あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

皆様にビタミンを♪





明け方、寝返りを打つために体の下になってた左の肩を動かそうとしたら激痛が!

なんと!寝返りも忘れて爆睡してたみたいで左肩が固まっていました(笑)





今でも続く揺れの恐怖と避難生活で身も心もくたくたの被災地の皆様と
テレビを見ながら不安を募らせてる日本中の皆様にビタミン補給を!


b0300759_23545358.jpg


どうぞ召し上がれ♪


b0300759_23544687.jpg




まだダメ?

じゃぁ、これでどうだ!


b0300759_23550182.jpg



あずき家の猫らも外の猫らもみんな元気いっぱいです♪





056.gif
強い雨は割と短時間で止みましたが 強風警報がまだ発令中です
今度は風で家が揺れています(苦笑)





Commented by kazutanumi at 2016-04-17 11:32
おはようございます。
pinochikoさんへのコメントにつられて訪問しました。
ころたんさんのところでもよくお見かけした、
あずきのばあばさんのブログでしたか。
初めましてかずたんと申します。
しかも福岡とは、、、さそ揺れて怖い思いされてるでしょう。
私も東北大震災を経験しています。
幸い被害は殆どありませんでしたが、
落ち着いた後も揺れると胸が苦しくドキドキしたものです。
あの緊急速報の文字はともかく、
ピポピポという音はどうなんでしょう?
かえってパニックになってしまうのですが、、、。
お天気が無情ですね。
被災された方がこれ以上辛い思いされないよう願っています。

リンクいただいていきます。
Commented by canomama at 2016-04-17 13:06
なんでこんなに長く揺れるんでしょうね。
いい加減に終息して欲しい!!
先が見えないってのが一番辛いね。
ばあばちゃん、睡眠とれてなかったのがよく分かった^^;
肩はよくなったかな?
Commented by dadadidito at 2016-04-17 13:18
ばあばさんこんにちは。
揺れは少しずつ小さくなっているとはいえ、まだまだお気をつけくださいね。
ばあばさん地方は、もうお花が咲いてるんですね〜。
北海道は桜もまだ。。。先週は雪も降りました。寒いです´д` ;

いや〜ん、ねこあつめかわいいです〜。
うちの母も私の勧めで(笑)最近始めたんですけど
すっかりハマってしまったようで、毎日のように私とにこっちにねこあつめ画像を送ってきますよ〜(笑)

被災された方々や、怖い思いをされた方々に1日も早く笑顔が戻りますように。。。

ばあばさんも気をつけてくださいね。
にこっちも心配してますよ〜!!

Commented by juni38 at 2016-04-17 18:35
もうね、なんと言っていいのやら・・・
かける言葉も見つからないです。
九州の方たちと縁があるみたいで、熊本も宮崎も福岡も鹿児島も・・・
友人がいるんですよ、何も出来ないのが心苦しいです。
Commented by pinochiko at 2016-04-17 20:28
うちも今日は風で家が揺れました。
大地の上なので、風の影響をもろに受けます。
そちらが揺れたのは風だけでしたか?地震は収まりつつありますか?

ばあばさんちの周りの猫ちゃんが皆元気そうで良かった!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-17 20:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ようこそおいでくださいました♪
かずたんさんも福岡なのですか?
えっ?東北の震災を経験されてるんですか?!
それはそれは!私みたいに大げさに怖がってるのが ちゃんちゃらおかしいでしょ?(恥)
私はとんでもないビビリンボなんです(苦笑)
そうですよね!あの警報だけで血圧が上がってしまいそうですよね(笑)
今回は一生分の警報を聞いてしまいましたね(笑)
今日の強風も怖かったです!(笑)

私も後でそちらにお邪魔させていただきま〜す♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-17 20:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
こっちへの影響はようやく感じなくなったよ。
被災地はまだまだ揺れてるみたいだねぇ。
アハハハ!ホントに痛かったー!(笑)
あいたたたって言いながら、そろ〜っと仰向けになったんだけど、そのあとも10分くらいはカチコチで痛いの何のったら!
優しく撫でること30分!ようやく解凍!(笑)
この上上半身まで傷めたら、立ち上がれないよねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-17 20:55
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ありがとう!
もうこっちへの影響は収まったみたい♪
油断はできないけどね。
アハハハ!桜がまだ?雪が降った??(爆)
日本ってやっぱり長いんだねえ(笑)

お母さんもねこあつめをされてるのね♪
アハハハ!たくさんの猫が集まったら嬉しくて誰かに見てもらいたいものね(笑)
忘れた頃にレア猫も出現するし(笑)

