あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ハゲたんです!




ねえ、ねえ! ちょっと聞いてくださる〜?
どうして私がこんな格好をさせられてるのか


b0300759_08572451.jpg


元はと言えば、これが原因なの!


b0300759_08582318.jpg


そう!
私、ハゲちゃったの〜〜!!!


b0300759_08581587.jpg


情けないわぁ〜

そんでもって、こんなかに入れられて


b0300759_08573591.jpg


無愛想なドクターにいじりまわされた上に 注射なんかされちゃって!


b0300759_08574512.jpg


ホント!頭にくるわよねー!


b0300759_08575737.jpg



みんな デリカシーのかけらも無いんだから!


それにこのカゴ! 良い加減に買い替えなさいよね!(怒)


b0300759_08580767.jpg


あ”ぁ”〜〜!腹を立てたらお腹空いちゃったわ!
やけ食いしちゃお♪


b0300759_08583011.jpg


と、こう言う訳なんですのよ、皆様!


b0300759_08571663.jpg




以前から薄くなってたけど、ここ数日、舐め方が激しくて「いなばのしろうさぎ」状態になってしまったので病院に連れて行きました
前に連れて行った時と同じ「アレルギー」と言うことで注射を打ってもらいました
注射の効果がある一ヶ月間、様子を見てみます

昨日は相当ご立腹の様子だった まめ常務♪
今日はすっかり落ち着いています





056.gif
かごに入れる時、暴れるので慌てて蓋を閉めたら尻尾を挟んでしまいました!(笑)
ぎゃーっ!と言うまめの声を聞いて はっぴぃが「シャーッ!」と言いました(笑)






Commented by canomama at 2016-04-20 10:23
ああやっぱり~。。。
カノンもナメナメが激しくて・・・
そろそろ病院かと・・・(T_T)
やはりアレルギーよねえ。。
で、その果物ネット・・嫌がらないの?
してると舐めるのは諦めてくれる?
まめちゃん、注射の効果あるといいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 10:59
★ canomamaさん、こんにちは♪
カノンちゃんも激しくなってる?
もう少し早く連れてけばよかったけど、また同じだろうなと思ったら足が向かなくて。
案の定だったけど(笑)

アハハハ!このネット、エリザベスカラーの代わりになるかと思ったんだけど無理だった(笑)
イヤそうにはしてたけど、暴れるまではなかったよ。
いつの間にか外してたし(笑)

注射が効いてくれたらいいけどね〜
Commented by p-bluepaper at 2016-04-20 11:05
アレルギーなのね…
早くカイカイ治るといいね。
変な首輪をいち早く取ろう!
うちの猫もちょっと様子がいつもと違うので地震のせいかと思いました。
もしかして、他の理由なのかな。
様子みます。
キャリーが有っていいな…
我が家は洗濯ネットに入れて、洗濯カゴで運んでます。
Commented by pinochiko at 2016-04-20 13:33
キャリーに入れる時のドタバタ劇が可笑しくって!
尻尾まで挟まれたらますますキャリーが嫌いになっちゃうでしょうねぇ。
困ったもんだ。
猫のアレルギーってなんに対してなんでしょうか?
原因を取り除いたりできるものなのでしょうか?はっぴぃちゃんは平気ですか?
Commented by dadadidito at 2016-04-20 15:51
まめちゃん〜・・・大丈夫?
このカイカイって、季節も関係してるのかなぁ・・・
ぢぢこちゃんも決まった時期にカイカイが出て、ハゲちゃうんです。
カイカイだけならいんだけど、お顔とか腫れないか ちょっと気にかけてあげてくださいね〜。
ちなみにぢぢこちゃんは、ニャン相が変わるくらいお顔が腫れました。

でも、ニャンコもストレスでカイカイになることもあるそうです。
やっぱり自律神経とか関係するのかなぁ・・・

私は、夜、すべての家事を終えてまったりしてる時に  カイカイになります・・・掻いてはいけないと思いつつ・・・痒いのは我慢できないです〜。

お注射、効いてくれますように。
Commented by ニャンえもん at 2016-04-20 19:27 x
きゃ~まめじょーむ!
衣替えにはまだちょっと早いんじゃないかしら~ん(´□`;)
ここ数日肌寒いし、だからストーブ焚いてあげてたんですねばあばさん。
本当に優しいお母さんだわぁ♪
季節の変わり目はアレルギー出やすいですもんね。
ワタクシもつい先日、食べ物でじんましんが出て身体中が痒かったですよ~(^_^;)
まめじょーむ、お注射が効いてくれますように!

