あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

生命の息吹き





昨日のあずき地方は「風薫る」と言う言葉がぴったりの爽やかな天気でした



蒙古斑軍がばあばの陣中見舞いにやってきてくれたので 近くの公園で遊びました


b0300759_07561605.jpg




眩しいくらいの新緑がカラダの毒もココロの毒も浄化してくれそうです


b0300759_07562156.jpg



この子 ど〜っち?


b0300759_07560267.jpg


チビ2でした〜!

大きくなったでしょう!


b0300759_07560992.jpg


しばらく会わない間にすっかり逞ましく生意気になっていました(笑)




056.gif
今日も同じように良いお天気ですけど 朝晩の気温はとっても低いです
北海道では大雪の地域もあるとか?!
せっかくのお休みを雪かきに取られてしまうのでしょうか




Commented by ニャンえもん at 2016-04-30 08:40 x
いやぁ~ん♪ちび2ちゃん、本当に大きくなりまさしたねぇ(///∇///)
ワタクシもおばあちゃん目線でニヤニしちゃいましたよぅ(ノ´∀`*)
そして薫風がこちらにまで香ってきそうな素晴らしいお写真!
ワタクシもちょっと妄想で(笑)ご一緒させて頂きましたようふふ~♪
Commented by canomama at 2016-04-30 09:16
どこもここも緑が芽吹いて気持ちいいね~♪
ほんと!大きくなってる(^^)/
蒙古軍襲来ですっかり毒が抜けてしまったね(^_-)
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:18
おはようございます。
風薫る、、、そうそう、このところ気持ちのよい日が続いています。
何よりも嬉しい陣中見舞いですこと。
近くにいい公園がありますね。
お孫さんの元気を分けてもらいましょう。

Commented by dadadidito at 2016-04-30 09:21
わわわ、いいお天気♪
札幌は今、あられが降ってきましたよ〜寒〜・・・
あはっ。このパカパカ、うちにもある〜♪
ちび2ちゃん、大きくなりましたね〜。
でも、まだまだかわいいですね。

それにしても、本当にいいお天気♪
新緑が眩しいとはこのことですね〜。
札幌は、まだまだ茶色が多いかなぁ。
早く暖かな春になってほしいです♪
Commented by fariotyan at 2016-04-30 10:30
おはようございます♪
風薫る^^ピッタリでしたね~
新緑みると深呼吸(*^_^*)気持ちいいです^^
どんどん濃い緑になっていく^
お孫さんですか^^可愛いな~
元気もらってください♪
Commented by pinochiko at 2016-04-30 11:04
大きくなった!!
どんどん大きくなってあっという間に中学生とかなんだろうな。
写真撮んなよ!とか言われちゃったりして(笑)
あ、ばあばさんにそんな口聞いたら、殴り飛ばされるか?(笑)

こちらも結構寒い!本当は冬服を着たいけど、
気分は春だしねぇ。寒いのを我慢しておりますよ。
Commented by chocottie at 2016-04-30 13:18
蒙古斑軍という名前のセンスの良さにびっくり!
お孫さん可愛いですね。でもそのくらいの歳の男の子ってちょっとどうしたらいいかわからないこと言ったりしません?(笑)男の子と女の子との違いが如実になってきますよね。
爽やかな風が吹く良い季節になってきましたねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-30 17:03
体調はスッカリ良くなられたでしょうか?
お孫さん達と過ごせば、元気をたくさん
もらえますね♪お疲れになりませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:12
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
私が崖を転げ落ちるような勢いで老けて行くのと逆で、あれよあれよと言う間に大きくなるもんだねえ!
ニャンえもんさんのおばあちゃん目線は言い過ぎでしょ(笑)
せめて親戚のおばちゃんでお願いしますよ(笑)
新緑の緑は目に優しいよね〜
ニャンえもんさんにも一休みさせてあげたいなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:15
★ canomamaさん、こんばんは♪
そちらの「桜の土手」に触発されて新緑狩りの真似事したんだよ(笑)
ねっ!大きくなってるでしょ!
口も達者になって、迂闊なこと言えなくなってきたよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:18
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そちらもお天気が続いていますか!
一年で一番いい季節でしょうかね♪
そうなんですよ!田舎は土地だけは豊富にありますから(笑)
孫の元気をもらう前に私の体力が保ちますでしょうか?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:24
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
いい天気でしょう♪
今朝のニュースで網走方面の雪を見てツレと思わず笑っちゃったよ。
笑い事じゃないのに、あまりの光景でびっくり!
せっかくの連休なのに、あられよりひどくならないといいね。

にこっちのパカパカ、まだあるんだね♪
上手く歩けるようになって嬉しいらしくて何度も披露してたよ(笑)
大きくなったでしょ。
可愛いのもあと2〜3年が限度かな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:27
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
新緑には特別の力が備わってる気がしますよね!
今だけの緑を満喫したいですね♪

はい、一番小さい孫です。
元気をもらって疲れのお釣りをもらいました(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-04-30 19:30
もう手に負えないのでは・・・お疲れさま!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
大きくなったよね。
そう〜!中学生なんてあっという間だよね。
「ばあば 見て見て!」なんて言ってたのが「うざ!」とか言うようになるんだろうかね(笑)
とーぜん!私にそんな口きいたらグーでゲンコツだよ(笑)