被災地の人たちはもう限界みたい!
定員オーバーの避難所なんか悲惨なことになってるみたいね。
早く笑顔を取り戻せるように、出来る支援をしたいね。
わぁ〜い♪にこっち、心配してくれてサンキュー♪
いっぺんで元気が出た!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-17 21:02
★ juniさん、こんばんは♪
九州在住のお友達率が高い!(笑)
いっその事juniさんも越しておいでよ(笑)
佐賀と長崎が空いてるよ(笑)

juniさんは優しいからまるで自分のことのように感じちゃうんだね。
そうやって気に掛けてもらえるだけでも嬉しいもんだよ!
今日はいくらか治まってるけど、まだ一週間くらいは油断しちゃダメだって。
それまでに被災地の人たちの心が無事でいられるかどうか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-17 21:08
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今日の風はすごかったねえ!
車に乗るときドアが風圧で開かなかったよ(笑)
うん!おかげさまで今日は体感で揺れは感じなかった♪
夕方一度あの嫌な警報が鳴ったけど、揺れは感じなかったのでホッとした〜。
外の猫らは何があっても元気でびっくりするよね〜(笑)
やっぱり野生児の生命力って素晴らしいわ!
Commented by shino0129 at 2016-04-17 21:50
なんd
Commented by tokidokitasu at 2016-04-17 21:56
ビタミン、いただきました~!!
元気に週明けを迎えられますように・・・
今度の地震、なんだかいつまでも続くし、
場所もジリジリ移動するし、なんだか不気味です。
しかも、今日はびっくりするほどの強風でした。
Commented by shino0129 at 2016-04-17 22:02
失礼しました!!(笑)改めて・・・
なんで地震の後には雨が降るんでしょうか。
自然災害とはいえ、悲しみを通り越して怒りさえこみ上げてきます。
こちらでも、雨風が強かったです。
明日は回復するようですが。
テレビを介して、聞こえてくる緊急地震速報の音を聞くと
5年前を思い出して息苦しくなるんです。
どうか余震が早く収まりますように・・・
今後、ガソリン不足や食べ物が手に入らなくなったり、大変な
日常が待っているかもしれませんね。
増税なんかできるかーーーーー!!!
Commented by hachi-jya8 at 2016-04-17 23:43
昨夜からテレビやネットの地震関連のニュースに釘付けになり、あまりの被害の大きさに被災者の方々が気の毒で涙がボロボロ。
そしてこみあげる不安が止められず、強風も相まってずーっと胸がわらわら、息苦しい一日でした。
埼玉の私でさえこうなのだから、あずきのばあばさんはどんなに怖い思いをなさっていることでしょう。
それでも前向きな気持ちを忘れない投稿にビタミンをいただきました。
今日、ずっと揃えなければと思っていた非常持ち出しリュックを購入しましたが、やはり今回の地震で注文が殺到しているようで出荷は5月下旬とのこと;
家具の固定や猫を連れて避難することも本気で考えなければと思っています。
それにしても . . . 地震は止められないけれど川内原発、一刻も早く止めるべきですよね#
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 07:49
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
お粗末様でした〜!(笑)
おかげさまで、こちらの揺れはすっかり収まりました。
被災地の戦いは長期戦になりそうですね。
そうそう〜!昨日の風はすごかったですよねえ!
車のドアを開けるのも一苦労でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 07:56
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!ちぃ太くんが犯人かな?(笑)

風が強かったよねえ!
地震で助かった建物も壊れそうな強い風だったね。
あの警報の音ほど人間の気持ちを逆なでする音は無いよね!
あの音を耳にすると血圧が上がる気がするよ。
もうすでに物資不足になってるみたいね。
道路が寸断してるから支援物資を届ける手段が!
復興は、まず道路整備からだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 08:07
★ hachiさん、こんにちは♪
予測できないことなので不安が増幅されてしまいますよね。
こちらローカルテレビのアナウンサーが「テレビで地震関連のニュースを見ていて耐えられない気持ちになったらテレビを消してください」と言っていました。
消したから忘れられると言うものでもありませんが、これは正しいと思います。
恐怖に巻き込まれないようにしなければいけませんね。
私の恐怖なんか、被災地の方たちに比べれば甘えでしかありませんね。
でも私でさえこんなに怖いんですから、現地の方達の気持ちを考えると。
こちらのスーパーでも水やオムツなどが消えてしまってるそうです。
支援の輪も続々と広がってるようですが道路事情が劣悪なのでいつ届けられるのか不安ですね。
このまま震源地の移動が続けば川内原発も危険な状態です。
九電はどう考えてるのでしょう?
Commented by kyokocat at 2016-04-18 08:58
ばあばさん地方はもう余震がなさそうなので、安心しました。
こちらでは日本ほどの報道がないので、ニュースサイトで知るくらいなのですが、被害がどんどん拡大していくので、私も落ち着かないでいます。3.11のときはニュースを見すぎて具合が悪くなったので、今回はできること(募金)だけして、ニュースサイトもあまり見ないようにしてますが(苦笑)。
ばあばさんのビタミン、ほっとしましたよ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-18 11:22
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ありがとう!
震源地の人たちはどんなに怖いだろうと思うと私の泣き言なんか恥ずかしいよ。
でも大地が揺れる感覚って、本当に恐ろしいねえ!
あれが数分おきに来るんだもの!
そうそう!起こってしまったことを根掘り葉掘り見ても仕方ないから自分の生活を大切に!
アハハハ!私のへたっぴーな写真でも目からビタミン補給の助けになれば幸いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-17 08:42 | シニア | Comments(19)