あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

まめのやる気





まめは人間が食べる食べ物にはほとんど興味がありません

興味を持つのはケンタッキーのフライドチキンとスルメだけ!

ツレが晩酌のアテにスルメを割いてると 二階の引きこもり部屋からすっ飛んできます
ツレの口の中のスルメを奪おうと大騒動!

最近は若い者が家に居なくなって ケンタッキーのフライドチキンは滅多に買いませんけど これもゆっくり食べることは無理です





なのに私がクッキーを食べてると引きこもり部屋から下りてきて邪魔をし始めました

どうやらタッパーの中でクッキーがカラカラ言う音を聞きつけたみたいです
耳が良いですねえ!


b0300759_08511652.jpg

手で蓋をしても「手を退けろ!」と鼻先で命令されました


b0300759_08514395.jpg


ブログ用の写真を撮りたくて油断をしたら 一個を咥えて二階に猛ダッシュ!


b0300759_08521184.jpg


慌てて奪還したけどまめのやる気を見られてちょっと嬉しかったです
食べる事よりクッキーでサッカーをしたかったみたいですね♪

もちろんヨダレでしっとりしたクッキーは私の胃袋におさまりました(笑)





056.gif
まめは暖かくなると引きこもり部屋の在室率が高くなります
リフォーム騒動を機会に はっぴぃも引きこもり部屋に誘導するように色々工夫しています
うまく引きこもってくれたら良いのですが・・(笑)




Commented by shino0129 at 2016-05-11 09:50
美味しいものは、誰にでも分かるんですね♪
しかも、まめちゃんが奪取するとは!!
恐るべし、フクちゃんクッキー(*´∀`)♪
うちも、蓋を開けたとたん、ふたりが近づいてきてスンスンしましたが、ごめんねと言って私だけ食べました!(笑)
内装のリフォームが始まると、はっぴぃちゃんはどこに行ってしまうか分かりませんから、まめちゃんと一緒に二階で引きこもっててほしいですが、うまくいきますように!!
Commented by dadadidito at 2016-05-11 09:57
スルメとケンタッキー(笑)
ふふふ、にこっちみたい(笑)

うちのぢぢこちゃんも ヒトの食べ物(てか、お猫様のものでもだけど)には
興味を示さないんですけど、
焼き海苔は大好き。すんすんすんすんして寄ってきますよ〜。
でもあんまりあげられないから、特別な時に 本当にちょぴっとあげてます。

クッキー強奪!すごい〜!
「ダメダメ〜!」と言いながらなんか嬉しいですよね。
私もぢぢこちゃんがそんなことしてくれたら、わざとゆっくり追いかけちゃうかも〜。

まめちゃんは引きこもりやさんだけど、はっぴぃちゃんが心配ですね。
今のうちに、ケージに慣れてくれるといいですね。

Commented by kazutanumi at 2016-05-11 11:13
おはようございます。
タッパーのなかのカラカラや、ビニール袋のカシャカシャの音で飛んできますね。
まめちゃんはケンタッキーとスルメですか。
うちの福くんはパンです。
それもあるお店のパンだけ。笑
はっぴぃちゃんどうなるか心配ですね。
怖くって固まってくれてればまだいいけど、、、
逃げられると捕まえるの大変ですもの。

Commented by pinochiko at 2016-05-11 13:02
ひゃぁ!まめちゃんの本気が見れてちょっと嬉しい!!
まめちゃんも食べられるようなクッキーだったら良かったねぇ~。
スルメとケンタッキー。確かに強烈にいい匂いがしますよね。
うちもケンタッキーなんかの鶏肉は落ち着いて食べられません!
取られないように立って食べたりして(笑)
はっぴぃちゃんは工事を眺めていたかったりしてね~。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-11 13:34
普段見ない姿は嬉しいものですね。
今日は気分が乗ったのかも。
ケンタにはしばらくお目にかかってないなー。
昔はあの肉にそそられたんだけどなぁー。
胃袋の反応がなくなりました。
猫の前で食べてみるかな!!
Commented by chocottie at 2016-05-11 14:26
pinochikoさんは猫用のクッキーを作るべきよ!
そうすれば、まめちゃんも食べれたのに〜〜。二階まで持って行ったのに可哀想だわ。猫好きさんたちって、結構SでMですよね。(笑)いじめられると嬉しかったり、でもいじめるのも好きみたいに見えます。

