あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

目立ってるよ





まめちゃん、何しようと?


b0300759_06565939.jpg



しーっ!

かあさんと かくれんぼしようとよ♪


b0300759_07074731.jpg


あれで?
もうバレとうよね〜


b0300759_06565290.jpg


はっぴぃ、武士の情けじゃ!皆まで言うな!






散歩の途中の草むらに違和感が・・・


b0300759_06563358.jpg



キジのカップルみたいです♪


b0300759_06562566.jpg



巣作りのための安全な場所を探してるのでしょうか?
女の子は目立たないけど、男の子がねぇ?!(笑)





056.gif
私はかくれんぼが苦手でした
もし見つけてもらえなかったらと思うと恐怖でした(笑)





Commented by shino0129 at 2016-04-10 09:30
まめちゃん、そのガサゴソの音で、まめちゃんが袋の中にいるのが分かっちゃうよ!
ユニクロの袋の中!(笑)
あ、ごめんね、私も言っちゃった~(*´∀`)

キジって普通にいるものなんですか?
飼いキジ???
それに、そこだと安心とは思えないような・・・無事ひながかえるといいですね♪
Commented by pinyarin at 2016-04-10 12:29
キジがその辺にいるのも凄いですが、雄雌の区別がつくのも凄い!
私なんて「鳥」としか認識できないですよ。
Commented by canomama at 2016-04-10 13:26
え?近所にキジが居るの?凄い!!
キジも男子の方が綺麗なのか~^^;
女子はキジバトみたい。

あ!ユニクロの袋も好きよね~(^^♪
はっぴぃちゃんの最後の顔、好きだわあ^(^_-)
Commented by pinochiko at 2016-04-10 13:41
なんだか今回は、はっぴぃちゃんとまめちゃんの立場が逆転してる気がする(笑)

キジのオスは目立ちますよねぇー。かくれんぼは出来ないですね、きっと。
あ、家の周りも沢山いますよ。ギャー、って鳴きますよね。

かくれんぼして、なかなか見つけてもらえないと
仲間はずれにされたんじゃないかと不安になったのを思い出しました~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 18:39
★ shinoさん、こんばんは♪
あ〜ぁ、バラしちゃった!(笑)
shinoおばちゃん、余計なお世話だよ! byまめ

アハハ、私も初めて見たんだよ!(笑)
飼われてるわけじゃなさそうね。
そうそう!交通量が結構多い道路のそばなのにね。
どうしてここを選んだのだろうね?
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 18:43
★ pinyarinさん、こんばんは♪
でしょう?
私もカップルのキジを見たのは初めてです。
アハハハ!もちろん、ググって確認をしましたよ(笑)
私もカラスと鳩の区別くらいしか解りません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 18:48
★ canomamaさん、こんばんは♪
こんなところで見たのは初めてなんだよ!
そうそう、ググってみたら男の子の方が派手派手(笑)
キジの世界も女は縁の下の力持ちなんだね(笑)

カノンちゃんもユニクロ派?(笑)
スーパーの袋よりコシがあって丈夫だものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ホントね(笑)
たまにははっぴぃもえらそーにしたいのかな?(笑)

アハハハ!「家の周りにたくさんいる」って、フツーに言ってるのがケッサクw
ギャーッ!って鳴いてるあの声はキジだったのか!
さすが!田舎・・里山暮らしのpinichikoさんだ(笑)

そう!私もかくれんぼはなんとも言えない不安が襲ってくるから苦手だったの。
鬼をしてても、早く見つけてあげなきゃって焦るしね(笑)
遊びを遊びとして満喫できない変な子供だったんだなぁ(笑)

Commented by juni38 at 2016-04-10 21:44
まめさんのかくれんぼより
雉のカップルに衝撃です(笑)
もっと 山の中とか、安全そうなところに 巣作りしなよ~!(笑)
雉って 普通にいるものなのか・・・
Commented by m-k7538itami at 2016-04-10 23:28
この辺ではキジを見たことが無いですね~
そんなところで巣作りしたらカラスに見つかりますよ!

↓ 私も物を減らさないと思うばかりで進んでません
まめちゃんの頭隠して尻隠さず!はっぴいちゃんのちんまり姿も可愛いにゃ~

↓ 懐かしいフイルム時代のお写真、先住猫さん達の写真を見るとみると懐かしさでたまりませんね~

Commented by tasukeai-maki at 2016-04-11 03:02
とても繊細なお子様だったのですね(*^^*)
私はかくれんぼしたくても隠れられる場所が
あんまりない上に、弟が狭所、暗所が苦手なので、
かくれんぼに付き合ってくれなくて、、、あまり
したことがなないないのです(>_<)その代わりに、
鬼ごっこは嫌と言うほどやった記憶があります(>_<)
ひたすら逃げてました。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 07:52
★ juniさん、こんにちは♪
そう!私も大発見と思ってググってみたら結構どこにでも居るんだって(笑)
なぁ〜んだ!だよね(笑)
pinochikoさんちの周りでは普通にたくさん居るらしいよ(笑)
そこらへんに普通に居るにしては雄は派手だよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 07:57
★ クニさん、こんにちは♪
そうなんですよ!
カラスやトンビが結構飛んでるので危険なんです。
猫もいますし(笑)

物を減らす前に増やすことをやめないといけませんよね(笑)
分かってるんですけどねえ(笑)
猫らの写真はどんどん増えてもいいです(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 08:05
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!繊細と言うより、怖がりなんです(笑)
びびりんぼうな性格は今でも変わりません。
アハハ、ひたすら逃げ回る鬼ごっこ!(笑)
想像すると可笑しくてたまりません(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-04-11 08:07
かくれんぼが苦手でしたか・・・・!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 08:09
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい、怖い遊びやドキドキする遊びは苦手でした(笑)
ノミの心臓なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-10 07:52 | シニア | Comments(16)