あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あれもこれも次から次に





我が家の冷蔵庫

いつ買ったのかも忘れました
少なくとも20年近く我が家に鎮座しています



取っ手が折れてしまってからもう4〜5年(笑)



b0300759_09044340.jpg



時々 意味不明の唸り声を上げる冷蔵庫が怖いです!
氷の出来は冷蔵庫さまのご機嫌次第です
電気代も随分無駄になってるでしょうね


リビングの壁紙を張り替えるか冷蔵庫を買い換えるか・・・


悩むまでもなく冷蔵庫ですよね
ハァ〜 やれやれです




056.gif
今まで冷蔵庫を買い換えなかったもう一つの理由は むやみに重い物を動かすと床が抜けそうだったからです(笑)





Commented by kazutanumi at 2016-05-04 09:52
おはようございます。
お家の修繕終わったら。買い替えができますね!^^
音である程度、そろそろ買い替えかな?と分かります。
家は洗濯機がそろそろで、ガタゴトと変な音がするときあります。
で、次はレンジ冷蔵庫と、地震で液晶画面に線の入ったTVと、
何故か一気に買い替え時期が襲ってくるのです。大汗
Commented by pinochiko at 2016-05-04 09:53
あはは!うちの冷蔵庫、15年使ってますが、昨年取っ手が壊れました。
あと5年はいけるってことだな(笑)
電気代、今のは安いらしいから買い換えたいとも思うのですが、先立つものがねぇ。
完全に電源が入らない、となったら買い換えるしかないですけどね。

壁紙の張替え、自分でできたらいいのにねぇ。
Commented by dadadidito at 2016-05-04 10:50
私、電化製品と相性が悪くって・・・
最初の冷蔵庫は買って5〜6年目くらいに、冷えたり冷えなかったりしなくなりましてね。
新しいのを買ったところ、それが不良品でして・・・「キムチが凍る〜」と
直しに来てもらって、それでもダメでお取替え・・・おいおい。

洗濯機は、5年?くらいで「おやおや?」と思ってたら動かなくなりまして・・・あおのご1年間で2回もお直しに来てもらいました。
さすがに3回目におかしくなった時は買い換えましたけどね。
だって、一度のお直しに2万近くかかるんだも〜。
使い方が悪いのでしょうかね。。。

壁紙、我が家は一番安いのにしたら、突っ張り棒を突っ張っただけで破けます(笑)でもいいの(笑)
Commented by canomama at 2016-05-04 15:32
いよいよ平成の大改修か~。。。
まだまだん十年住むからね。
床下に隠してあるアノ壺から出して綺麗にしてね(^_-)
家がリニューアルされると家電も家具も買い換えたくなるよ~^^
アアなんか私まで楽しみ♪


Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 16:38
電化製品の故障って連鎖しますよね?
うちの冷蔵庫も20年選手で、たまに唸ってます!
過去に何度か買い換える事を考えましたが、そう言うときに
他の物が壊れたりするのです(>_<)
結局まだその冷蔵庫を使ってます。。。
これから梅雨が来たり、気温が上がると食品が痛みやすく
なりますから、ここはやはり冷蔵庫さんを買われるのが良い
でしょうね♪床が抜ける前に、床の補強も先決かもですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 20:42
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう〜音でわかりますよね。
長く使ってると微妙な違いがわかるようになります(笑)
音が出てるならまだ使えます(笑)
我が家もエアコンを変えたばかりで、冷蔵庫、洗濯機と続きます。
本当に買い替えが重なりますよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 20:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まだ5年は大丈夫だよ♪(笑)
でも電気代を考えたら思い切って変えた方が良いと言う人もいるよ。
そうそう!いっその事、ぶっ壊れてくれたら踏ん切りがつくのにね(笑)
何をやっても先立つものが・・・(笑)

壁紙の張り替えをツレが自分でやろうと脚立も買ってみたんだけど、万が一脚立から落ちたりしたらシャレにならんから、断念したんだよ。
あと10年、足腰だけでも若かったらなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 20:55
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
あるある!電気製品って相性があるよねえ!
同じマニュアルで組み立ててるはずなのにねえ!

アハハハ!キムチが凍っちゃうのはちょっと残念だよね(笑)
そうなんだよね!買い換えたほうが安かったってがっかりするよね。
使い方じゃないと思うよ。
相性だよ(笑)

壁紙、うちも猫の爪が刺さらない安物〜♪(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 20:58
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!そんな大げさなことしないって!(笑)
やりたくてもお金がないよ〜(笑)
床下のアノ壺には干からびて塩が浮いた梅干しが数個・・・(笑)

せっかく楽しみにしてくれてるのに水を差すようで悪いけど、本当に床が抜けないようにするだけだからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-04 21:02
★ ころたんさん、こんばんは♪
電化製品が立て続けに壊れるのはどうしてなんでしょうね。
たまに臨時収入が入って喜んでると必ず何かが壊れてしまうんですよ(笑)
今度ばかりは床の修繕が第一に優先します!(笑)
Commented by juni38 at 2016-05-04 22:05
長寿の冷蔵庫ですね!
我が家の炊飯器も15~18年選手です(笑)
クロスはね、自分でも張り替えられるから 大丈夫だよ~
冷蔵庫を買うんだ ばぁばさん!(笑)
Commented at 2016-05-04 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2016-05-04 22:45
クロスより冷蔵庫です!冷蔵庫優先ですよ(笑)
うちでは、新しくした洗濯機が、1年以内に壊れて
買い替えました。
何で修理しないの?と相方に言いましたが、時すでに。
まぁ、ソッコー壊れた洗濯機のメーカーは、私が嫌いな
とこだったので、せーせーしました(笑)
ますます嫌いになりましたわ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-05-05 06:29 x
我が家の三種の神機(冷蔵庫・洗濯機・掃除機)は10年選手!
ばあばさんや皆さん家に比べたらまだまだお子様?ですな~(笑)
でも一気に来そうで怖い…( ̄▽ ̄;)
やはりちまちま宝くじを買い続ける事に致します!!
当たったらタロハナちゃんに隠居部屋をプレゼントするんだからーっ♪ヽ(´▽`)/
ま、一生当たらないような気もしますが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-05 06:40
★ juniさん、おはようございます♪
なかなか壊れない電化製品って貴重だよね〜(笑)
最近の炊飯器は機能がすごいよね!お値段も!!(笑)
クロスを自分で張り替えてたら脚立から落っこちたって、恥ずかしくて人に言えないよぅ!
でもやっぱり冷蔵庫だよね!
冷蔵庫に決まり!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-05 06:41
★ 鍵コメ05/04 22:23さん、おはようございます♪
そちらに伺いま〜す。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-05 06:45
★ shinoさん、おはようございます♪
やっぱり冷蔵庫だよね!決心がついた!(笑)
電化製品って、好きなメーカーも決まってくるよね。
たまに浮気して他のメーカーを買ってなんとなくしっくりこなかったり。
でも一年で壊れるのはあんまりだよねー!
新しいのに変えてもらえてよかったね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-05 06:48
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
わぁー!一斉に買い替えどきが来そうねえ!(笑)
何が何でも宝くじを当てなくちゃ!
ハナ・タロの隠居部屋、大丈夫かなぁ・・(笑)
私の邪念まで入ってるから当たらないだろうな(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-05-05 07:43
本当に「やれやれ」ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-05 08:09
★ kawaseiさん、こんにちは♪
次から次に続きますよねえ!
もうため息しか出ません(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-04 09:25 | シニア | Comments(20)