三重県の美術館で、猫まみれ展、というのをやってるそうです。
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/art-museum/000126567.htm
猫って、本当に絵になるし、モチーフとして扱いやすいんだなあ、と思うと同時に、時代は猫なんだなあ、ってネコノミクスを改めて感じました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-11 16:21
うちの子は人間用の食べ物には興味なし!興味を持っても、匂うだけ。
だから奪われる事はないけど、欲しがる姿を見られないのは少し寂しい
かな(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:13
★ shinoさん、こんにちは♪
まめだってやる時はやるんだよ♪(笑)
まめは食べたいと言うより、新しいおもちゃくらいに思ったみたいなの(笑)
おもちゃをわざわざ買ってあげても遊ばないくせに!
はっぴぃは今から一日数時間、引きこもり部屋でお過ごしになってもらってるよ!
早く慣れてくれたらいいな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:19
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
アハハハ!そうだった!
にこっちはオヤジの酒のつまみみたいな渋いものが好きだったね〜(笑)

焼き海苔はいい匂いだものね♪
本当はぢぢこちゃんが好きならいくらでもあげたいところだね。
ふふふ「まめちゃん、ダメだよ〜」とか言いながら追いかけたけど顔はニヤけてたよ(笑)

ケージが無いから一部屋丸ごとを猫部屋にして色々隠れられるようにしたけど、ダメならケージを買ってみようと思う。
やれやれだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:23
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
猫の好む音はみんな同じですよね♪
福くん、特定のお店のパンですか?!
グルメですねえ!(笑)
違いがわかるニャンコなんだ♪

そうなんです!まず絶対に脱走できない作戦で行かないとダメですね!
パニックになって、帰ってこれなくなりそうなので。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:30
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この時のまめは鼻息も荒かったよ!(笑)
ベロベロ舐めまわしてたけど、どっちかと言うと、おもちゃと勘違いしてたみたい(笑)
アハハハ!pinochiko家では美味しいものを食べる時は立食パーティーが当たり前だものね(笑)
ツレがスルメを食べてる時は、まめが首にしがみついてキスをしてくるからツレはニヤニヤデレデレ♪(笑)
まめのあの情熱を普段も見せてくれればいいのにね。
工事を眺めるはっぴぃ・・・そうなればどんなに嬉しいか!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:33
★ おかきさん、こんにちは♪
ネオちゃん、リョクちゃんの眼の前で食べてみて〜
果たしてゆっくり食べられるかな?(笑)
でも、とーちゃんさんが在宅中はダメかな?(笑)
いけない!ケンタが食べたくなった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:47
★ chocottieさん、こんにちは♪
そうですよね〜♪
材料さえ変えれば十分猫用のクッキーが作れますよね。
でも型を変えなきゃ共食いになっちゃいますね(笑)

アハハハ!そうですそうです!!
SでありMでもありますね(笑)
振り回されて、翻弄されることを喜びながら、片方ではついついちょっかいを出していじめたくなる!(笑)
究極の愛情表現でしょうか!(笑)

あ!この「猫まみれ展」新聞の家庭欄で紹介されていました。
教えてくださってありがとうございます。
最近の とにかく猫をモチーフにしとけばウケるみたいな風潮には少し抵抗があるけど これで少しでも野良ちゃんが減るのなら大歓迎です。
今朝のNHKの「あさイチ」でペットの介護とかの話だったんですけど、取り上げられてたのは犬の介護がほとんどでした。
やっぱり犬を飼うのは相当な覚悟が必要ですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 17:50
★ ころたんさん、こんにちは♪
いや〜!人間の食べ物に興味がないならその方が楽ですよ!
うっかりしまい忘れて、口に入れたりしたら大変ですもの!
まめは普段はあまり感情表現がないからこの時は嬉しかったんですけどね(笑)
Commented by juni38 at 2016-05-11 22:22
スルメとケンタッキーか~
どっちもあげられませんね(笑)
まめちゃん 猫クッキー、欲しかったのか・・・ウチは こっそりいただきました(笑)

