あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

臨時収入





昨日 ブックオフ初体験をしました


b0300759_20561352.jpg



片付けで出た雑誌やコミックを試しに持って行ったら
820円になりました♪


b0300759_20565612.jpg


初ブックオフで予想外の収入があったので玄関チャイムを買いました(笑)

ワイヤレスですよ!

b0300759_20565012.jpg


何年も前から壊れたままのチャイムの上に無理やり取り付けました(笑)


b0300759_20563821.jpg



今まではチャイムがなくてもハナ・タロが知らせてくれるのであまり困らなかったのですが 最近は誰かが来ても気づかずに寝てることが多くて不便に思っていました。
これでハナ・タロに心置きなく爆睡してもらえます(笑)





056.gif
ブックオフで査定をしてもらう間に 店内をウロウロしてたら思わず他の本を買いそうになりました(笑)
上手いこと出来てますよねえ!




Commented by pinochiko at 2016-05-16 12:12
何冊で820円?大人コミックって(笑)
捨てないで少しでもお金になって嬉しいですねぇ~。
タグが、年を取るということ、ってなってますね。
タロ・ハナちゃんの事なのかな~?
Commented by pinyarin at 2016-05-16 12:36
コミックって古いのでも50円~100円にはなって真面目な文庫本よりお金になるんですよね。
820円だとランチ1回は食べれそうなので、よかった^^
待ってる間に他の本を買いそうになっちゃうのもよくわかります!
本当によく考えてありますよね。
Commented by dadadidito at 2016-05-16 14:22
820円って、なかなかすごいですよね!
私もお料理の本とか売りたいな〜。。。
そういうのって、あんまり売れないのかなぁ。。。
インターフォン、どんな音がするのかなぁ(笑)

↓キジ、綺麗ですね〜。
うちの近くにもいるんですけど茶色だから女子かなぁ・・・。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-16 14:42
いいよね。
捨てるんだったら、まず持っていきます。
でもねー、おじいちゃんの通販の「車窓の旅」みたいなシリーズ物は買い取ってもらえませんでした。
10シリーズぐらいあるのよ。
図書館も著作権とかなんか難しい事言って、もらってくれませんでした。
棚に入れるだけで鑑賞することは無かったと思います。
だってビデオ再生できないもの。
ブログでほしい人探して見ようかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-16 15:44
★ pinochikoさん、こんにちは♪
レシートには25点と書いてるけど7〜8冊は値段がつかなくて処分してもらってるから全部で何冊なんだろ?
大人コミックって「ゴルゴ13」だからね!
変なこと考えてたでしょ?(笑)
もし状態の良い雑誌とかあったら持っていくといいよ♪
雑誌の方がいい値段が付くみたいだよ!
タグの「年を取ること」は犬も猫も人間も全部含めて 経験すること、思うことを欲張ったの(笑)
欲張りすぎだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-16 15:48
★ pinyarinさん、こんにちは♪
コミックは状態が良ければそこそこの値段が付くみたいですけど、カバーが無かったりよれよれだったり、値段がつかないものもたくさんありました。
この日はツレと一緒だったのでランチは足が出てしまいました(笑)
誰かがいらなくても自分に必要なものって、ありますよね。
現代版の物々交換みたいなものですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-16 15:54
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
料理本は需要があるから結構な値段が付くかも。
カバーや帯があるだけでグーンと値段が上がるそうだよ。
私もこれは無理だろうと言うようなクロワッサンの片付け本を持って行ったら100円もつけてもらえたよ(笑)

インターフォンはフツーの「ピンポ〜ン」だよ(笑)
8種類あって犬の吠える声とかもあったけどうちは必要ないよね(笑)

キジの女子がいるならきっと男子もいるはず!
探してみよう♪(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-16 15:59
★ おかきさん、こんにちは♪
私は初体験だったから恐る恐るだったけど、もし今度があるならもっと厚かましく持っていくかな?!(笑)
あー、通販のものは買取してもらえないことが多いそうだね。
テレビ局や制作会社とか、いろいろ大人の事情が絡んでくるんだろうね。
ビデオをDVDに焼き直してもらってみんなで鑑賞会をすればいいじゃない♪
世界旅行が出来ちゃうよ(笑)
Commented by じろはは at 2016-05-16 20:36 x
こんばんは。

