あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

晴れのち嵐





昨日の午前中は良い天気だったので 整骨院の帰りにちょっと寄り道



残念!

もう葉桜になり始めていました


b0300759_08145505.jpg



でも黄色い花は元気いっぱい♪


b0300759_08143872.jpg



ところが今朝は。。。


b0300759_08142150.jpg


大雨、強風の大嵐です!

朝の一番忙しい時間には10分くらい停電しました
停電なんて久しぶりです

これで桜もすっかり散ってしまうことでしょう





056.gif
これから嵐は北上しそうです
念のため家の周りの飛びやすいものは片付けておいたほうが良いでしょうね




Commented by p-bluepaper at 2016-04-07 09:09
おはようございます。
天気予報ではそちらだけ色が濃くなっていましたよ。
風も雨も日本でいちばん強いのかも。
タロハナちゃんの散歩もままならないでしょうね。
桜の期間は短いと改めて思いました。
ねこら、今日もブランケットの取り合いかもね。
Commented by canomama at 2016-04-07 09:43
同じくの天気です。
花散らしの雨はきついね~。
今年の桜はもうオシマイ(T_T)
昨日、例の桜の土手に行っといて良かったあ!
こちら強風はまだだけど・・・
停電って凄いね。

↓はっぴぃちゃん、まめちゃんの距離がほんと近くなったね(^^♪
大きな争いもなく円満解決?
Commented at 2016-04-07 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2016-04-07 12:33
あらら、もう桜は終わりですか。なんだか寂しいですねぇ。
こちらも昨日今日と強風で、枝とか木の種とかいろんなものが飛んできてます。ま、カンザスは風が強いので、毎度のことなのですけどね(笑)。

↓書き忘れたのですが、タグのまとめ読みの案内が「みんなの【まめ】を」になっていて、まめちゃん、人気者だわ~と思いました(笑)。この案内、邪魔だと思っていたけど、猫の名前を入れておくのは楽しいかも・・・(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-04-07 13:29
あらもう葉桜!こちらはもう少しで満開です。
なのに雨・・・。週末のお花見はどうなるかなぁ~。

↑ほんとだ!あはは!みんなの「まめ」って。
Commented by shino0129 at 2016-04-07 13:38
こちらも朝から雨です。
桜の花びらも散っています。一昨日の予報で
昨日は晴れてお花見のラストチャンスと言っていたので
見に行ってきました。

桜が終われば、もうすぐゴールデンウィークですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:12
★ おかきさん、こんばんは♪
台風並みの雨と風だったんだよ。
今頃はそっちが強い風が吹いてるかな?
そうなんだよ、ハナ・タロは朝の散歩は我慢してもらって夕方たっぷり散歩したよ。
ツレが行ったんだけどね(笑)
今日の猫らはそれぞれお気に入りの場所で爆睡してたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:17
★ canomamaさん、こんばんは♪
関西も強い風が吹いてたね。
桜の土手の花吹雪はそれは壮観だっただろうね!(笑)
もう少し楽しみたかったよね。
そう!停電は本当に久しぶりで夜が明けててよかったよ!

ふふふ♪お互いにあんまり拒否しなくなったよね(笑)
でも仲良しと言えるまではまだまだかな!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:23
★ 鍵コメ10:00さん、こんばんは♪
アハハハ!そんなに近かったの?!(笑)

ほんと、いろんなものが溜まりに溜まる年齢だよね。
自分のこと、家族のこと、諸々解決のつかない問題ばかり!
それだけ長く生きてきたんだねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:31
★ kyokocatさん、こんばんは♪
kyokoさんはもう大陸の荒々しい気候に慣れてるから少々のことじゃ驚かないよね。
最近は日本の気候も大陸並みに極端なことが多くなってるんだよ。
温暖化の影響なんだろうね。

アハハハ!そうそう〜(笑)
私も「みんなのまめ」って何だ?って見てみたら うちのまめと一緒に豆料理とかがあったりして笑っちゃったよ(笑)
タグに猫の名前を入れ始めたのはつい最近からなんだけど、始めから入れとけばよかったな。
ウィチタの3ニャンさんの名前もタグに入れてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
信州の桜はようやく満開になるとこなんだね。
こんな時は距離を感じるなぁ!
週末は良いお天気みたいだから、そっち方面はすごい人出になりそうね!
今年の花見は特別だろうから(笑)

みんなのまめって、豆料理とかも同じタグで並んでるんだよ(笑)
豆料理と思って覗いた人は黒猫にびっくりするだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 20:43
★ shinoさん、こんばんは♪
箱根の桜もきれいだろうね〜
そうそう!もう直ぐゴールデンウィーク!
そして直ぐに紫陽花の季節だよ(笑)
去年みたいにきれいな紫陽花の写真をまた撮ってね♪
Commented by juni38 at 2016-04-07 21:05
今日は 大荒れでしたね~
通勤で ドボドボです・・・濡れずに済んだのは レインブーツの部分だけでした(笑)
京都は ちょうど満開の時期だったのに 残念です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-07 21:45
★ juniさん、こんばんは♪
そっちも荒れたんだね!
アハハハ!傘も役に立たなかったんでしょ?
私も昔はよく濡れ鼠になってやけっぱちで濡れ放題になってたなぁ(笑)
今週末を当てにしてた花見客はがっかりだね。
juniさんは週末はゆっくり休養を取ってちょうだいね!
Commented by tokidokitasu at 2016-04-07 23:30
こちらも大嵐でした。
ご忠告いただいたのに、間に合わず・・・
植木鉢を一つ割ってしまいました。
サクラも散っちゃいましたね~
Commented by kawasei1008 at 2016-04-08 07:50
もう次の花が待ってますよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-08 08:39
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あらまぁ!植木鉢が割れちゃいましたか!
タスちゃん、怖い思いをしなかったかな?
皆さんが仕事に出かけてる時間に出る「注意警報」なんて何の役にも立ちませんよねー(反省)
桜は散っちゃって道路が花盛りになりました(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-08 08:40
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうですね〜
春は花に追いかけられる気がしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-07 08:32 | シニア | Comments(18)