーむさんの 行動様式に
お偉いさんの心を教えてもらいました~
狭い場所を守るために緊張感がいっぱいなんだろうな~
私も丸く掃くタイプ・・・・しかも 隔日で (*^-^*)
Commented by kyokocat at 2016-03-31 04:54
じょーむ、端っこでポーズがバッチリ決まってますね!

あはは、私も面倒くさがってものを動かさずに掃いたりするので、うちもまめちゃんが遊びに来たら、自慢の毛皮が灰色になっちゃいそうです!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-03-31 07:49 x
まぁぁぁぁ~♪まめちゃんスーパーモデルみたいよ~(///∇///)
正に"モデル立ち"…(いや、モデル座りか?(笑))
まめちゃんみたいなスラリ美人に憧れちゃうけど、ワタクシには"ポッチャリ~ズエンジェル"と言う大事な任務があるから痩せられないの~っ!!
…決して、決して言い訳などでは…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめじょーむのストイックな苦悩を見ると、お偉いさんも辛いんだと思えますよね〜(笑)
隔日掃除!うちはそれが当たり前になっています!(笑)
ちなみに洗濯も〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 08:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
いやいや!埃の中の生活は自宅で実証済みだから平気だよ(笑)
まめが毛玉をよく吐くのは、私の掃除のせいかも?(笑)
毛玉と思ってるのは埃なのか?!(恥)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 08:41
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
かっこいいでしょ♪
ウンチの後の疾走は、まさに「黒い弾丸」!(笑)
昔、こんなあだ名のランナーがいたよね(笑)
そうそう〜私たちにはポッチャリーズエンジェルを守る使命があるものね〜
絶対に断固として言い訳ではない!(笑)
Commented by jh6ios at 2016-03-31 17:29
さすが、まめじょーむ。

隅っこを美しく攻略する。
これは、パッキングの極意かも知れんね。
じょーむの熟練の技を日本の各地から、いえ、海の向こうからも習得するべくまた、教えを乞うためにばあば姉さんのおうちには、たくさんのお荷物が届くんやね。
しかも、まめじょーむは、チラ見だけど、いつも部下のはっぴいちゃんが、みっちり詰まって点検する。
今回は、各地の皆様に正しい隅っこの攻略法の勉強会なんやね。またまた、びっくりぽんに弾ける届くかもね。


Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 22:45
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ふふふ、パッキングの極意か〜!(笑)
はっぴぃはパンパンに詰め込むタイプね(笑)
ホント!もらってばかりで申し訳ないんだよねえ。
ありがたいことです♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-30 09:08 | シニア | Comments(20)