しっぽ挟んで「ギャー」と「シャー」って(笑)
ちょっとした修羅場なのに、ばあばさんが書くとそう感じないのはやっぱりばあばさんがゴッドねえちゃんだからかしらん(笑)

Commented by kazutanumi at 2016-04-20 19:55
こんばんは。
しっぽは挟まれるは、シャー言われるは、カイカイだし、
可哀想だったね。
アレルギーは何が原因なのでしょう?
ご飯を変えてもだめですか?
注射が効いくといいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 20:40
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハ、変な首輪は速攻取られちゃったよ(笑)
今の時期は猫たちにも春がくるみたいね♪
避妊、去勢をしててもそう言う欲求が完全に無くなるわけじゃないらしいからね。
このキャリーは先代の頃からだからもう20年くらい前のだよ。
蓋が壊れてるから買い換えなくちゃ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 20:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
キャリーに入れるだけでもうクタクタ!(笑)
こんな時は尻尾が短い方がいいわ!(笑)
精密にアレルゲンを探してないからよくわからんのよねー
以前、カリカリをアレルギーの子専用に変えたりしてみたけど、食事を拒むようになってねえ。
注射が効いたみたいであまり舐めなくなったので、これでよければ月1回通院することになるかなぁ。
それまでにちゃんとしたキャリーを買おう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:04
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
うん、今日は落ち着いてるよ。
注射が効いたみたい。
ぢぢこちゃんもカイカイが出るって言ってたね。
まめは顔の腫れとかは気がつかないけど、ぢぢこちゃんはおたふくちゃんになるんだね。
痒いんだろうなぁ!
まめはロイカナや病院でもらったアレルギーの子専用のカリカリを試してみたけど、全く食べなくなって、そっちの方が怖いから諦めたんだよ。
ノミ・ダニのアレルギーもあるそうだけど、今のところそれも思い当たらないしね。
やっぱりストレスかなぁ

あれまぁ!ははさんもなの?
アトピー気味かな?
昼間は忙しくしてるから痒みを感じる暇がないんだね。

Commented by chocottie at 2016-04-20 21:09
果物ネットが似合っているなあとぼんやり思ったのはわたしだけ?
かゆいの辛いですよね。まめちゃん、わたしもアレルギーあるからよくわかるよー。頑張って治そうね!
Commented by CarolineIngalls at 2016-04-20 21:14
まめちゃん、ここのところの地震がストレスになって
アレルギーが悪化しちゃったのかもしれませんね。
繊細ですものね、まめちゃん。
アレルギーって、普通にしてる時は大丈夫なものも、
疲れやストレスがたまっていると、反応しちゃうことが多々ありますから。
私もそれ、経験者ですけれど(^^;)
お薬で良くなってくるといいですね。
まめちゃん、頑張って^^

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:17
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
衣替えならハナ・タロの方にやってもらいたいよねえ!(笑)
えへへ、ストーブは私が寒いからだよ〜(笑)

えっ?今度は蕁麻疹が出ちゃったの?!
食べ物が原因だと分かってるのなら一安心だけど、疲れがたまってると抵抗力がなくなるからちょっとしたことで蕁麻疹が出たりするものね。
怪しいものを口に入れる前にもう一度考えよう!(笑)

アハハハ!結構な修羅場だったよ(笑)
敵も死に物狂いだからね。
ちょっと甘く見てたなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:27
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
散々なのはまめだけじゃありませんでした(笑)
引っかかれて血は出るわ、すっかり嫌われちゃうわで何か悲しいです(笑)
原因がわからないんですよねえ。
人間みたいにパッチテストみたいのが有れば良いですけどね。
ご飯は以前変えてみたことあるんですけど、一口も食べなくなってしまって、根負けして元に戻しました。
餓死なんかされたら一生後悔してしまいますよね(苦笑)
今の所中止が効いてるみたいで、あまり舐めなくなりました。
このまま落ち着いてくれたら良いけどな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:35
★ chocottieさん、こんばんは♪
私も「似合ってる!」と思いました(笑)
もう一枚ピンクもあるけど、こっちの方が似合ってますよね♪
アハハハ、本当はそんな呑気な話じゃないのでしょうけど(笑)
chocottieさんもアレルギーがあるんですか?
多くのアレルギーって現代病なんでしょうかねえ?
私が子供の頃は花粉症なんか聞いたこともなかったですよ。
Commented by tokidokitasu at 2016-04-20 21:40
まめ常務さま、ばあばさん、お疲れ様でした~
アレルギー、はやくおさまるといいですね。
黄色いネット、似合ってますよ!!
Commented by pinyarin at 2016-04-20 21:40
禿げたというので、てっきり主人と同じく頭のてっぺんかと思ったら、足でしたか。
でも、一番笑ったのはまめちゃんの「ぎゃ~!」にはっぴいちゃんの「しゃ~!」でした。
ツボに入っておなか痛い(笑)
Commented by juni38 at 2016-04-20 21:44
あらら、可哀相に・・・
ジュニも 昔、原因不明のアレルギーで おでこに痒い痒いができて
傷だらけになったことがあって。
見てるほうが 可哀相で辛いですよね。
注射が効くといいですね。
バスケットが ジュニ用のと 色違いです(笑)
かれこれ12年くらい使ってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:44
★ キャロラインさん、こんばんは♪
全く関係が無い訳じゃないかもしれないね
でも地震の前からしつこく舐めてたんだよねぇ
そうなの!まめは繊細なのか大胆なのかよくわからんのよ(笑)
でも少なくともキャロライイさんほど繊細じゃなさそうだよ(笑)

