あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

嵐の前の





沈思黙考



b0300759_08330406.jpg


★MIRATABI HAPPY☆のフクチャくんみたいに現実逃避中?


b0300759_08331556.jpg



これから自分の身にふりかかる災いを感じてるのでしょうか!(笑)





056.gif
朝晩が寒いので洗ったブランケットやフリースをまた引っ張り出しました
このまま猫部屋のアイテムになりそうです♪





Commented by haruichi_e at 2016-05-19 10:07
はっぴぃちゃん、悲しげなお顔をしなくても、
ばあばさんがいるから大丈夫よー!
そうそう、にゃんこは危険察知能力が抜群。
でも、避難型、現実逃避型、当たって砕ける型といろいろ。
はっぴぃちゃん、頑張って♪
Commented by chocottie at 2016-05-19 10:16
かっこいい!沈思黙考だなんて!そんじょそこらの猫様とは違うと思ってたよ。貫禄がすごいもん!
Commented by pinyarin at 2016-05-19 11:01
現実逃避もたまには必要ですよ~。
何よりめっちゃ気持ちよさそうに寝ているはっぴいちゃんを見て、私も眠気が(笑)
朝晩、まだ寒いので、私も冬に使っていたひざかけをひっぱりだしました。
昼間は27℃くらいまで上がるのに温度差がしんどいですよね。
Commented by jyuri-woman at 2016-05-19 12:30
やっぱり、はっぴぃちゃんの寝姿は可愛いな♪
身にふりかかる災い・・・猫部屋に引っ越しですか?
いいな~自分のお部屋もらえるなんて。
   
Commented by pinochiko at 2016-05-19 13:17
猫ってのは鋭いですからね!ばあばさんのいつもと違う動きに何か感じているのでしょう。

九州でも寒いなんて!今はこちらと気温はあんまり変わらないのかもしれませんね。
一年中こんな気候だったらいいのになぁ、って毎年思いますねぇ。
Commented by dadadidito at 2016-05-19 15:40
はっぴぃちゃんの寝姿可愛いですね〜。
確かに、猫って鋭いですよね!
でもはっぴぃちゃん、大丈夫だよ〜。ばあばさんもいるから♪
時々ご褒美貰いながら、頑張ろうね〜♪
Commented by kazutanumi at 2016-05-19 19:53
あらら はっぴぃちゃん可愛いわ♪
大丈夫ばあばさんがついてるよ。
ネコパシーは凄いですから、何か感じ取ってるのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:24
★ haruichiさん、こんばんは♪
飼い主、あまり信用がないんです(笑)
いつも何かしら騙されてるせいでしょうか?(笑)
はっぴぃはひたすら「避難型」ですね!
間違っても「当たって砕けろ型」ではないですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:26
★ エイコさん、こんばんは♪
この場合の「貫禄」と言うのは ただ単に体重のことでしょうか?(笑)
それなら誰にも負けない自信があります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:30
★ pinyarinさん、こんばんは♪
上手に現実逃避するのも人間力ですよね(笑)

朝晩、ひんやりしますよね。
寒暖差があるのは歓迎できないけど、今の季節が一番過ごしやすいですね♪
油断して風邪をひかないように気をつけてくださいね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:34
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
そうなの、リフォームの業者さんが来たらパニクって大変なことになりそうだから、丸ごとお引越ししてもらうの。
まめと同居だから はっぴぃはあまり楽しくないのかも(笑)
多分私も猫部屋に入り浸りになりそう(笑)
Commented by shino0129 at 2016-05-19 20:36
ばあばさんの不安が、はっぴぃちゃんに伝わっているんでしょうか?
案外、案ずるより・・・って事に
ならないかぁ。
ちびっ子は苦手でも、アニキは平気かも!
って思いたいです・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!いつもぐうたらしてる私がバタバタ忙しそうにしてるからね♪
って!おいこら!!(笑)

お昼は暑いくらいなんだけど今朝なんか14度くらいしかなかったんだよ。
そうだね〜♪今の季節が一番過ごしやすいね。
でも、夏は暑くなるそうだよ。
ゲンナリするね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:42
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
最近、不安そうに私を見てる気がするんだよねえ。
私に罪悪感があるからそう思うのかも(笑)

時々のご褒美のつもりがいつもにならないように気をつけないとね(笑)
気がついたらおデブに逆戻りとかなったら大変!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:50
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
こんな時のニャンパシーは働かなくていいのですけどねえ。
飼い主の心が読まれてしまってるのでしょうね。
うろたえるな私!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 20:53
★ shinoさん、こんばんは♪
そうだね〜!私の取り越し苦労なら本当にいいけどねえ!
アニキは土曜日で終わりそうだよ(笑)
今度は優しそうなおじさん(笑)

Commented by juni38 at 2016-05-19 21:09
優しそうなおじさんが 来てくれるまでに、避難部屋に慣れるといいですね♪
ばぁばさん、アニキの観察できなくなるのが 残念ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-19 21:38
★ juniさん、こんばんは♪
土曜日で屋根の工事が終わりそうなんだよねー(笑)
ちょっと寂しいけど、優しそうなおじさんになったら心が穏やかで居られそう(笑)
Commented by kyokocat at 2016-05-20 05:05
これは猫部屋での写真かしら?
猫のおもちゃや毛布から始まって、猫たちもばあばさんも、この部屋に集合ですね。
ふふふ、はっきりとはわからないけど嫌な予感を感じていそうなはっぴぃちゃん、今のうちに?たっぷりお昼寝しておかないと、ですね!
そういえば、床の工事は何日くらいの予定なんですか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-20 06:49
★ kyokocatさん、こんにちは♪
これは一階の居間で撮ったの。
猫部屋ではまだここまでくつろげないかなぁ。
床の工事は6月に入ってからの予定なんだよ。
さっさとやって欲しいけど、敷地が狭いから資材を置くスペースとかを考えると少しずつ進めるしか手がないんだろうね。
kyokoさんちはこんな心配はしなくていいんだろうね(笑)
それに、東北の震災からこっち職人さんも不足してるみたいで、その上今度の熊本でしょ。
職人さんのやりくりも大変みたい。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-19 08:51 | シニア | Comments(20)