あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

寝起きドッキリ





猫って、ヒゲや耳、毛の一本一本に至るまで 全身で素早く危険を察知して回避するんですよね?




私がテーブルでPCをいじってると、はっぴぃは横の椅子でお昼寝をします



b0300759_08544314.jpg



頭が少しテーブルに隠れるくらいの位置がお気に入りなんですよ♪



b0300759_08545447.jpg



ある時、いきなり上からまめにチョッカイを出されて驚いたはっぴぃは
思いっきりテーブルで頭を打ってしまいました!
私は「ゴン!」と言う音に驚くやらおかしいやら(笑)

つくづく、もう外では生きていけないだろうなと思った出来事です





056.gif
ぐっすり眠ってる時に起こされると腹が立ちますよね
若い頃、ツレを揺り起こしたら寝ぼけてカンフーみたいな格好をしたことがあります(笑)
今でも思い出すと笑えます





Commented by pinochiko at 2016-04-03 09:41
ウハハ!頭をぶつけてびっくりしたかな、はっぴぃちゃんも。
たまにこういう事ありますよね。
見ちゃいけないものを見ちゃったような気になりますよ。
ばあばさん、笑っちゃダメですよ。
はっぴぃちゃん、笑われたこと、きっと覚えてますよ~!
でも、ツレさんのカンフーは謎だ。笑って良し!
Commented by juni38 at 2016-04-03 09:58
はっぴぃさん 痛かったね~
かわいそうに・・・
まめさん、仲良くないんだから ちょっかいかけなくてもいいのに(笑)
あ、もしかして はっぴぃさんの中の野生を 呼び覚まそうと
ワザとやってるとか?(笑)
Commented by canomama at 2016-04-03 10:42
あるある!
はっぴぃちゃん後でバツ悪そうにしてなかった?
カノンもドジで外では絶対生きていけないと思う。

アハハ・・・ツレ様のカンフーって?立ち上がって?
そりゃ笑うね^^;

↓↓「人生の後始末」ハイ!やらねばなりません!!
しかし多過ぎてどっから手を付けたらいいのやら・・・。
ウン、リスト作りから始めるといいね^^;
Commented by pinyarin at 2016-04-03 12:17
カンフーは凄い!
寝ぼけてされたということは、経験者なんでしょうか。
それとも映画の影響?
動画で見てみたいです。
Commented by ニャンえもん at 2016-04-03 17:08 x
頭隠して尻隠さず(笑)
はっぴぃクララ、可愛いわ~(///∇///)♪
でも"ゴン"って聴こえる位の音がしたなんて、相当痛かっただろうな…
うん、ワタクシも乙女の頃、大通り(!)をジーンズのファスナー全開で歩いてる時に上品なご婦人様よりこっそり教えて下さった事がありまして(^_^;)
その時は『もう外を歩けない!生きていけない!!』と思いましたが現在は元気にポッチャリで生きてます( ´_ゝ`)←ドヤ顔。
はっぴぃクララちゃんの話と意味違う?(笑)

昔々、小学生の頃、テレビでジャッキーチェン氏主演の映画『酔拳』が放映された翌日、クラスの男子ほぼ全員が教室で酔拳を披露していたのをツレ様のカンフーで思い出しました(笑)
ってツレ様のキャラ、最高ッス(*≧∀≦*)
Commented by shino0129 at 2016-04-03 17:54
はっぴぃちゃん、災難でしたねぇ。
きっと、はっぴぃちゃんの頭には☆が
回っていたかもしれませんねぇ Σ(T▽T;)
気まずい表情、想像できます(笑)
うちの子達は、キャットタワーから滑った時は
何もなかったかのように振る舞います(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-04-03 20:11
はっぴぃ、災難でしたね!!
Commented by jh6ios at 2016-04-03 21:30
はっぴいちゃん、痛かったねぇ❗
ほんとに目に☆だよね。そういえば、ゲーム好きな息子は、その状態を「ピヨッた」といってましたね。ゲームの中でパンチを喰らってくらくらしたときに、頭の上をひよこが、回っていました。
ツレさんは、カンフーですが、家の家人殿は、ポンとかチーとかよく言ってます。何かを説明されて、解らないとバカにされたりしています。困ったもんです。
でも、横でくつろいで貰うだけで嬉しいもんですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 21:49
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ゲッ!私、この時思いっきり笑っちゃったよ!
はっぴぃは傷ついたかなぁ?(笑)
デリカシーがない飼い主には慣れてると思うけどね(笑)
ふふふ、ツレのカンフーは意味不明!
当時はブルースリーに心酔してたけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 21:54
★ juniさん、こんばんは♪
やっぱり優しい人は最初に「かわいそうに」って言うよね〜(笑)
私はゲラゲラ笑っちゃったよ!
えっ?あのチョッカイは、まめの優しさなの?!
まめってそんな気遣いができる猫だったのね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 21:59
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんも、ドジを踏む時があるの?
でも、カノンちゃんは勢い余ってみたいな感じでしょ?
はっぴぃは本物のドジなんだよ!(笑)

ツレのカンフーは上体を半分起こした姿勢だった(笑)
もう少しで腕で顔を殴られるとこだったよ!

