あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

犯人はどっち?





前にも日記で書いた「エラスコット」と言う包帯(★)

サポーターの代わりとして頼りになるスグレモノです



夜になって包帯をほどいたらネットと包帯留めをこんな風にしています


b0300759_08361938.jpg




ところがある朝 包帯留めが外れていました

その時の写真は無いけどこんな感じです


b0300759_08361272.jpg


おかしいなぁ?と思いながらもツレが「留めるのを忘れたんやろ」と言うので 不審ながらも納得していました




ところが今朝もまた外れてたのです

一つは猫の爪とぎハウスの上に!(笑)


おばニャンズの仕業に違いありません(笑)


b0300759_08360120.jpg


どっちがやったの?
何がしたかったの?


b0300759_08355240.jpg



夜中にこんな事やってるおばニャンズの様子を想像したらニヤけちゃいますよね(笑)





056.gif
この包帯を気に入りすぎてAmazonで箱買いしました
6個入りです(笑)




Commented by kazutanumi at 2016-05-07 09:20
おはようございます。
包帯そのものは異変がなかったのですか?
ただ包帯止めをはずしたかっただけ?
ネコって不思議ですね。
Commented by pinyarin at 2016-05-07 10:01
おばにゃんずってば、何を夜中にやっているのやら。
しかも、爪とぎハウスまで持って行って。

包帯、箱買いされたとのことで、よほど相性がよかったのですね。
できれば、早く使わずにすむようになるのを祈りますが、気に入ったものに出会えたのもいい出会いなのかな。
Commented by chocottie at 2016-05-07 11:22
引っかかって面白いんじゃありません?なんかわかる。猫の気持ちが!
そうかあ、猫の爪が引っ掛かる感じって、あの包帯止める奴に似てるのかも…
そう考えると1日だけ猫になって暮らしてみたくなりました。昔、好きだった少女漫画に綿の国星というのがあって、人間になりたい猫の話なんですが、逆バージョンの話って見たことないなあ、なんて思いました。
Commented by dadadidito at 2016-05-07 11:50
包帯止め!なんか懐かしい〜。
そうそう、包帯にもいろいろあるんですよね〜。

さて・・・犯ニャンは誰でしょう?
夜中にちょいちょい・・・って想像したら、ニヤニヤ・・・
Commented by canomama at 2016-05-07 13:46
夜の集会ではちょっとした面白グッズだったかな?
外して弄んでいる姿・・・想像しただけで笑ってしまうね^^
「エラスコート」スグレモノみたいね。
どこかにメモっとこ^^;
Commented by m-k7538itami at 2016-05-07 16:30
この留め金って薬局では売ってないですよね?

うふふ・・・少し痛いこの留め金で遊んでる姿を想像してにやけてしまいました

誰かわかってるんですね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-07 18:07
なかなか器用ですね!留め具の誤飲がなくて良かったですね♪
にゃんこはこういうの好きですよねぇ♪爪とか上手に使って
ポロリッとはずすのかなぁ?やってるとこを見たいですね!
Commented by kawasei1008 at 2016-05-07 19:03
さてさて犯人は・・・azuki探偵の推理は??
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:24
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
はい!包帯を破らずに上手に外していました(笑)
包帯留めサッカーでもしてたのでしょうか?(笑)
本当に何に興味を持つか分からないので気をつけないといけませんね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:28
★ pinyarinさん、こんばんは♪
真夜中の大運動会をやってるのでしょうか?(笑)
昼間は寝てばかりなんですよ。

この包帯、気に入ったけど洗ったり長く使い続けてると少しへたってくるので箱買いしました。
そうですね、使わずに済むように頑張ります!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:35
★ chocottieさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
片方さえ外れればわりと簡単に外せるので楽しく遊んでるみたいです(笑)
chocottieさんが猫になって改めて見る人間がどう見えるのか聞いてみたいです(笑)
猫になりたいと思ってる人間が多すぎてお話にはなりにくいのかも知れませんね(笑)
「綿の国星」という名前の星なら姿は何でもいいから住んでみたいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:38
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
昔は包帯留めとかなくて包帯の端っこを二つに裂いて結んでたんだよ。
包帯の素材がこんなに色々あるなんて知らんかったわぁ!

ねっ?!夜中の運動会を想像したらニヤニヤしちゃうよね(笑)
容疑者はまめだと思うけどなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:41
★ canomamaさん、こんばんは♪
楽しかったんだろうねえ!(笑)
二人で力を合わせて遊んでたのならもっとニヤニヤしちゃうよ(笑)

エラスコット、サポーターより絶対オススメだよ。
締め付けられてる感がなくてしっくりと馴染むよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:45
★ クニさん、こんばんは♪
留め金は普通のドラッグストアにありましたよ。

そうそう〜肉球に刺さるとちょっと痛いですよね〜(笑)
「イテテ」とか言いながら遊んでたのでしょうか?(笑)
色々想像して楽しくなっちゃいます(笑)
多分、まめ(黒い子)が犯人だと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:47
★ ころたんさん、こんばんは♪
さすがにこれは進んで食べないと思うけど、間違って飲み込んだら大変ですね。
片方が外れるとわりと簡単に外せるんですよ。
ちまちまと外してるところを想像したらおかしくなりますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 19:49
★ kawaseiさん、こんばんは♪
容疑者は黒い方の猫だと思います(笑)
あくまでも容疑の段階ですけど(笑)
次は現行犯で逮捕したいですね!
Commented by pinochiko at 2016-05-07 20:10
器用だなぁ~。猫の指でも外せちゃうのか。
その瞬間、見てみたいですね(笑)
そうそう、誤飲がないように!

昔、包帯の端を割いて結んでた!!そんなこと忘れてましたよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 20:38
★ pinochikoさん、こんばんは♪
片方を外したら後は簡単に外せるんだろうね。
私も犯行現場を押さえてみたい!(笑)
でも誤飲しちゃうと怖いから忘れずに直さないといけないね。

包帯の端を結んでたのを知ってるの?
案外・・・アハハハ!みなまで言うまい!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-05-07 21:24
これ、痛いですよ!くわえて持って行ったんですかね?
チャレンジャーですわ(笑)
私は、はっぴぃちゃんじゃないかと思うのですが
いや、案外まめちゃんかもしれない!
包帯をおもちゃにしてぐっちゃぐちゃにしたのかと
思いましたが、金具でしたか!
しかし、飲み込まなくてよかったですよ~。
Commented by juni38 at 2016-05-07 21:42
飲み込まなくて良かったですね♪
なんで こんな小さな金具?が 気に入ったんですかね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-05-07 22:12
うふふ、器用ですね~
でも、飲み込まなくてよかった・・・
(*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 22:14
★ shinoさん、こんばんは♪
「イテテ」って言いながら遊んだんだろうね(笑)
はっぴぃが主犯かなぁ?
私はすっかりまめ犯人説を信じてるんだけど(笑)
もうおばニャンズの手が届くとこに置かないようにしなくちゃね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 22:17
★ juniさん、こんばんは♪
金具のキラキラが気に入ったのかも!
私がいつも身につけてるからよっぽど良いものだと勘違いしたのかな?(笑)
現行犯で現場を押さえたいけど、危ないからしっかり直さないとね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-07 22:19
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ちまちまと外してる様子は萌え萌えでしょうね〜♪(笑)
ホント!飲み込んでたら今頃は萌えてなんかいられませんでした!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-07 09:09 | シニア | Comments(24)