あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ばあばの一言 2016・6月




6月になりました

さてさて!
ご用とお急ぎで無い方は 今月も独断と偏見満載な
ばあばの一言を見てやってくださいな♪



迷うのは既に結論が出てるから迷うのです


人生が変わるほどの大きな事から 今日のお昼は何を食べよう?と言うような小さな事まで 人間は生まれた時から迷う生き物なんですね
そのほとんどが 迷った時点で実はもう心の奥で結論が出てると思いませんか?

もっともっとと欲張るから 決められなくなるんですね

現在進行中の我が家の修繕
もう10年ほど前から思い悩んでたんですよ
「お金が無い」「住みながら出来るのか?」「猫らが心配」etc
堂々巡りで10年間も迷って体力的にギリギリの今に至る!(笑)
下手な考え休むに似たり!
いくら迷ってもやらなきゃいけない事はさっさと終わらせるべきでした

皆さんも「もっと別の道が・・」「もっと他に・・」と欲を張ってるうちに後の祭りになりませんように!


自分の足元をしっかり見つめて決断しましょう
きっとそれが正しい答えだと思います




足元と言えば
熊五郎さんの今日のソックス♪(笑)


ばあばの一言 2016・6月_b0300759_21033518.jpg


わんこでした〜〜♪




056.gif
「ばあばの一言」は自分を反省し戒めるための言葉なので、「何を今更」と笑ってやってくださいませ
万が一 何かのお役に立つ事があれば幸せです




by tarohanaazuki | 2016-06-01 09:00 | シニア