あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あー!もう!





まめがブランケットで上手に巣穴を作りました



b0300759_09113445.jpg



巣穴を整える動きがしつこ過ぎて はっぴぃが不満そうです


b0300759_09103155.jpg




迷惑そうなはっぴぃを動画で撮ってみました






揉め事の種は何でも良いみたいです(笑)





056.gif
私は何年も前からツレとは別々に寝ています
今更、隣に誰かが寝てると目が冴えて安眠できません!(笑)






Commented by dadadidito at 2016-04-04 10:58
あれ? 動画に音楽ついてる〜!
今まで気がつかなかった!!すごいです!
私、完全にばあばさんに置いていかれてる〜!!

にこっちの学校が始まったら、いろいろ試してみよう〜っと。

それにしても、まめちゃん、上手に巣穴作りますね!
Commented by chocottie at 2016-04-04 11:06
揉め事の種は何でもいい、と、今更、隣に誰か、のくだりでとても感心しました。どちらもその通りなんだろうなあ!って。
Commented by pinochiko at 2016-04-04 19:36
うまく巣穴を作るもんだねぇー。
ハッピィちゃんは羨ましいのかもね!
私も寝るのは一人がいいです。
一人で布団に入ってからが本当の自由時間です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 20:03
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
この音楽はYouTubeで無料で使える曲だよ♪
はっぴぃのテーマソングみたいになってるの(笑)
新しいMacさんに慣れるまで大変だね。
写真アプリはiPhotoの方が使いやすいよね。

ふふふ♪まめったら、意外にまめでしょ(ダジャレ〜)笑
他にも猫ベッドがいくらでもあるのにねえ!

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 20:06
★ chocottieさん、こんばんは♪
ふふふ、何でも種にして喧嘩をけしかけるのはいつも私の方なんですよ(笑)
chocottieさんは隣に誰が寝てても平気かしら?
私は猫でも無理です(笑)
と言うか、猫なら楽しくて尚更眠れません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 20:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この巣穴、よく見たらはっぴぃが片方を押さえてるから出来た巣穴だよね(笑)

そうそう〜女は布団に入る直前まであれやこれや用事があるものね。
布団に入って、思いっきり背伸びをした瞬間の幸せは何物にも代え難い!
そして猫と一緒なら言うことないんだけど、私は猫と寝ると気になって睡眠不足になっちゃうの(笑)
意外に繊細なんだよ〜(笑)

Commented by juni38 at 2016-04-04 21:09
え~ ばぁばさん、繊細!(笑)
私は ジュニと寝てます♪
もちろん 寝返りは厳禁です(笑)
でもいいの~ ジュニがいなくなったら、逆に不眠になるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-04 21:51
★ juniさん、こんばんは♪
そうなの〜繊細なの〜(笑)
以前、まだ仕事をしてるとき体調を崩したんだけど、原因が寝不足らしいということで、猫と寝るのをやめたら体調が戻ったの。
同じ時間しか寝てないのに、全然熟睡してなかったんだね。
肩こりもしなくなったし、ちょっと残念だけど仕方ないね。
子供が赤ちゃんのときもやっぱり寝不足で頭痛が激しかった(笑)
そう言いながら、時々抱いて寝てるけど、猫の方が慣れてないから嫌がられるんだよ(苦笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-04 22:37
軽やかな音楽に合わせて、体を揺らしながら観ましたよ(笑)
はっぴぃちゃん、確かに迷惑そうですね!
まめちゃんも、落ち着く場所が決まるまで、ゴソゴソしちゃいますよね。
うちは、ちぃちゃんが来てから、相方が実家に寝泊まりしているので
今の関係がめちゃめちゃ楽です(笑)
毎日私の顔の左右に、みぃことちぃちゃんが寝てくれています♪
幸せ~♥
Commented by tokidokitasu at 2016-04-04 23:52
お互いにベストポジションを求めて
ごそごそしてますね~
一人寝は極楽・極楽です (*^-^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-05 00:12
真冬は足先が寒いから、湯タンポがわりに隣に居ても良いけど、
夏は暑いから出来れば離れてて欲しいですね(*^^*)大きなお家なら
別々のお部屋で寝ることも出来るけど、借家だと難しいです(>_<)
紙の上では、何軒も理想のお家を建ててますけど、それらが採用
される可能性はあるのかしらね(*_*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 08:11
★ shinoさん、こんにちは♪
これ、はっぴぃのテーマソングみたいね♪(笑)

アハハハ!相方さんをも実家に追い出すちぃ太くんの実力!(爆)
同じ男として相方さんも複雑な心境ね(笑)
フフフ♪猫マフラーで寝れるなんて天国だね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 08:14
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめはベストポジションのこだわりが強すぎて、寝る前の儀式みたいになってるんですよ(笑)
本当に「あ〜も〜!」の気持ちです(笑)
一人で寝るのが楽でいいですよね♪
いびきも気にしなくて良いし(笑)
あ、自分のいびきも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 08:27
★ ころたんさん、こんにちは♪
うまく足先に寝てくれれば良いけど、胸の上とか脇の中とか、必要ないところで寝ますよね(笑)
アハハハ!理想の家は3回建て直さなければ実現しないとか言いますよね(笑)
大富豪じゃなければ絶対無理です(笑)
歳を取ってきたら賃貸の方が気が楽だと思いますよ。
メンテナンスや税金の余分な掛かりが大変です!
Commented by yukimama0202 at 2016-04-05 13:45
初コメです~!

最近はシニア層は、安否気使いのために同じ部屋に寝るのも有りだそうです(+_+)
友達も同室だったのに、ご主人が、脳梗塞だったようで
早く気づけば、もっと早く対処ができたようで大変だったようです
何でも良し悪しですし、それはその人の運命の分かれ道ですよね~
でも、するかしないかは別として、なるほどと思いました

ちなみに私はちゃたろうと2人暮らしですから
運命共同体でも、あてにならず、ケセラセラです。。。(-_-;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-05 17:58
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
お立ち寄り、ありがとうございます♪

そうそう〜!そうなんですよねー
どちらか片方に異変があった時は、隣に誰かいれば手当てもその分早くできますものね!
それはいつも考えます。
ただ今は、ついつい自分の安眠を優先してしまって(笑)

フフフ♪運命共同体のちゃたろうさんはワンちゃんかな?猫ちゃんかな?
後でお邪魔させていただきま〜す♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-06 01:26
あっ、旦那さんの話でした(>_<)
うちの子達はもともと一緒には寝てくれにゃいので(T_T)

そっかぁ、そういう事を考えると借家の方が良いのかな?
でも、思った通りの間取りは無理だし、ペットO.K.じゃないと
困るしなぁ、、、やっぱり、持ち家は夢ですね♪実現するには
色々あるだろうけどね(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-06 08:12
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ♪一緒に寝てくれない猫さんは、結構多いみたいですよ。

我が家は親から譲り受けた家を建て替えたのですけど、若いころに訳も分からず手をつけたので、住みにくい事この上ないです。
今になって気楽な賃貸が良かったと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-04 09:40 | シニア | Comments(18)