あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

おばニャンずの憂鬱




ねえ まめちゃん
かあさんは とうとうポカポカを片付けるみたいばい


b0300759_08484217.jpg



ウソやろ! まだ寒いやん!


b0300759_08491464.jpg

でも あっちにも


b0300759_08484860.jpg


こっちにもポカポカが無いばい!


b0300759_08485451.jpg


ね!そうやろ?かあさん


b0300759_08490362.jpg


心配せんでもまだ2〜3日は出しとくけん
心配せんでも良いばい♪




056.gif
ゴールデンウイークがスタートしましたね
うまく休みが取れたら10連休の人もいるとか!
一ヶ月の三分の一が休みなんて 古い日本人は暇を持て余しそうですね(笑)




Commented by kazutanumi at 2016-04-29 10:48
おはようございます。
あずきのばあばさんお元気になられて良かった。
なんか東北北海道あたりは雪が降るとかですよ?

下の記事はっぴぃちゃん拗ねちゃったのかな?
猫と暮らしてしると、ふと若いころ子供に接していた時の、
淡い感情がよみがえってくるときがあります。
寝顔みて微笑んだりと。笑
わたしも叱ったあと、泣き疲れて寝てしまった子をみて
しまったと良く思ったものです。
いまなら余裕を持って接することが出来るのにね。大笑
Commented by canomama at 2016-04-29 11:17
復活おめでとう(^_-)
しかあし!無理したらアカンよ!!
今日は又寒いしね。

↓学習能力のないのは私が勝ってるからね~(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-04-29 12:06
1ヶ月の3分の1、って考えるとすごいですね、確かに。
私はカレンダー通りの休みで、しかも県庁提出の書類締め切り9日月曜日、ってひどい!!
なんで休み明けが締め切りなんだ??

今日は寒くないですか?こちら最高気温12℃ですって。
ポカポカがまだ数日は必要でしょうねぇ。
Commented by shino0129 at 2016-04-29 14:35
箱根は山に向かう車で、すでに渋滞が始まっています。
連休初日なのに、朝からすごい雨で、よかったぁ渋滞しないかも♪
と思っていたら、まんまと雨が上がり、いいお天気になってしまいました。
朝方寒かったので、微量の灯油をかき集めて、ヒーターを付けましたよ!(笑)
だから、ポカポカはもうちょっと出してあげてて下さいね~(*´ω`*)
Commented by jyuri-woman at 2016-04-29 15:46
ポカポカもあと2〜3日なのね。
確かに5月まで出してるところ少ないかな?
寒いなら2人で猫団子になればいいのに、しないんでしょ?

↓大きな体を小さくして寝ているはっぴぃちゃん可愛い♪
(●´艸`●)ラブリ~♡ 写真保存しちゃったww
   
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-29 16:25
お姉さん達にはまだ寒いですかね(>_<)
早く暖かい日々になってhほしいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:12
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ありがとうございます
おかげさまですっかり良くなりました。
そうなんですってねー!
ニュースで北のほうは雪が降ってると聞いてびっくりしました!
こちらは今日1日とってもさわやかな1日でしたよ♪

はっぴぃ、スネてるように見えますよね(笑)
そうそう〜!私もせめて猫に接してる時くらいの優しさで子供に接していられたら、もっと子供に点数が稼げたんですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:16
★ canomamaさん、こんばんは♪
ありがとう!
もう寝込まないように細心の注意を払って生活をせないかんね!

そっちも今日寒かったんだね。
でもすごくいい天気だったよ♪
4月だけど五月晴れ〜(笑)

アハハハ!学習能力の低さで勝負してみようか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ね、日にちの感じ方って、対象が変わるとガラリと違うでしょ。
アハハハ!休み明けの提出日もせこいよねえ(笑)
時間がただ経過するだけで有効な時間は普通と変わらないんだもの(笑)

こっちは気温はそれほど高くなかったけど、すごくいい天気だったよ♪
雪が降ってるところもあるそうだね。
やっぱり日本は南北に長い国だねえ!
Commented by pinyarin at 2016-04-29 19:27
みなさんもおっしゃっておられる通り、治ったと思っても無理はなさらず。特に人込みには出ないで下さいね。
広島も29日の今日は、昼間陽が照っていてあったかいはずなのに、風が冷たくて、もう少し分厚いカーディガンを着てくればよかったと後悔したくらいです。
おばにゃんずは寒いかったかなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:28
★ shinoさん、こんばんは♪
いいお天気になったのにがっかりしないでよ(笑)
でもそこに住んでる人は渋滞で暮らしにくいだろうね。
アハハハ!灯油をかき集めたの?(笑)
うちはまだポリ缶に半分以上入ってるよ♪
冬の間はケチケチ使うのに、こうなったらストーブ点け放題さ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:36
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
ポカポカがあると掃除のたびにめんどくさくて早く片付けたいの(笑)
猫団子!しないんだなぁ!(笑)
どっちも、わがままなおばさんだからねえ(笑)

