あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

いざこざ





猫らも昨夜はいくらか落ち着いてパトロールをするようになりました


いざこざ_b0300759_08194807.jpg


はっぴぃは 自分のニオイ付けに躍起になっています


いざこざ_b0300759_08200341.jpg



白くなった壁紙との落差で皆さんも気になってるでしょ?
冷蔵庫と熾烈な争いに敗北した壁紙の貼り替え



いざこざ_b0300759_08201537.jpg

暇になったツレが貼り替えるのだそうです


絵に描いたような?ビフォー&アフター!(笑)


いざこざ_b0300759_08203180.jpg

私はこれもなかなか味があっていいと思うけどなぁ(笑)




で!
今日はここからが本題
ツレの悪口を吐き出すだけですから興味のある方だけ覗いてみてください






やりたいようにやらせようと「良い嫁」のフリをした私
しかーし!
黒ずんだ木部にペンキを塗ったり、茶色になった壁紙を貼り替えるのは良いけど準備くらいちゃんとやってよね!
一昨日の夜中、突然ベリベリと壁紙をはがし始めたかと思うと、昨日は窓も開けずに家中にシンナー臭を振りまいてペンキ塗り
これはさすがに猫に影響があるので思いっきり文句を言いましたよ!

第一、まだ本来の荷物も片付いてないのにそっちが先かよ!って思いませんか?
おかげで結局、片付けも私一人でやる羽目に。
自由に使える男が一人できたと思ったのは大間違いでした
ツレにはToDoの優先順位なんて無いのでしょうね!


今朝は畳屋さんが来る前に、座敷のまだ使える畳と二階の自分の部屋の畳を取り替えるとバタバタ始めました
腹が立ったので手伝いませんよ!
でも猫が気になったので二階に上がってみると
猫部屋に何もかも放り投げてドアは開けっ放し!
はっぴぃは例の場所で震えています
部屋干しの洗ったばかりの洗濯物に汚れた畳が掛かっています!

もう!怒りを通り越して呆れてしまいました

皆さんに仕事を50年もよく頑張ったと褒めていただいたけど
ただ途中で辞めるのが嫌だっただけなんですよ!
最後までやり遂げると言えば聞こえが良いけど、これは一種の性癖ですね
そう言えば、付き合い始めのドライブの時も走り始めたら止まることを知りませんでした
トイレに行きたいと言い出せずに脂汗をかいたものです(笑)
(私にもそんな時代がありました)
少し道に迷っただけで途端に機嫌が悪くなります
そこで私が「道は繋がってるから大丈夫♪」と呑気なことを言って尚更イライラさせるのです(笑)


それで畳の交換ですけど・・・
必死の思いで上げたり下ろしたりした甲斐もなく
全然合いませんでした!(爆笑)
現れた畳屋さんから「それぞれの部屋に合わせてるので合わないでしょうね」と軽く言われていました(笑)
途中でかわいそうになって手伝ったけど まだ私の腹の虫は収まりませんよ!


と、朝からいざこざを聞かせてしまいましたが
おかげで私は少しスッキリしました(笑)
犬も食わない話に付き合ってくださってありがとうございます




056.gif
座敷の畳の交換も無事終わりました
工事中、天気に恵まれて本当に良かったです




by tarohanaazuki | 2016-06-14 10:01 | シニア