あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

開かずの扉を開けたら





人生の後始末も佳境に入ってきました!


ブログを始めたばかりの頃に一度皆さんに披露した事がある「開かずの扉」


いよいよそこを開ける日がやってきました!

って、そんな大げさな事ではありませんけど 厄介は厄介です


ゴソゴソやってると必ずやってくるのはこちらの方々ですね


b0300759_08255122.jpg

b0300759_08274599.jpg

はっぴぃはやっぱり寝床優先


b0300759_08261470.jpg


まめはパトロール重視です


b0300759_08262940.jpg

b0300759_08260254.jpg
b0300759_08255892.jpg


本当にせわしない猫です


b0300759_08271493.jpg



猫アレルギーの次男の部屋だったし、次男が家を出てから後も何年間も納戸の代わりだったので 猫らは出入り禁止にしていました

初めての空間で物珍しさいっぱいの様子です





056.gif
ようやく床が見えるまで片付きました
床を覆っていたのは ほぼゴミでした!(笑)





Commented by chocottie at 2016-04-12 09:05
わあ!すごい!片付け頑張ってますね!見習わなくちゃ。
Commented by pinochiko at 2016-04-12 09:21
ついに!ここが片付いたら一部屋増えるんだもの、
猫専用部屋にだってできちゃう!
あ、また散らかっちゃうかな~(^^;)
Commented by pinyarin at 2016-04-12 13:43
ギターにサーフボードもあるんですか?
多趣味ですね!
まめちゃんもパトロールし甲斐があったでしょうね^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 16:38
★ chocottieさん、こんにちは♪
ほったらかしてた量が「ハンパ」無いですからね!(笑)
まだまだ先は長いですけど、コツコツがんばっています♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 16:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
げっ!もう嫌だ!!(笑)
猫部屋はありだなぁ♪
ここは二階だから私たちはもう使わないだろうね。
また「とりあえず」の部屋に戻らないように気をつけなきゃ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 16:45
★ pinyarinさん、こんにちは♪
息子二人のものですけど、広く浅くの趣味なんです(笑)
まめはどこを重点的にパトロールしようか迷っていました(笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-12 18:16
普段使わない部屋とか物置部屋って、興味あるみたいですよね!
うちも、物置として使っている部屋を開けようものなら
ドドド~っとなだれ込んできます。
ひと部屋空いたら、やっぱり物置・・・??
Commented by yukimama0202 at 2016-04-12 21:03
ちゃたろうに似ているはっぴいが気になります^^

あずきのばあばってハンドルネームはどっからですか?
プロフィール見たら、64歳でばあばなんですかぁ?^^
うちの姉が64歳で孫4人ですが、ばあばって言ったら怒るかも(^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-12 21:23
お疲れ様です!あまりご無理をされません様に!
我が家も一向に片付かず、ため息だけが日々増えてます。
父親、母方の祖母の物集め好き性分を受け継いでしまった
私ですから、家の中は世間で言う『ガラクタ』ばかりです。
母の血を引いていれば、躊躇なく捨ててしまえるのに(>_<)
ああぁ、片付けられない自分が歯がゆいです!!!
Commented by juni38 at 2016-04-12 22:02
ばぁばさん、スゴイ~
頑張りすぎ!(笑)
私も 見習って、GWに頑張ろう・・・かな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 22:15
★ shinoさん、こんばんは♪
そう!普段決まった範囲しか動かないから、物珍しくて仕方ないみたいなの!
はっぴぃは初め中に入るのにも腰が引けてたんだよ(笑)

いいや!二度と物置になんかするものか!
と、今は思ってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 22:23
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
遠目で見るとちょっとだけ似てるんですよ(笑)

アハハ!私も孫ができるまでは絶対にばあちゃんとかばあばなんて呼ばせないぞ!って思ってたんですけどね〜(笑)
「あずきのばあば」の由来は最初の孫(もう高校生です)が、嫁の実家の両親と私たちを区別するために言い始めたんです。
我が家に当時居た猫の名前が「あずき」だったんですよ(笑)
猫ありきと言うわけです♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 22:28
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ぼつぼつやっています
片付けは中々はかどりませんよねえ
ものを大切にされる方は尚更ですよ!
今までいつか使うかも?と取っておいたものを「えいやっ!」と捨てています。
そのうちバチが当たりそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 22:33
★ juniさん、こんばんは♪
それがね・・簡単なの!(笑)
ぽいぽい捨てるだけだもの(笑)
初めは一つずつ要る?要らない?って考えてたけど面倒くさくなっちゃったよ(笑)
ダメダメ!juniさんは大事なGWに頑張らなくて良い!
GWは寝るべし!遊ぶべし!!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-12 22:50
すごいすごい、本格的にお片付け中ですね~。
サーフボードとギターのお部屋、
確かばあばさんとお知り合いになれたばかりに拝見したお部屋でした!(笑)
↑「えいやっ!」ってなかなか捨てられないので(特に想い出もの)、
見習わなければ・・ブームが降りてくると、ちょっとははかどるんですけど、そのブームがなかなか降りてこなくって(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-12 22:57
★ キャロラインさん、こんばんは♪
アハハハ!この恐ろしい部屋のことを覚えてくれてたのね(笑)
あれから早3年!ようやく手をつけました(笑)
呆れてしまうでしょ?(笑)
インガルス家にある物は取っておくべき美しいものばかりだから、おいそれとは片付けられないよね〜。
そうそう〜!ブームに乗ってやらなきゃ、うちなんかゴミ屋敷の住人になってしまうよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-04-13 07:57
人生の後始末ですか・・・・猫の後始末はどうですか!!
Commented by ニャンえもん at 2016-04-13 07:58 x
え?開かずの扉?と思って赤い文字をポチっと押してみたら…2013年(笑)
二年半前だったとは(*≧∀≦*)
あ~でも断捨離ってかなりな覚悟が要りますもんね。
着手したばあばさん、とても立派です!!!!!
むぎちゃん、はっぴぃちゃん、新しくお部屋が増えて良かったね♪
あ、サーフボードはニャンコさん達の爪研ぎに如何でしょうか(笑)

実はワタクシの母は「捨てられない女」でございまして(笑)
どの部屋も足の踏み場が無いくらいぎゅうぎゅうであります(^_^;)
だから実家に帰りたくても居場所が無い~(笑)
家のリフォームが母の夢なのですが(お金を出すのはワタクシ達夫婦らしい(笑))こんなに散らかっていたらリフォーム出来ないですよぅ。
ってその前にお金も無かったわ~(///∇///)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-13 09:18
★ kawaseiさん、こんにちは♪
猫の後始末????
そんなこと考えたこともありません!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-13 09:28
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ!なんとかしなくちゃと言い初めて約3年!(笑)
あの時から減らすどころかどんどん増えていったんだよ(笑)
サーフボードはもうボロボロで猫の爪磨ぎにしかならないみたい。

モノを大切にされる方は捨てるのが難しいよね。
私は捨てることにあんまり抵抗がないんだけど、ならばどうしてこんなに溜まっちゃうんだろう?(笑)
ツレが捨てられない男なんだよ!
ツレもなんでも修理して使うタイプだから、ニャンえもんさんのお母さんもそんな感じだろうね。
ツレが居るとうるさいから仕事に行ってる間が勝負なんだよ(笑)
無くなったことに気づくのは何ヶ月も経ってだから既に後の祭り〜(笑)

リフォームねえ!
頭が痛い問題だわ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-12 08:51 | シニア | Comments(20)