あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

暖房器具の仕舞い時





ぬくぬくも


b0300759_22061299.jpg



ポカポカも


b0300759_22045245.jpg



そろそろ要らないよね


b0300759_22055619.jpg


あんたたちには このフワフワがあるものね〜



b0300759_22052332.jpg




人間をダメにするはずのクッション!
すっかり「ダメ猫製造クッション」になってしまいました





056.gif
毎年この時期には暖房器具の仕舞い時を悩みます
完全に暖かくなってからでも良いのに、なぜか早く片付けたいんですよね
秋口に用意するのは悩まないのにどうしてでしょう?(笑)





Commented by pinochiko at 2016-04-02 09:52
もう暖房お終いか!さすが福岡。
わたしはまだ今日もコタツでこれを打ってます。
そしてコタツの中には2匹の猫がいますよ。
GW頃まではコタツは仕舞えないわ~。
Commented by juni38 at 2016-04-02 10:34
ばぁばさん、まだ早いよ~!
寒くないけど ジュニが点けてって言ったら
「はい!」って ストーブ点けるし、我が家は 温室みたい(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-04-02 17:14
そろそろ片付けようと思っていた矢先に こちらは花冷え。
寒いー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
ぬくぬくポカポカ器具が撤去されたら、
まめちゃんと はっぴぃちゃんのクッションでの距離がますます縮まりそうだにゃ(*´pq`)クスッ♪
Commented by chocottie at 2016-04-02 17:56
早くしまいたい派です、わたしも!
どうしてでしょうねえ。暑苦しく感じる日があるからでしょうか。
わたしは今日、電気あんかをしまいました。
そして、パジャマがフリースから半袖Tシャツになりました。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-02 19:57
我が家もエアコンの使用頻度を意識して減らしていますよ!
我が家の暖はエアコンオンリーです。次回の冬から、湯タンポを
出してあげようかなと思ってます。10度切ったらにしよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-02 20:04
★ pinochikoさん、こんばんは♪
朝晩のひんやりはまだあるからコタツだけを片付けたよ。
今、何も点けてないけど22度あるよ〜!
週が明けたら冷え込みがまたやってくるらしいけどね。
コタツの猫、次の冬まで見れないなぁ。
信州は、まだまだ猫たちとぬくぬくできるね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-02 20:07
★ juniさん、こんばんは♪
アハハハ!ジュニちゃんの許可が下りないと片付けられないよね〜(笑)
歳をとると代謝が悪いから寒がりになっちゃうんだよ(笑)
オトーサンとオカーサンはあせもができないようにね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-02 20:12
★ mocomocoさん、こんばんは♪
そうそう!慌てて片付けて後悔してしまうこと、多いよねー。

ふふふ、まめとはっぴぃの距離が近くなると思うでしょ?
ところがそう簡単じゃないんだなぁ、おばニャンズは!(笑)
「暑いからあっち行って!」って、揉めるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-02 20:21
★ chocottieさん、こんばんは♪
でしょう?どうしてでしょうね?
ホカペやコタツは掃除が面倒だから、ものぐさな私は嫌なんだと思います(笑)
でも、そんなに邪魔じゃないヒーターとかも早く撤去したくなるんですよ。
アハハハ!フリースから一気に半袖ですか!(笑)
薄着の方が安眠出来るって言いますね。
いっその事、マリリンモンローみたいに寝間着はシャネルの5番!なんてどうですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-02 20:25
★ ころたんさん、こんばんは♪
うちは熱効率がめちゃくちゃ悪いぼろ家なので、エアコンだけでは対応できないんですよ(笑)
10度を切ったらストーブもヒーターも出してしまいますね(笑)
猫は湯たんぽが良いかもしれませんね♪
Commented by shino0129 at 2016-04-02 22:58
え~!まだ片付けないで~(´д`|||)
まだ寒い日があるかもしれないし、雨も降るかもしれないし、朝晩まだ寒いですからね!
まめちゃん、はっぴぃちゃんは仲良くくっついて♥あったかそうですね♪
って、仲間にしようとしています(笑)
確かにお日さまが出ていればポカポカですが、わた寒がりなので、今ある灯油があとひと缶なので、それが無くなったら諦めます(笑)
Commented by 1234bow at 2016-04-02 23:42
まだまだでしょ~~ww
もう一回は寒くなるよ~~きっと・・w
昨日寒くってまた灯油かいたしましたよ ^^;

にゃ~のためにもう少し出しててあげて~~~~~ w
Commented by kyokocat at 2016-04-03 05:37
えええ、もうそんなに暖かいんですか?
私も日中の半袖は解禁したんだけど、解禁した翌日からまた寒くなった(最低は0度)のでコタツはまだまだ仕舞えないです。←私も寒がり(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-03 08:20
こたつ~どうしますかね・・・まだ寒いかも!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 08:29
★ shinoさん、こんにちは♪
そうなんだよね〜
片付けようかなぁと思うと、ホカペの上でぬくぬくしてたりだから、タイミングが悪い!(笑)
ふふふ、わかるわかる♪
私も今ある灯油がなくなったらって、よくあるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 08:31
★ 1234bowさん、こんにちは♪
そうそう〜!人間のためじゃないんだよね(笑)
暖房も冷房も猫のため〜(笑)
今週はグズグズした天気でまた寒い日もありそうだよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 08:43
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!半袖解禁の翌日に0度!!(爆)
そこまでオットさんに合わせなくても(笑)
そんなんじゃ当分コタツはしまえないね。
ウィチタの気候も暖房の仕舞どきが難しそうだよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 08:45
★ kawaseiさん、こんにちは♪
まだ数日は寒い日がありそうですよね。
昨晩は蒸し暑くて何度も目が覚めました。
Commented by ニャンえもん at 2016-04-03 16:53 x
流石にストーブ焚く日はもうなさそうですね。
でもおこたとホカペはまだあった方が良いのでは!
はっぴぃクララとまめハイジのデモが起きるかもですよ~(笑)
そして南国宮崎のニャンえもん家、ニャンコ用ホカペはGWまで設置決定かと(笑)
旦那様には優しくないのに、ニャンコには滅法甘いワタクシであります(о´∀`о)ノ
…多分どこのご家庭も一緒かな…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:04
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
そう!まだ朝晩はひんやりしてるものね。
クララとハイジにタッグを組まれたらいくら私でも太刀打ちできない(笑)
しっぽちゃんとお銀さんの中を近づけてくれるホカペ♪
年中出しててもいいと思うよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-04 23:57
うちも、間取りが熱効率をメチャ下げる作りになっていて、
エアコンの利きが悪いのですが、電気代を思うと他に使える
余裕もないので、仕方なくエアコンのみなんです(>_<)
間取りは借家なのでどうにも出来なくて(T_T)
来年からの湯タンポ、気に入ってくれると良いなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 08:19
★ ころたんさん、こんにちは♪
間取りはどうしようもありませんよね。
うちはストーブと石油ヒーターを二つ点けても真冬は厳しいです(笑)
湯たんぽは優しい暖かさだから猫は大喜びでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-02 08:20 | シニア | Comments(22)