あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

どこでも猫ホイホイ





散らかったテーブルの隅っこに偶然出来た『猫ホイホイ』

まめがまんまとハマりました!


b0300759_06042657.jpg



狭い所&端っこ

どちらも まめの大好物です♪



b0300759_06043249.jpg



まめちゃん もっと真ん中で堂々として良いんだよ!





056.gif
今日は連休の真ん中の平日ですね
今日のカレンダーも赤くしちゃえば良いのにねえ(笑)





Commented by kawasei1008 at 2016-05-02 08:27
猫ホイホイですか・・・まめちゃん狭いところが好きなんですね!!
Commented by dadadidito at 2016-05-02 10:42
可愛い〜。
うちにも端っこ隅っこに猫ホイホイ作ったら、まめちゃんは まってくれるかな〜♪
連休中のぽっかり平日。
やる気が出ませんね(笑)
Commented by kyonchan54 at 2016-05-02 12:04
まめちゃん、狭いところが落ち着くんでしょうね。広いと何だかスースーするんですよ。
ばあばさん、元気を取り戻されてよかったです。しかし、昨日今日と夏日でひどく汗を掻きます。朝晩の寒暖差が激しいような気がします。無理をされませんようお過ごしください。我が家の近辺はドンタクムードに突入です。パレード見てみたい気もしますが、おばさんは人ごみ避けてじっとしていようと思います。
Commented by pinochiko at 2016-05-02 12:56
端っこ+狭いにも程があるわ!(笑)
狭いところに上手に落ちずに収まるもんですねぇ。
はっぴぃちゃんならこうはいくまい(笑)

今日は仕事ですがやる気が出ませんねぇ。お気楽ムードですー。
Commented by chocottie at 2016-05-02 14:24
猫ホイホイとはなんですか?
今日も赤くしちゃえばいいって?涙
赤くても黒くても関係ない職種は、恨めしく思っているのですよーう!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-02 15:41
例え字が赤くても、お休みにはならない悲しさ(>_<)
1週間に日曜日が2~3回あれば良いのに!って
子供みたいな事を言ってスミマセンm(__)m
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 18:58
★ kawaseiさん、こんばんは♪
そうです!猫がホイホイ集まるんです(笑)
猫は狭い所が大好きなんですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:03
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
まめはホイホイがあるならどこでも出張するよ〜(笑)
今日はにこっちは学校だったのかな?
今週は休みの並びが何だか落ち着かない並びだね。
ぢぢこちゃんをお膝に抱いてのんびりしよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:15
★ kyonchanさん、こんばんは♪
ふふふ、すーすーすー!
おもしろ博多弁ですね(笑)
kyonchanさんにはそんなつもりはないでしょうけど(笑)

ありがとうございます!
なんだかんだといつもグズグズ言ってるので、呆れられたでしょ?
ぶりかえしたら恥ずかしいので しばらくは最大限の注意を払って生活します(笑)

どんたくはジンクス通り初日は雨になりそうですね。
今年も200万人を予想してるとか?
パレードも花バスも見てみたいです♪
でも今の私の歩みでは人混みで弾き飛ばされてしまいそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
でしょ?こんな狭い所がよく目に入るよねえ!(笑)
アハハハ!はっぴぃなら周りのもの全部を蹴散らしてでーんと座るだろうけどね(笑)

カレンダー通りって言ってたものね。
お休みも嬉しいけど、お気楽ムードで仕事に行ける日もちょっとだけウキウキするよね♪
さぁ!後半の猫まみれを楽しんで〜♪(笑)
Commented by pinyarin at 2016-05-02 19:26
しっぽを少し動かされたら落ちちゃいそう。
そこがいいんでしょうね。
こっちも今日は27℃まで上がりましたが、そっちもかなり上がったのでは?
熱中症などにそろそろお気をつけ下さい。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:30
★ chocottieさん、こんばんは♪
猫ホイホイとは別名「猫転送装置」とも言われて、ちょっと前に猫バカさんの間でブームになったんですよ。
何もない床の上にテープや紐で囲いを作ってあげるだけで、猫がホイホイその中に入ってくるんです(笑)
ふしぎなんですよ〜(笑)
寝る前にでもググってみてください。いくらでも癒される画像が出てくるので安眠できるかもです♪