ありがとう!
薬が効いたみたいで、今のところは落ち着いてるんだよ。
症状が治るなら毎月でも通院するんだけどな。
でも、それもまめのストレスになるかなぁ?(苦笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:49
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
何が原因かわからないので本当に悩ましいです!
ふふふ♪ 褐色の肌にはやっぱり黄色が似合いますよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 21:55
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ!頭のてっぺんはまだ無事のようです(笑)
まめのギャーッに はっぴぃは恐怖を感じたんでしょうね(笑)
同居人なのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-20 22:03
★ juniさん、こんばんは♪
ジュニちゃんもなったことがあるの?
原因がはっきりしないから困るよねえ!
今の所注射が効いたみたいで、落ち着いてるんだよ。
「あ!舐めるの忘れてた!」って思い出さなきゃいいけどね(笑)

このキャリー、今はどこにもないよね。
探せばあるんだろうけど、サイズがもう・・・(笑)
あずきは中で方向転換もできてたのにね(笑)
はっぴぃは窒息しそうなの(笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-20 22:39
まめ常務がこんなことに!!
アレルギーでこんなになるんですね( ノД`)…
かゆいんでしょうね。
かわいそうに・・・昔からアレルギー体質だったんですか?
まめちゃんの「ギャー!」に、はっぴぃちゃんの「シャー!」
ごめんなさい、コントみたいって笑っちゃいました!
焦るとこういう事やっちゃいますよね。
もし、キャリーを替える事があれば、出入り口が上と横にあるのが
便利ですよ!
まめ常務、早くハゲが治りますように!
首につけてるのは、なんちゃってエリザベスのあみあみですか?(笑)
Commented at 2016-04-20 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 02:01
まめちゃん、大変だったね(>_<)でも、早く良くなる為には仕方にゃいんだよ(*^^*)ナメナメするのはしばらく我慢だね!おだいじに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 08:48
★ shinoさん、こんにちは♪
まめ常務、薬が効いてきたみたいで落ち着きを取り戻したよ♪
2年くらい前から気になり始めたんだけど、今回みたいのは初めてなの。
うっかりの私が気づかなかっただけかも

アハハハ!ホント、私は汗びっしょりで血だらけだし、はっぴぃはオロオロするし、コントだよねえ(笑)
そうそう、最近のキャリーは色々工夫されてるねえ。
とにかくもう少し大きなのを買わなくちゃね(笑)
そう!首のアミアミはエリザベスカラーの代わり(笑)
役には立たんかった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 08:52
★ 鍵コメ23:09さん、こんにちは♪
アハハハ!まめはそこらへんの猫とは違うからね(笑)
何と言っても「常務」だから!(笑)
ニャンコ業界で言うところの「ナメナメ」の威力はすごいでしょ!
身体中で届かないところは首の真後ろくらいだものね。
骨を外してるのかと思うくらいだよ(笑)

薬が効いてるみたいだからこのままハゲが治りますように♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 08:55
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
掻くのも舐めるのも治まったみたいでホッとしています。
もう少し慎重に様子を見てみます。
Commented by kyokocat at 2016-04-22 04:55
まめちゃん、大変でしたね。
でも、常務の一張羅?姿やら、しっぽを踏まれてふんだり蹴ったりだったり、いろいろと笑ってしまいました。ゴメンナサイ(笑)。

それはともかく。とりあえず症状が落ち着いてきているようでよかった。
原因がなんなのか、気になりますよね。調べられるといいのだけど。
そういえば、うちの姉妹も予防注射のワクチン3種のうち1種に対してアレルギーらしいです。猫のアレルギーもいろいろみたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-22 08:45
★ kyokocatさん、こんにちは♪
本当は笑い事じゃないけど、飼い主も笑うしかなかったよ(笑)
まめは避妊手術以来の病院だから あんなボロかごに入れられて何をされるかってびっくりしたんだろうね。
こまめに病院に連れて行ってるならあんなに暴れないと思うけど(笑)

ありがとう!
すっかり平和を取り戻した顔をしてるよ♪
ワクチンにアレルギーがあるのも怖いねえ!
その点、うちはワクチンなんか最初一回打っただけだから!(笑)
いい加減だよねえ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-20 09:37 | シニア | Comments(30)