あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

斜め45度





こうしてはいられないので(笑)


ハナ・タロの散歩を開始しました

しばらくは朝か夕方のどちらかをツレと交代で歩きます



斜め45度_b0300759_08260121.jpg



タロはそうでもないけど
ハナは抜けかかった冬毛で野良犬みたいです

腰を据えてブラッシングをしなくちゃ!


斜め45度_b0300759_08255327.jpg


ぐずぐず、メソメソしてるうちにタケノコが竹になり始めています


斜め45度_b0300759_08254145.jpg


さあ!

胸を張って斜め45度上を見上げましょう♪(笑)





056.gif
私と歩くとあまり自由にさせてもらえないと気付いたタロは 私がケージを開けると「なぁ〜んだ、かあさんか」とがっかりした顔をします
かあさんの足は誰のせいで痛くなったと思ってるんだよ〜!(笑)





Commented by p-bluepaper at 2016-04-19 09:43
お散歩開始、これはめでたいお知らせね。
リハビリに突入というわけだ!
次のステップは、蒙古斑軍団お相手かしら?
その知らせも、もうそう遠くないかも。
GWも近いし、いい知らせ楽しみにしています。
Commented by chocottie at 2016-04-19 10:15
タロちゃん賢い!! 斜め45度っていう制約が面白いですね。上じゃないんだ!? リハビリは良くなってきた頃に無理をして再発あるいは悪化というのが多いです。気をつけてくださいね。携帯も忘れずに!
Commented by pinochiko at 2016-04-19 13:22
いよいよお散歩開始、嬉しいですね!
しかし、わんこは正直だな(笑)
ちょっとは気を遣って、嬉しそうにしてくれてもいいのにねぇ~。
お散歩にはいい季節だし、のんびりと無理せずに楽しんでくださいね!
Commented by dadadidito at 2016-04-19 15:23
お散歩開始ですね♪
わはは。タロちゃん賢いですね。
でも、1枚目の写真、「おかぁさん、大丈夫?もっとゆっくり行こうか?」的なお顔に見えますよ〜。

何かで読んだのですが、「上を向く」のはいいそうです。
確かに、雲や月の写真を撮ると 何となく気分がいいような気がします〜。
真上だと首に負担がかかるので、45度くらいがいいかも知れないですね〜♪
Commented by kazutanumi at 2016-04-19 16:23
こんにちは。
おお、斜め45度いいですね。
私も胸を張って斜め45度実践しよう♪
そう思っただけでも元気がわいてくる。
Commented at 2016-04-19 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 21:42
★ おかきさん、こんばんは♪
多分行ったり来たりのリハビリになると思うけど とりあえずめでたいと思うよ(笑)
蒙古斑軍の相手はいつになるかなぁ。
こっちはどんどん弱くなるのに、あっちはどんどん強くなっていくもの(笑)
今年のGWは動かない方が無難かな?
いたるところで通れなくなってるそうだからね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 21:46
★ chocottieさん、こんばんは♪
そうなのです!
45度以下でも以上でもないのです!(笑)
なぁ〜んてカッコよく言ってますけど、ただ首が痛いからあまり真上を見られないんです(笑)
そうですね!好事魔多し!用心しなくちゃです。
アハハハ!携帯は絶対忘れないようにしなければ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 21:58
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ハナは私のペースがちょうど良いみたいなのに、タロはじーさんのくせに元気が良すぎて困っちゃうよ(笑)
犬は大体、義理と人情が厚いはずなのになぁ〜んてこっただよ!
今に見てろー!(笑)

ありがとう!
慎重にやらなきゃね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 22:13
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
タロはちょっと見、私をいたわってくれてるみたいだよね。
でもね「写真なんか撮ってないでさっさと歩こうよ!」って言ってるの(笑)

そうだね!胸を張って上を向くと新鮮な空気が身体中に入ってくる気がするよね♪
アハハハ!バレてた?(笑)
上を向きすぎると首が痛くなるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 22:18
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
下ばかり向いて入られませんよね〜♪
首を寝違えたらいけないので、斜め45度をキープしてくださいね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 22:29
★ 鍵コメ18:04さん、こんばんは♪
まだ揺れてるみたいだねえ!
幸いこちらは揺れを感じなくてすんでるんだよ。

アハハハ!ごっそり抜けちゃいそうでしょ(笑)
鍵コメさんがやってくれたら別犬みたいにさっぱりしそう(笑)

ありがとう!
ゆっくりスローペースでやっていくね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-19 22:39
★ 鍵コメ18:45さん、こんばんは♪
タロは愛想なしだよねえ〜
ツレの散歩は自由と言うか、良いように犬に操られてるというか・・(笑)
はっきり言うとバカにされてるの(笑)
負け惜しみじゃないよ(笑)

ありがとう♪
のんびりペースを心がけま〜す
Commented by shino0129 at 2016-04-19 22:54
いつもの風景ですね~!
タロちゃん、がっかりしないで~。
ばあばさんがお散歩再開出来ることは、喜ばしい事なのにぃ。
ブラッシングで、再び足腰痛めないように
気をつけて下さいね~(*´∀`)
Commented at 2016-04-20 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2016-04-20 06:09
お散歩いけるようになってよかった~。
でも、お出かけの際には携帯は忘れないようにお願いしますね!(しつこい?(笑))。

タロちゃんハナちゃんのブラッシング、大変そう!
うちもそろそろやらないと!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 08:17
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう〜タロに言ってやってよ!
タロだけ、ご飯を減らそうかしら!(笑)

ありがとう♪
ブラッシングがねえ!
座ってやってると、あんまり力が入らんのよね。
股関節をあまり広げられないから背中に負担がかかってしまうし!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 08:30
★ 鍵コメ01:11さん、こんにちは♪
お久しぶり〜〜♪
時々ニャンズの元気な様子を拝見して「やってる!やってる!」と安心していました。

福岡の揺れなんか熊本や大分に比べれば何十分の一ですけど、慣れてないのでうろたえてしまいました!
何年か前に福岡も大きな地震があって 結構被害も出たんですけど、その時は一度だけドーンときてその後がほとんど無かったので、今回ほどの恐怖を感じませんでした。
揺れが繰り返し襲ってくる恐怖は想像以上に体力も精神力も消耗しますね。

被災地に心を寄せるのは当然のことですけど、その前に自分が参ってしまったら元も子もありません!
少し状況が落ち着き始めたら、何が必要で何が要らないかはっきりしてくると思います。
その時まで力を蓄えておきましょうね♪

また時々、遊びに来てくださいね♪
ニャンズの近況も楽しみにしています!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 08:33
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ありがとう!
恐る恐るだけど、それだけでも目覚ましい快復!(笑)
アハハハ!皆さん、携帯のことを一番に心配してくれるので、忘れたくても忘れられないよ〜!(笑)

ハナ・タロの毛!すごいでしょ!
赤ちゃんの毛布くらい軽く作れちゃうかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-19 08:58 | シニア | Comments(20)