生きてる間はぐうたらでも、後始末だけはきっちりやっておきたいよね。
リストは膨大になりそうだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:01
★ pinyarinさん、こんばんは♪
いえ、経験はないけどカンフー映画にハマっていました(笑)
たまのデートはカンフー映画かヤクザ映画の鑑賞でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:12
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
もしかしたら「コツン」くらいの音だったのかもしれないけど、私には「ゴン!」って聞こえたよ(笑)
それくらい衝撃の出来事だった!
アハハハ!窓を開けて歩いてたの?!(爆)
若い子にそれは恥ずかしいよね(笑)
旅の恥はかき捨て!って言うけど、人生の旅の恥もかき放題だよね〜(笑)

アハハハ!うちのツレも「燃えよドラゴン」を見て「あちょー!」ってやってたし、健さんの映画を見れば肩をいからせて歩くし(笑)
男って思考回路がすごく単純で簡単なんだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:16
★ shinoさん、こんばんは♪
星が飛んでたろうね(笑)
片目を開けて、口をポカーンと開けてたもの(笑)
私、デリカシーがないから大笑いしちゃったよ(笑)
そうそう〜、「やべ!落ちた」みたいな感じでごまかすよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:17
★ kawaseiさん、こんばんは♪
これで少しはキリッとしてくれたら良いのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 22:21
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
そうそう〜、ぴよぴよって星が飛んでたんだろうね(笑)

ご主人は麻雀が好きなの?
うちはカンフー映画のファンなんだよ(笑)
特にブルースリーが好きだから「燃えよドラゴン」は何度見るのに付き合わされたかわからないよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-04-03 22:36
はっぴぃちゃん、痛かったね~
痛いの痛いの飛んでいけ~ ♪
旦那さんの寝ぼけ・カンフーに、
こちらも大爆笑です!!
(*^-^*)
Commented by kyokocat at 2016-04-04 04:02
ゴン!と頭を打ってしまったはっぴぃちゃんを想像して、笑っちゃいました。きっと何事もなかったような顔で誤魔化したのかなーなんて思うと、おかしくて(はっぴぃちゃん、ごめん)。

あはは、ツレさんの寝ぼけカンフーも見てみたい。
うちもオットがカンフーを習ってた関係で、カンフー映画はよく見ますよ。ちなみに、タイチもやっていたので、たまに庭で練習?しているのですが、私はそれを真似て笑いを取る係です(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 08:58
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
やったー!優しいタスちゃんのお母さんのおかげで、もう痛くなくなったよ〜♪(笑)
うちのかあさんとは大違い!(笑)

未だに時々ツレに、そのことを言うと話をごまかされます(笑)
いじめてやりたい時には効果抜群!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 09:04
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ごまかしたというか、寝惚けてたというか?(笑)
ぼーっと私の顔を見てたよ(笑)
まめの方がびっくりしてたけど(笑)

わぁ〜♪いいなぁ〜〜
庭でオットさんと猫らも一緒にカンフーの真似をして笑い転げてるkyokoさんを想像すると嬉しくて泣けてきちゃう!
ツレは経験も何もないけど、カンフーとか少林寺とかブルースリーという言葉に反応するタイプなんだよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-05 00:05
私も寝てる時に起こされるのは辛いタイプでした。
1度寝るとなかなか起きないタイプでもありました。
しかし、チビ達と暮らし始めて以降は、ちょっとした物音
(吐こうとしてる音や、開けて欲しくてドアをかく音など)
が聞こえるようになり、パッと目が覚める自分にすっごく
驚いています!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 08:22
★ ころたんさん、こんにちは♪
あはは、一度寝るとなかなか起きないって、若い時はみんなそうでしたね(笑)
そうなんですよねー
猫のかすかな異変にも目が覚めてしまいますよね。
大切な家族ですもの!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-03 09:22 | シニア | Comments(22)