きゃ♪保存してくれたの♪
あんな写真でごめんね〜
はっぴぃの可愛い写真ってなかなか撮れないんだよね。
実物は三割り増しに可愛いのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:38
★ ころたんさん、こんばんは♪
歳をとると寒がりになりますね〜(笑)
私もすっかり寒がりになってしまいました。
来週から気温が上がるそうですよ♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 19:42
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ありがとうございます
そうですね!どうも人混みに行った時に何かウィルスをもらって帰ったみたいです。
用心しないといけませんね。

今日は日向と日陰の気温差がありましたね。
今は着るものが難しくて困りますよね。
一枚上着は必ず持ち歩いています。

おばニャンズは今、ストーブの前でおへそを上に向けて寝ています(笑)
Commented by juni38 at 2016-04-30 00:01
今日は寒かったですよね~
うちもストーブつけましたもん!
ポカポカ しまわないであげてください(笑)
我が家も 例年GWにしまっていた気がするんですけどね?
変な気候ですよね~
Commented by tokidokitasu at 2016-04-30 00:09
復活おめでとうございます!!体調が戻られて本当によかったです。
でも、今日は風も強くてとっても寒い・・・
GWとは思えないお天気でした。北海道では積雪だそうです。
体調にお気をつけくださいね。
ポカポカ、我が家でも片付け時を思案しています。
毎朝、タスがホカぺの上に座るので、なかなかしまえません。
↓はっぴぃちゃんの気持ちも、ばあばさんの気持ちもわかります!
タスは、ご飯を作っていると、かまって!かまって!と大騒ぎします。
無視してると、お立ち台の上や部屋の隅で不貞腐れてます・・・
飼い主として反省ですね~
Commented by kyokocat at 2016-04-30 05:27
まめちゃんとはっぴぃちゃんの会議?がとてもかわいいです。
ぽかぽかがなくなるって、猫にとっては一大事ですよね(笑)。
ばあばさんも病み上がりなんだから、もう少し出しておくのが吉かと(あ、でも、カレーが食べられるくらい元気ならいらなくても大丈夫なのかなぁ(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 07:40
★ juniさん、こんにちは♪
寒かったねー
あはは、うちもストーブのお世話になってるよ(笑)
ポカポカも期間延長かな〜
そうそう、ゴールデンウィークが暖房器具や衣替えの目安だよね。
今年はラニーニャ現象で猛暑になるんだってよ!
今から憂鬱だねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 07:47
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ご心配をおかけしましたがすっかり元気です♪
こちらは昨日からすごく良い天気なんですよ!
気温が高くない分、とっても爽やかで良い陽気です。
北海道の雪は驚きますねえ!

アハハハ!ポカポカの仕舞どきはタスちゃん次第ですね(笑)
私、夜中も半分のスペースだけスイッチを入れてるんですよ(笑)
過保護ですねえ(笑)

タスちゃんが拗ねてるのは可愛いでしょうね〜♪
私は無視しただけじゃなくて怒鳴るような飼い主ですから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 07:54
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめとはっぴぃは飼い主の悪口を言う時だけは一致団結するんだよねえ(笑)
ウィチタのパティオみたいに天然のポカポカが一番なんだけどね〜
アハハハ!カレー、作ったよー!ハウスバーモントカレー辛口♪(笑)
久しぶりにがっつり!と思ったんだけど、やっぱりあまりたべれなかった(涙)
今日は二日目のカレーをもう少し堪能しよう♪
Commented by ニャンえもん at 2016-04-30 08:35 x
なんか肌寒いですねぇ。
はっぴぃちゃんの訴え通り、まだまだストーブとホカペは必須なのでは!
ばあばさんは病み上がりなんだから、温かくしてゆっくり過ごして下さいYo~(*≧∀≦*)

連休… それ、なんですか?(笑)
ワタクシも連休が欲しいわぁ(切望)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:08
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
南国宮崎もそうなんだね!
夏は猛暑になるって言ってるけどねえ(苦笑)
ありがとう♪
しっかりストーブも点けてバッチリだよ(笑)

アハハハ!だよね〜!
連休どころか普通の休みが取れないのにねえ(笑)
頑張れ!ニャンえもんさん!
Commented by hime2ringoo at 2016-06-06 09:31
あずきのばあばしゃんへ
治郎右衛門の嫁です!このブログは空ブログですが、主人が勝手に作って勝手にいいねを送ってしまいました!
最近スマホに変えてから、扱いに四苦八苦しています!
さぞびっくりされたことでしょう?
熊五郎さんがはっぴいちゃんを悩ましているようでもうしばらくのガマンですね。😅
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-06 09:52
★ 嫁ちゃま、こんにちは♪
やった!やった〜!!ブログ開設、おめでとうございます!
jiroemonさん、よくやってくれました♪グッジョブ(笑)
hime2ringooはjiroemonさんのアイディアでしょうね♪
嫁ちゃまにとってもお似合いです!

スマホに変えたんですか?!
嫁ちゃま、頑張れ!!
私のブログを練習台にしてどんどんコメントを入れてみてください(笑)
嫁ちゃまも空ブログなんて言わずにアップをお願いしますよ♪
怠け者のjiroemonさんを置いてけぼりにしちゃいましょう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-29 09:15 | シニア | Comments(24)