しまった!そうですよねー!
人が遊んでる時でも働かなくちゃいけないのは我が家の三人の子供も同じです!
娘はもう何年も日曜日や祝祭日に休んだことがないので今年こそは一回で良いから日曜日に休みたいと言っています(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:33
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!子供の頃、よくそう言ってましたよね(笑)
毎日が日曜日の今の私にあの頃の私を会わせてみたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 19:45
★ pinyarinさん、こんばんは♪
このギリギリの感じがたまらないのでしょうね(笑)

こちらも暑かったですよ〜
そうですね!27〜8度くらいまで上がりましたよ。
水分補給を忘れないようにしなくちゃいけませんね!
Commented by shino0129 at 2016-05-02 20:25
まめちゃん、器用に狭い場所にちょこんと座っていますね!
狭い場所の方が落ち着くんでしょうか??
落ちそうで落ちないスリルを味わっているの?まめちゃん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-02 20:28
★ shinoさん、こんばんは♪
何かに挑戦してるのか?(笑)
それとも「こんな狭いとこに座れるんだよ」って、はっぴぃに見せつけてるとか?(笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-05-02 20:50
私も、狭いところにちんまりすると、なんだか落ち着きます。
まめちゃん、気持ちわかるよ~
連休の狭間の一日、いいお天気でした。
本当に、こんな日は赤くするといいのにね~
Commented by juni38 at 2016-05-02 21:55
ふふふ、今日みたいな出勤日は 必要なのよ、ばぁばさん・・・
たらふく働いてきたよう。
だって 月末月初の連休なんて、仕事がたまって ありがた迷惑なんだもん(笑)
連休中、さんざん寝といて言う台詞じゃないけど(笑)
Commented at 2016-05-02 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-03 06:08
まめちゃん器用だな…。
ロシアじゃ高いビルの屋上のヘリとかで
アクロバットする若者がいるとか…。
遊びなんだってよ。
おしりがむずむずして見てられないよ。
まめちゃんも気を付けてね。
うたたねしたらだめだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-03 08:24
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう〜、猫の気持ちは何となくわかりますよね〜(笑)
こちらの連休後半は雨で始まりました。
ハザマの1日で何があった?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-03 08:31
★ juniさん、こんにちは♪
そうかぁ!私も引退してから3〜4年になるから最近は労働者の気持ちも分からなくなってしまったんだね(笑)
えらい!たらふく働いてこその休日だものね。
月替わりを挟んでの連休なんて、事務仕事は大変だよね〜
連休手当てとか特別ボーナスでも出ればガンガン働くのにねえ(笑)
今日は親孝行の日かな?
それはそれで色々な意味で大変だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-03 08:37
★ 鍵コメ05/02 22:01さん、こんにちは♪
まめは身軽だから、驚かせたらピョーンと飛んで逃げるさ!(笑)
はっぴぃなら落下事故になるかもしれないけど(笑)

このシール、孫が忘れて帰ったお菓子に入ってたんだけど、この一枚のシールを捨てるのを迷ってここに貼ったの(笑)
こんなだから片付けがはかどるわけないよねえ(笑)
アハハハ!キティちゃんの目印は考えたねえ!(笑)
物は使いようだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-03 08:40
★ おかきさん、こんにちは♪
高いところで肝試しみたいなアクロバットしてる人を見ると、椅子の上に上がっただけで足が震える私が馬鹿みたいだよ(笑)
そうそう!お尻がムズムズするね(笑)
まめは身軽だから安心だけど、はっぴぃならそっと場所を移動してあげる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-02 08:10 | シニア | Comments(24)