やせ我慢しないで温かくしてー!
油断したら何処かの誰かみたいに風邪ひいちゃうよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:41
★ chocottieさん、こんばんは♪
あはは、この子らを数日預かった時に、そのパワーが尋常じゃなかったので蒙古斑軍と言うようになったんです(笑)
そうそう〜、生意気を言うのだけど、ただ大人の口真似だけで意味が分かってなかったりしますね(笑)
親や家族がうっかり変なこと言ったら、翌日の保育所でしっかり広まってたりして(笑)
この子らは隔世遺伝なのか、すごくおしゃべりなんです(笑)

今の季節はどこでも簡単に森林浴ができそうな気がしますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:45
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
時々お腹がグズグズする程度ですっかり良くなりました
孫と遊ぶのは楽しいけど、疲れますよねえ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-30 19:48
★ kawaseiさん、こんばんは♪
まだギリギリ言うことは聞いてくれますけど、時間の問題でしょうね(笑)
連休中はkawaseiさんも大変でしょ?(笑)
Commented by shino0129 at 2016-04-30 20:04
こちらも、さわやかな1日でした(*´ω`*)
またまた朝の早い時間から渋滞が始まっていましたよ。
ちび2ちゃん、あっという間に大きくなりましたね!
声変わりなんかしちゃったら、ばあばさんも、ちょっぴり寂しく
なっちゃうかも!(笑)
Commented at 2016-04-30 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2016-04-30 22:40
まぶしい~
緑も 蒙古斑軍団も!
若いっていいなぁ・・・
Commented by m-k7538itami at 2016-04-30 23:16
お孫ちゃん大きくなりましたね~
子どもは少し会わないとビックリするほど大きくなってますもんね
と言う私は孫はいないけど姪や甥をずっと見てきたので(笑)

↓ はっぴいちゃん可愛いですね~
ウンウン「寝くじを言う」言ってました、言ってましたわ~
確かに何かしてる時に抱いて!触っては少し煩く感じますが、猫友さんの中では膝にも抱いても無い猫さんが多いようです
これは贅沢ですよ~(笑9
Commented by 1234bow at 2016-05-01 00:43
大きくなったな~~w
そして・・・
お兄ちゃんとソックリになってきて見分けつかない~~ ^^
Commented by kyokocat at 2016-05-01 05:29
大きくなりましたね~。
↑そして、Juniさんの若いっていいなぁ、に同感です!
私はこんな元気ないもの(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-01 05:35
ちび2が逞しくて、無邪気な様子がかわいいです。
男の子も欲しかったなと思います。
こればかりは自分が悪いわけで…。
一番下の写真、カートのタイヤが浮いてないですか?
びっくりして見ちゃいました。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 07:52
★ shinoさん、こんにちは♪
お天気がいい箱根のGW!渋滞するだろうねー!
家で猫とまったりが一番だね♪
ちび2は大きくなったでしょ。
声変わりしてオヤジ声で「うるせえ!」なんて言われるようになるんだろうか?
そんなこと言ったら ぶっ叩いてやる!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 07:59
★ 鍵コメ4/30 21:02さん、こんにちは♪
アハハハ!どうだ!参ったか!(笑)

でかしたぞ愛犬!
最後に頼りになるのはペットの力だね〜

今の子供は洒落てるんだよ♪
昔は缶詰めの缶がいろいろ大活躍してたけどね(笑)
今は慎重派のちび1が絶賛自転車の練習中!
無鉄砲なちび2に抜かれるのも時間の問題かも(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 08:04
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!若さが眩しいのは私の方だよ!(笑)
この時も私はあまり自由に動けないから、レジャーシートに座って見てたんだけど、眩しくて泣けてきちゃったよ(笑)
ここまで若くなくて良いから せめてjuniさんくらいの年齢からやり直したいよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 08:07
★ クニさん、こんにちは♪
うちの孫たちもクニさんの姪っ子さんや甥っ子さんみたいに 思いやりがある優しい人になってくれたら良いのですけど!

寝くじって言ってましたか?
そうですね!少しくらいうるさいくらいの方が元気な証拠ですものね。
贅沢言ったらバチが当たりますよね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 08:10
★ bowmamaさん、こんにちは♪
そうなの!兄弟そっくりになってきて電話じゃ聞き分けられない時があるんだよ。
並ぶとまだにいちゃんの方が大きいけどね。
年子の男の子だから 喧嘩も激しいだろうねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 08:19
★ kyokocatさん、こんにちは♪
大きくなったでしょ!
私が足が痛い、熱が出たとかグズグズ言ってる間にねえ!(笑)
アハハハ!だからkyokoさんやjuniさんたちはまだまだだってば!
今からまだ一花もふた花も咲かせられるよ♪
私も3歳なんて贅沢は言わないけど、40代の体に戻りたい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-01 08:24
★ おかきさん、こんにちは♪
これくらいの男の子の可愛さに勝るものはないよね♪
アハハハ!ただし、成長したら母親にとって絶対女の子の方が良いに決まってるよ!
男の子なんて大きくなったらただの「男」だもの(笑)

アハハハ!おかきさんったら面白いなぁ(笑)
このカートは中心をポールで支えてグラグラ揺らして遊ぶようになってるんだよ(笑)
こんな場所でカートを走らせてたら警察に捕まっちゃうよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-30 08:26 | シニア | Comments(32)