あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

嫌な予感





毎日 なんかゴソゴソ落ち着かんよね〜


b0300759_08312196.jpg


なんか嫌な予感がするんよね、あたし

b0300759_08330397.jpg



まぁ 心配してもしょうがないたい


b0300759_08312821.jpg




かあさんも嫌な予感がするんよね〜(苦笑)





056.gif
昨日 蒙古斑軍が二時間ほど居たのですけど その間まめもはっぴぃも気配を消してまるで忍者のようでした
せめて修繕の職人さんが猫嫌いじゃないと良いですが(笑)






Commented by kazutanumi at 2016-05-06 09:13
おはようございます。
猫のネコパシーって凄いですからね。
ばあばさんの忙しく片づけしてる姿みて
何か異変を察知してるのかも。
Commented by dadadidito at 2016-05-06 09:43
おはようございます〜。
おお?ネコパシー!!にゃるほどですね。

職人さんのこない2階に 暗くて狭〜くて、落ち着ける場所を作ってあげるといいかも♪ですね。
Commented by shino0129 at 2016-05-06 10:47
大丈夫、大丈夫!
職人さんも、にゃん好きな方に違いない!!
石を投げればにゃん好きに当たるって、ね(*´ω`*)
私のように、お祭りでにゃん好きな方に出会ったことも
あるくらいですから♪
寝るときは、ふたりをぎゅーーーっと抱き締めて
今日も頑張ってくれてありがとうって言ってあげるとか♥
Commented by canomama at 2016-05-06 12:58
なるほど!ネコパシーね~。。。
きっと異変を感じてると思う^^;
しばし我慢してもらうしかないね。

以前マンション全体の改修工事の時は長期だったし、
大変だったの思い出した^^;
あのロッタがずっと匍匐前進で移動してた(笑)
Commented by pinochiko at 2016-05-06 13:08
ネコパシーは鋭いですもんねぇ。
絶対に何か感じてる。
昼間は落ち着かない分、夜はたくさん甘やかさないと!なんて。
↑匍匐前進のロッタちゃん、可笑しい~。可愛かっただろうなぁ。ふふふ。
Commented by kyokocat at 2016-05-06 14:16
ネコパシー、いい言葉♪
そうそう、絶対、わかってますよ。猫って人間の感情からでてるオーラが見えてるらしいです。うちは、病院に連れて行くときとか、何気なく装ってもすぐにばれちゃって大変です(笑)。

職人さんがネコ好きかどうか以前に、2人共隠れちゃって、職人さんたちにとって「まぼろしの猫」になっちゃうかも?(笑)。
Commented by fariotyan at 2016-05-06 17:09
こんにちは♪
ネコパシー^^
何か感じてますね、

でも職人さんがにゃん好きかもしれませんね
仲良くなってたりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 19:49
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!私も常々ニャンパシーとかワンパシーってあるなぁと感じています(笑)
いつもデレデレ、だらだらしてる私が珍しく働いてるのが不安なんでしょうね。
こんな時は鈍感でいて欲しいです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 19:52
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
こういう時のニャンパシーは働かさなくて良いのにね(笑)

暗くて狭い場所を確保するべく、カーテンを閉めた上に段ボールを貼ろうかと思ってるんだよ(笑)
昼夜逆転しちゃうかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 19:57
★ shinoさん、こんばんは♪
そうだね〜!猫好きさんはゴロゴロいるよね〜(笑)
「猫が、猫が!」って言ってると、猫好きじゃない人には変なおばさんとしか思われないものね(笑)
寝る時と言わず、昼間でも暇さえあればむぎゅ〜ってしときたいね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 20:02
★ canomamaさん、こんばんは♪
もうヒヤヒヤもんだよ!
一か八かだよね!

アハハハ!ロッタちゃんの匍匐前進、見ものだっただろうね(笑)
凶暴だったというロッタちゃんの屁っ放り腰!(爆)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なんかね、ここ数日私を見る目が疑いの目で見てる気がするんだよ(笑)
昼間も夜も甘やかし放題になりそうだなぁ。

アハハハ!凶暴だったと言うロッタちゃんの匍匐前進は見ものだったろうねえ!(笑)
はっぴぃを庭に出した時がやっぱり匍匐前進だったから手に取るようにわかるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 20:15
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ワンパシー、ニャンパシーは絶対あるよね。
はっぴぃは猫のつめきりが入ってる引き出しを私が開けただけで、そ〜っと逃げ出すものね(笑)

一応「幻の猫」で居てもらうつもりなんだけど、何があるか分からないので、やっぱり猫好きさんの方が話が早いよね。
もうドキドキだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 20:19
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
一日中寝てばかりのオバニャンずもさすがに何かを感じてるようです。
小さな音にもビクビクすることが増えた気がします。

職人さんと仲良くなってくれるのが理想的ですけど、無理でしょうねえ!(笑)
皆さんのところのフレンドリーな猫さんたちが羨ましいですよ。
Commented by juni38 at 2016-05-06 21:09
ウチもお客さんが来たら、ジュニと ぴーちゃん以外は 隠れます・・・
だから、人が来るときは、一部屋に 突っ張り棒で閉じ込めておきます。
安心してるみたいですよ。
はっぴぃさんたちも そんな方法でどうでしょう?
ダメかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-06 21:19
★ juniさん、こんばんは♪
まめはなんとかなるけど、はっぴぃがねえ!
飲まず食わずになっちゃうものね。
でも、決まったことだから何とかしなくちゃね。
猫部屋はもう用意してあるんだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-06 09:03 | シニア | Comments(16)