↓ 菊池で shinoさんにお礼言われました(笑)
どういたしまして!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-05-11 22:32
まめちゃん、ばあばさんが大事してるものに敏感なのね~
見てないようで、じっくり見てるのよね (*^-^*)
ぬれクッキー、美味しかったでしょう~!!

あさイチの「ペットの介護」、ちょっと見てました。
針治療と温灸してもらってるネコちゃん、気持ちよさそうでしたね~
Commented by canomama at 2016-05-11 23:09
まめちゃん、フライドチキンにスルメ、クッキーに興味あるなんて凄いね!!
でもスルメはアカンでしょ?
カノンは仔猫の時は何でもちょこっと口にしたけど、
今は全く・・・あ!ちゅーるだけは目の色変えるかな^^;

リフォームの時は玄関開けっ放しになるものね・・・。
でも多分自らお引き篭もりなさると思われます^^;

Commented by ニャンえもん at 2016-05-12 05:52 x
おっ!ばあばさん家に届いたニャンコクッキーは結構な確率で無事ですね!我が家は三匹ほど健在でしたよ~♪ヽ(´▽`)/
まめちゃん、フクちゃんと一緒でバターのカホリが好きなのかな?と思ったらサッカーとは(笑)
じょーむ、流石ッス!!!
そしてしっとりクッキーを美味しく戴くばあばさんもカッチョイイわぁ(///∇///)

ケンタ味とスルメ味のニャンコ用クッキーをpinochikoさんと一緒に開発してみるか?(笑)
売れたらニャンコさんの保護活動に寄付だ!
それとタロハナちゃん隠居部屋資金に~っ!!(いつまで経っても宝くじが当たらないから(笑))
それにしてもケンタッキー、もう何年食べてないだろう…?(笑)

まめじょーむ!
はっぴぃちゃんとばあばさんの為にも大工さんの見張り、宜しく頼みますよーっ(о´∀`о)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-12 07:06
★ juniさん、おはようございます♪
まめの好みは呑んべえのオヤジみたいだよね〜(笑)
そうか!juniさんちはこっそり食べないと人間の口に入らない危険性があるよね(笑)

shinoさんは野球大好き、カープ大好きな人なんだよ(笑)
野球を語らせたら熱いよー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-12 07:10
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
アハハハ!ぬれ煎餅じゃなくて、ぬれクッキー!(笑)
ほんのりまめの臭いお口のカホリでおいしかったです(笑)

あさイチ、見ましたか?
あまり考えたくないけど切実な問題ですよね。
鍼や灸という選択肢も頭に入れておいたほうがいいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-12 07:16
★ canomamaさん、おはようございます♪
スルメもフライドチキンもアカンやろ!(笑)
どうやらサッカーして遊びたかっただけみたいだよ(笑)
人間の食べ物をやらなくなったのも長生きの要因の一つかもね。

すんなり引きこもって普段の生活をしてくれたらいいけどねえ。
食べる、出すが一番心配!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-12 07:27
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
まめはフクちゃんみたいにグルメじゃないから味なんか分からんのかもね。
次のじょーむの興味はスポーツに移ったみたいだね(笑)
引きこもりからのスポーツウーマン!
すごい変身だ!(笑)
しっとりクッキーはほのかに猫のお口の味がした♪(笑)

猫クッキーの開発、実現してよ!
宝くじよりよっぽど現実的な話だよ(笑)
ケンタッキーの話をしてたら無性に食べたくなるね♪
でも三十分くらい車を走らせないとお店が無いからなぁ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-11 09:35 | シニア | Comments(22)