ブックオフで820円なら、すごくいい方ではないでしょうか~。
いつも買いたたかれて(`;ω;´)500円くらいが最高額の私って・・

新しい玄関チャイムも買えてよかったですね~((*´∀`*))
Commented by shino0129 at 2016-05-16 21:31
今、茨城が震源の地震があって、書きおえたコメントを
思わず消去してしまいました!
BOOK・OFFって一度行ったことがありますが
売ったことも買ったこともありません(´д`|||)
うちのお宝は「ねこのきもち」だけ!
買い取ってくれるんでしょうかねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2016-05-16 22:56
本を売って、そのお金でまた古本を買う・・・
ブックオフのトラップですね。
私はたびたびハマっています。(*^-^*)
玄関チャイムいいですね~
ハナ・タロちゃん、ゆっくり寝てくださいね~
Commented by kyokocat at 2016-05-17 05:41
えええ、漫画とかって1冊10円とかにしかならないのか!
で、その漫画を100円で売っても90円のもうけ。ブックオフ、儲けてますね!(笑)。それでも捨てることを思えばその臨時収入は嬉しいかも~。

ふふふ、玄関チャイムをみて、新米運転手(Sandy)が泣きべそかいてたのを思い出しました。これなら、ばあばさんちへの配達も楽になりそう!(笑)。

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 08:33
★ じろははさん、こんにちは♪
そうそう〜!みんなに聞いたら820円は大したもんだって(笑)
種類とかでもずいぶん差があるんだね。
それと、店舗によっても得意な分野があるそうだよ。
いろいろ情報が入ってきたからまたチャレンジしてみよう♪
って、いらない本を買うのをやめるのが先決か!(笑)

アハハハ!チャイムくらいとっとと変えよね〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 08:36
★ shinoさん、こんにちは♪
ちょっと大きな地震だったね!
熊本から日が経ってないから怖かっただろうねえ!

ダメ元で持ち込んでみると案外買い取ってくれるかも!
状態のいいものは高く買い取ってくれるみたいね。
同じゴルゴ13でもカバーがないものは買い取ってくれなかったよ。
中身は見れるのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 08:42
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いつもの私ならまんまと その罠に引っかかるのですけどツレと一緒だったから辛うじて一線を超えませんでした!(笑)

ハナ・タロが吠えないので心配してケージを覗いたら 吠えられてしまった宅配屋さんがいます(笑)
吠えられるのはいい気持ちじゃないけど、吠えられないのは心配なんだそうです。
こんな人いいですよねえ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-17 08:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!言われてみればそうだよねえ!(笑)
でもお店も家賃を払って売ってくれてるのだから経費とか考えたら丸々の儲けはないかもね。
ゴミにするのにもゴミ袋代がいるから良かったことにしとこ♪(笑)
早い話がそもそも余計な本を買わなきゃいいんだよね(笑)

あーっ!しまった!
Sandyちゃんのためにもっと低い場所に取り付ければ良かったなぁ!(笑)
泣きべそかいてるSandyちゃんを思い出したらまた泣けてきたよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-18 14:29
ホントに!¥820-はすすgスゴいですよ!
私は以前、結構大きめの段ボール2箱分のジーンズを持って行きました。
なんと、¥200-でした。。。20本近くあったのですが、やはり
需要があなりないのか、持ち込まれる数が多すぎるのか。。。
ずっと以前にエレキギター1本と室内練習用のドラムセットの2点で¥700-になったこともあります。予想よりはるかに安くてガッカリでした。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-18 17:30
★ ころたんさん、こんにちは♪
ジーンズもすごーく古いものとかレアなのは値段が付くみたいですけど、普通はなかなかですよね。
あはは、エレキギターとドラムセットで700円!(笑)
ショックですよねえ(笑)
でも自分で処分したらお金がかかりますからね。
700円でもラッキーです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-16 09:00 | シニア | Comments(18)