あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

譲れない条件





猫らの許可が下りないので まだホカペを片付けられません



b0300759_08153240.jpg



ブランケットを洗ったら「どこに寝れば良いと?」と叱られたので私のチョッキ(古!)を進呈してみました



b0300759_08151347.jpg


しょうがない!
これで我慢してあげる


b0300759_08151972.jpg




我が家の猫らは ホカペにランドマークがあるのは絶対条件みたいです





056.gif
まめばかり上でズルい!とお思いでしょうが
はっぴぃはランドマークのそばに居られるだけで幸せなんです(笑)





Commented by kyokocat at 2016-04-11 10:50
ふふふ、ブランケットの代わりになるものがあってよかった!
それにしても、猫たちの意見をいちいち聞いていたら、ホットカーペットは一生片付けられなさそうですねぇ。うちは猫たちより人間がまだ使いそうでコタツをなかなか片付けられません(笑)。
Commented by shino0129 at 2016-04-11 11:20
ホカペの上にチョッキ、の上のまめちゃんは
暖かさがちゃんと伝わってるのでしょうか(笑)
チョッキがダウンみたいなので、それだけでも
十分暖かそうですけどね~(*´∀`)
じょーむには、こだわりがありますね♪
はっぴぃちゃんは、なんやかんや言いながら
まめちゃんの側にいたいんですね~♥
Commented by pinochiko at 2016-04-11 13:38
なにか区切りが無いと所在ないっていうのは、人間も同じですねぇ。
テレビの無いリビングルームでどっち向いて座ったらいいのか分からない、みたいな。
え?ちょっと違う?笑
Commented by canomama at 2016-04-11 14:00
今日はちょっと寒いね(><)
そりゃあったかいもの要るわ^^;
ウン確かに何もないとなると・・・・落ち着かないよね。

昨日はカノンはずっと布団乾燥機の上で、
シモベの布団は余り乾燥しなかったかも(^_-)

今頃気がついた!
有料だとタグが複数選べるの?
Commented by p-bluepaper at 2016-04-11 15:21
まめちゃんはあずきさんの匂いを独り占めして安心したいのかも…。
朝は冷える時があるから
まだまだホットカーペットやこたつは必要です
自分の為にも、だらだら出しておきましょう…。
膝が冷えたら痛みが出るかもよー。

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 17:34
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ウィチタの春は気温調節が難しそうだものね!
うちはお猫様の顔色を伺いながらスイッチを入れたり消したり(笑)
今日は北風が強くて人間もホカペの住人になってるよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 17:39
★ shinoさん、こんにちは♪
ホカペの上のチョッキはやわらかい暖かさで格別だそうです!(笑)
じょーむは他の猫とは違う扱いをしてもらいたいらしいよ(笑)
えらそーだよねえ〜
はっぴぃはまめの側に居たいと言うか、チョッキの側に居たい?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 17:42
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう!それそれ!!(笑)
リビングのランドマークはテレビだよね(笑)
むか〜しのランドマークは床の間とかだったのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 17:47
★ canomamaさん、こんにちは♪
そっちも寒いの?
北風が強くてひんやりしてるよね。
ストーブをつけようかなぁ♪(笑)
アハハハ!カノンちゃんのせいならシモベさんも文句は言えないね(笑)

えっ?有料無料に関わらずタグは3個選べるでしょ?
毎回投稿の度にタグを選んでる?
240円の有料の特典にはそんなこと書いてないけどなぁ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 17:50
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう〜♪
私の加齢臭が大人気なの〜(笑)
今日はあまり暖かくないよね。
灯油がまだ残ってるしストーブを点けようかな(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-04-11 21:46
今日は北海道、雪でした。。。
まだまだ桜は咲きませぬ・・

そちらはカーペットに満開の桜に?猫も散らばっておりますなぁ~(^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-11 23:17
ホカペが片付けられるのはいつになるでしょうね?
Commented by kawasei1008 at 2016-04-12 07:49
冬物の片づけ・・・踏ん切りがつきませんね!!
今朝も少し肌寒いです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 07:52
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
雪!? 雪ってあの雪ですか?!!
桜が咲いた話なんて外国の話みたいでしょ(笑)

そうなんです!
このカーペット、派手すぎて嫌なんです(笑)
値段だけが魅力で買いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 07:54
★ ころたんさん、こんにちは♪
ですよねえ!
今朝はまた一段と寒いですね。
ストーブを点けています!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 07:56
★ kawaseiさん、こんにちは♪
今朝は冷えますねえ!
お昼は昨日よりいくらか暖かくなるそうですよ。

私は今、冬物どころか人生の後片付けの真っ最中です(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-04-21 21:05
そうそう、放送の音って聞き取りにくいですよね。
かといって、そんなにHPは確認しない・・・
結局はご近所ネットワークが頼りかな?
はっぴぃちゃんがこれだけリラックスしてると、
こちらも安心できます!
まめちゃん、調子が良くなってよかったです。
大雨で被害が拡大しませんように・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-22 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ご近所ネットワークは必要ですねえ!
そう考えるとご近所の関係が希薄な都会で災害に遭うのは怖いですねえ!

ありがとうございます
今朝もふたりでホカペを占領しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-11 08:39 | シニア | Comments(18)