あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かんしゃくの虫





ゴソゴソ片付けをしてたら こんなものが出てきました


b0300759_07080666.jpg



3センチほどの小瓶の中に『かんしゃくの虫』が入っています


b0300759_07081441.jpg


別名「瞬間湯沸かし器」の私のかんしゃくをこの中に閉じ込めたお守りです

現役の頃はこれを持ち歩いていました(笑)


b0300759_07082059.jpg



あんまり効き目がないやん! 


b0300759_07082965.jpg


まめの言う通り!

短気な性格はお守りくらいでは治りませんね





056.gif
今年のゴールデンウィークは交通事故のニュースが多いですね
運転中の「短気」は絶対禁物ですよ!






Commented by p-bluepaper at 2016-05-05 08:37
まめちゃんに目つきが似てるぅー。
私もかんしゃく虫をアップリケして持ち歩こうかな…。
前よりは長くなったけど、まだすぐにイラッとするよ。
※スーパーのレジで財布出しているところが分からないのか
「ポイントカードお持ちですか?」と毎回聞かれる。
あの人たちってお客さんの顔を全く覚えないのですかね?
私はレジの人ほとんど知ってますよ。
一部は名札で名前も覚えてるんだけどな…。
「いま出そうとしてるところでしょ!!」一度、言ってみたいです。
Commented by pinochiko at 2016-05-05 08:43
こんな虫だったのか・・・。目つきが悪い(笑)
で、今回の片付けでこの虫を閉じ込めた瓶ともお別れかなぁ?
それともまだ取ってあるのでしょうか?
これを持ち歩いていた頃のばあばさん、見てみたかったなぁ(笑)
Commented by dadadidito at 2016-05-05 09:25
かんしゃくの虫?なんか・・・可愛いかも・・・
あ、でも、「!!!」って思った時に、落ち着けるものって必要ですよね!
私も『短腹(たんぱら)』(短気ですぐ腹を立ててしまう)なので、
ブレスレッドをお守り?にしてたり、「!」と思ったら深呼吸したりします。

にこっちが小さい頃はなんとかそれでおさまったけど...
大きくなった今は 思わず胸ぐらを掴んでしまうこともしばしば・・・(笑)
口が達者で腹が立つ〜!
でも、こっちが怒れば怒るほど、事が収まらなくなりますよね〜。
なので最近は 平常心を装い「はぁ、へぇ、ほぉ。」で乗り切ってます(笑)
でもお腹の中はグツグツ!!
って、愚痴でした。ごめんなさぁい



Commented by tokidokitasu at 2016-05-05 09:52
かんしゃくの虫、なにやらかわいい表情ですね (*^-^*)
確かにまめちゃんの目に似てるかも・・・
私も癇癪持ちです。でも、腹も立たなくなったらおしまいかも・・・
まあ、ほどほどの怒りは生きる原動力と思ってます!
リフォーム大変ですが、楽しみでもありますね。
面白ネタを期待していますよ~ (*^-^*)
Commented by kazutanumi at 2016-05-05 12:05
おはようございます。
かんしゃくの虫、、、
あずきのばあばさん可愛い♪

まめちゃん、、、それを言っちゃ~あおしまいよ。
って、、、どっかでこれコメントしたな、大笑
Commented by chocottie at 2016-05-05 12:16
湯沸かしほど短気なんですか、そりゃすごいな。わたし、あんまりイライラしないし怒らないのでよくわからないけど、でも、気分を切り替える練習してた時、輪ゴムを手首につけて、パチッとやってましたよ。効きます。体で覚える感じ。(笑)刺激があるから、ハッとなります。
でも、ばあばさん、ほんとはそんな風に言ってるだけで、優しい方なんですよね?
Commented by pinyarin at 2016-05-05 12:18
こんなお守りがあったのなら、父の日にプレゼントしてたのに、残念!
「現役のころ」とありましたが、今でも十分現役なのでは?
かんしゃくは起こされてないと思いますが、色んな知識の吸収がすごいので。
かくいう私もPETなどの検査で他の病院にいくと、看護師さんや事務員さんの態度が悪くて「あんたに偉そうにいわれたくないよ!」とか「個人情報、大声でしゃべるな!」とかイラッとすることもしばしば。
こんなことで腹を立てている時間がもったいないと思うのですが、なかなかです。父だけでなく、私も持った方がいいかも。
Commented by canomama at 2016-05-05 14:56
私も実は短気でせっかち^^;
そんなお守り知らなかった・・・欲しかったわあ~(笑)

↓ありがとう!
気をつけましょうね^^;
ワタクシ、プロフィール変更したわん(^_-)
Commented by kawasei1008 at 2016-05-05 18:45
いろんなお宝が出てきますね!!
Commented by shino0129 at 2016-05-05 19:08
かんしゃくの虫、かわいいじゃないですか!
おしりかじり虫みたい♪
まめちゃん、冷めた目でクールにバッサリ言いますね~(*´ω`*)
クールなまめちゃんの後ろに、はっぴぃちゃんがいた!
私もすぐカッとなるので気を付けないとなぁ、と思うのですが
理由もちゃんとあるんですよね(笑)
最近はコンビニ店員のパートのおばちゃんにイラッとしました。
まず「いらっしゃいませ」を言わない人。
カフェラテのLを頼んだのにMの代金だったから
Lですって言ったらレジを訂正し始め、多分、おばちゃんはパニックだったんだと思います。レジがピーピー言ってるから、Mでいいですって
言ってるのに、意地でもレジをピーピー言わせ・・・(笑)
結構です。キャンセルして下さいと言って返金してもらったのですが
自分が聞き間違えているのに、すみませんの一言もなし!
文句の一言でも言いたくなりましたが、堪えて、心の中でクソババア!
と吐き捨てました(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-05 20:28
私もよく旦那さんに『いっつも怒っとるなぁ』と言われます(>_<)
なんかイラッとくるんだよね(T_T)
Commented by juni38 at 2016-05-05 20:59
忙しすぎたから 短気だったのかもよ(笑)
かんしゃくの虫って そんな姿だったのか・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 05:37
★ おかきさん、おはようございます♪
あはは、ほんとだ!まめの醒めた目に似てるね(笑)
お店ではマニュアル通りの対応を求められてるんだろうね。
私は我慢しないで口に出してしまうから瞬間湯沸かし器なんだよ!
ヤカンがピーッ!って鳴るでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 05:41
★ pinochikoさん、おはようございます♪
そうそう!ズルくて意地悪な目をしてるよね(笑)
この瓶は死ぬまで離せないだろうね。
棺桶に一緒に入れてもらって、ようやくかんしゃくの虫も大往生かな?(笑)
現役の頃の私・・・思い出すだけでも怖い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 05:48
★ dadadiditoさん、おはようございます♪
そうそう、これは元々、お守りなんかじゃないんだけど、勝手にお守りにしちゃったの(笑)
何か落ち着けるものを持ってるといいかと思ってね。
深呼吸は大切だよね!
ほんの数秒我慢できなくてなんども失敗してるからなぁ(笑)

アハハハ!男の子は胸ぐらを掴むくらいの迫力を持ってないと体力じゃ負けちゃうもんね(笑)
私はすぐにグーでゲンコツだったよ(笑)
三人ともよくグレなかったと思うよねえ!
お腹のグツグツはここでいくらでも吐き出してあげて〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 05:53
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
まめの醒めた目に似てますよね(笑)
姿形は笑えるんですけど!(笑)

生活してると腹が立たない日はないですよね。
小さなことから大きなことまで!
でもほとんどの人は大人だから我慢できるのに、私は我慢しないから困っちゃうんです(笑)

リフォームなんて大層なことじゃないんですよ!(大層に書いちゃってますけど)
でも何かしら面白いネタを拾ってみますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 05:56
★ kazutanumiさん、おはようございます♪
この虫は可愛いです!(笑)
でも私は・・(笑)

まめは辛辣でしょ〜?!
いつもクールに咎められてばかりです(笑)
ホント!それを言っちゃぁおしまいですよね〜!

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:04
★ chocottieさん、おはようございます♪
私もイライラしない、怒らない、そんな大人になりたかったです!
どうしてこんなかんしゃく持ちになったのか?!(笑)
輪ゴムぱっちんの方がこんなお守りよりよっぽど現実的で効果がありそうですよね!
早速輪ゴムを5本くらいはめてみます(笑)

いえ!!本当に短気なんですよ!
子供が高校生くらいまでぶっ叩いてました(笑)
子供が言うには「かあさんが「叩くよ!」と行った時にはすでに3発は殴られてた」そうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:09
★ pinyarinさん、おはようございます♪
これは私が勝手にお守りにしただけなんですよ(笑)
お父様も気短かさんですか?(笑)
現役というのは仕事をバリバリしてた頃という意味ですけど、今でも口だけは現役ですね(笑)

そうそう〜!くだらないことや些細なことで腹を立ててる時間はもったいないですよね!
大切な時間はもっと前向きに使わなきゃ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:14
★ canomamaさん、おはようございます♪
いやいや!これは私が勝手にお守りにしただけだよ(笑)
canomamaさんは大人だからイライラしない感じだけどなあ。
主婦は何かとイライラの種を持ってるものね(笑)

こっちこそ教えてくれてありがとう!
くわばらくわばら(笑)
プロフィール変更!早速見なくちゃ!

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:15
★ kawaseiさん、おはようございます♪
お宝なのか、ガラクタなのか?ですけどね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:21
★ shinoさん、おはようございます♪
そうそう!私も何かに似てると思ってたんだよ!
お尻かじり虫だ!(笑)

最近は挨拶をしても返してこない人が多いよね。
挨拶なんてお金もかからないし、挨拶一つでみんながハッピーになれるのにね。
アハハハ!レジ前でバトルしないでよ〜!(笑)
そういう私も色々経験あるけどね(笑)
平常心、平常心!(私に言われたくないよね(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:23
★ ころたんさん、おはようございます♪
アハハハ!私もそうですよ(笑)
結局最後にはツレに当たるのが一番早い解決方法です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 06:28
★ juniさん、おはようございます♪
でもjuniさんは忙しいのにイライラしないでしょ?(笑)
juniさんみたいな大人になりたかったなあ♪

アハハハ!こんなおかしな姿の虫が私の中に住んでると思えば、イラっとした時も落ち着けるかと思ったんだけどね〜(笑)
Commented by jyuri-woman at 2016-05-06 06:49
かんしゃくの虫・・・ダジャレ?
赤い虫とまめちゃんの表情が一緒~ww
  
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 19:45
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
あはは、癇癪玉のかんしゃくだよ(笑)
まめには似てるって内緒でお願いね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-05 08:08 | シニア | Comments(26)