あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

脳みそ停滞中





はっぴぃ ねずみさんと格闘中♪


b0300759_08023513.jpg


ヒョエ〜〜〜〜!!!
ハッスル!ハッスル!

b0300759_08055091.jpg




ちっとも片付かなくて煮詰まっちゃったので ちょっと寄り道♪



新しくなった洗濯機は 叩き売りされてた二層式洗濯機!
年寄り二人の生活には これで充分です


b0300759_08034306.jpg


その代わり 冷蔵庫は割と新型ですよ♪
このハートマークのあたりに・・・


b0300759_08170397.jpg

こんなモザイク模様が・・・


b0300759_08041226.jpg

ここをポチッとタッチすると・・・
あら不思議!


b0300759_08043483.jpg


タッチパネルになってるんですねえ!


b0300759_08044297.jpg


私は喜んでるけど もしかして今はこれが主流ですか?(笑)




流し台の一番下の引き出しに入れるものはロッジのシマシマフライパンと決まってるけど まだそこまで片付いていません


b0300759_08045503.jpg



箱を開けて、箱をつぶしての作業が永遠に続いています




町の電気屋さんが持ってきてくれたカタログ
(今回は量販店で買ってしまいました、ごめんなさい)


こんなものが載っていました♪


b0300759_08051790.jpg

猫飼いには魅力的なグッズですねぇ!


b0300759_08050913.jpg


屋内カメラが一台なら26,000円ですって
ダンナさんに小遣いを我慢してもらって おひとついかがですか♪





056.gif
安物の洗濯機の操作は超シンプルです
洗う、すすぐ、絞る
機能が充実しすぎて使いこなせない家電製品よりこのシンプルさがすごく好きです
(値段に惹かれたのですけど(笑))




Commented at 2016-06-16 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-06-16 10:16
片付けってエンジンがかからないとやるだけストレスが溜まりますから
ぐっとしゃがみ込んで、一気に頑張りましょう。
昭和の香りの2層式と、最先端??のタッチパネル
いやー、混在していてらしさが有っていいです。
猫らも新しい香りに慣れてきたように見受けられるけど??
ペースを戻すのは猫の方が早いかもね。
雨が2日続くと洗濯物が部屋中を占領しています。
コインランドリーにでも行ってこようかな…。
Commented at 2016-06-16 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-06-16 12:51
随分はっぴぃちゃんたちも慣れてきたかな~?
新しいおうち、気に入ってくれるかしら?
ばあばさん、片づけ頑張って!
片づけに長くかかると、片づいてない状態が普通になってしまうから(笑)
冷蔵庫、かっこいいですねぇ~。あぁ、羨ましい!
全自動の洗濯機も簡単ですよ!私の場合、洗う(標準)、しか使いませんから!
Commented by pinyarin at 2016-06-16 13:11
うちも全自動で「すすぎ1回」のボタンを押せば水量も全自動で調節してくれるので、それ1個だけで済んでます。
二層式なんて20年くらい前みたいで、懐かしい!
脱水で入れ替えるのが面倒なので、私はやっぱ全自動派です。
洗濯物を入れ替える時に腰を痛めないようになさって下さいね。
Commented at 2016-06-16 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-06-16 16:09
お疲れ様~!!!
スムースに進む時とそうでない時あるよね。
家電は日々進化してて・・・
我が家は昨年買い換えた冷蔵庫が、
水を入れると勝手に氷を作ってくれるのに感激!!
洗濯機は私も二槽式がいいなと思ってるけど・・・
なかなかヒトが減らないものでね(T_T)

後はボチボチやってね(^_-)
Commented by chocottie at 2016-06-16 16:53
ぼちぼちやるですよ。わたしもそういう方面まるでダメになりました。引っ越ししすぎて疲れたんだと思います。(笑)
ダンボールに入ったままになるものが、あっても…いいじゃない?いいわよ、ばあばさん。楽にいきましょう。
Commented by kazutanumi at 2016-06-16 17:42
はっぴぃちゃんだいぶ慣れてペース戻って来ましたね。
綺麗になって気持ち良さそう♪
わお!タッチパネルの冷蔵庫凄い。
カタログの見守りカメラ気になります。
あっスマホがいるのね~。残念。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:24
★ 鍵コメ 09:49さん、こんにちは♪
そうなんですねぇ!
そっち方面のお仕事でしたよね
プロの方でもそう思われることってあるんですね(笑)

ありがとうございます
慌てず騒がずのんびりやることにしました


Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:29
★ おかきさん、こんにちは♪
ふふふ、一気にやろうと思ったけど無理だ!(笑)
若い時みたいにはいかないのだよ、君!(笑)

そうそう〜♪猫らも大分慣れてきたよ
食べて寝て出して、これさえ確保してれば適応できるのかな?
工事中は私もコインランドリーに通ってたよ。
結構お客さんが多いんだね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:33
★ 鍵コメ 10:29さん、こんにちは♪
いよいよ我が家も年金生活に入ろうとしてますよ!
お財布の口をミシンで縫いつけようかと思ってます(笑)
やりくりの秘訣を鍵コメさんに教えてもらわなきゃ♪
Commented by shino0129 at 2016-06-16 18:37
はっぴぃちゃん、引きこもらず過ごせましたか?
そればかり心配していましたよ(笑)
タッチパネルの冷蔵庫!すごいです♥
もしかして、勝手に氷が出来るってやつですか?
って私、氷を使うことはありませんが(笑)
たくさん機能が付いていても、私って本当に使いこなせない機械オンチです。
洗濯機は全自動ですが、普通とドライと毛布くらいしか使いません。ドライもの以外は「乾燥までよろしく、ポイ!」です。
横着者の私にピッタリ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:39
★ pinochikoさん、こんにちは♪
気に入ってるかどうかは分からんけど 大分慣れたみたいだよ♪

片付け、手伝って〜〜(笑)
そうそう!箱が積まれてる状態が景色にならないうちに片付けなきゃね(笑)
でも、工事の前の片付けで不必要なものは相当量処分したから、今箱の中にあるものは早く出さなきゃ生活に困りそうなの。
アハハハ!冷蔵庫だけは我が家が先をいってるね(笑)
子供たちの家で全自動は使うけど、イマイチ信用できないの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:43
★ pinyarinさん、こんにちは♪
全自動は便利ですよねえ!
アハハハ!二層式って、20年前のイメージですか(笑)
確かに店頭でもほとんど見かけることがありませんね。
私は文明に挑戦してるのでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:48
★ 鍵コメ 13:36さん、こんにちは♪
ありがとうございます

そうでしたか!
私なんか不平ばかりでバチが当たりますよね!
恥ずかしいです

そうなんですよ(笑)
皆さん、弱虫の私を励ましてくださってます。
ありがたいことですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:53
★ canomamaさん、こんにちは♪
ありがとう!
疲れて愚痴ばっかり(苦笑)
のんびりやるしかないね。

えーーっ!今までどんな冷蔵庫だったの?(笑)
うちのは古いのも勝手に氷を作ってくれてたよ!(笑)
アハハハ!ヒトが減って洗濯物が少なくなると寂しいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 18:58
★ エイコさん、こんにちは♪
フフフ♪ぼちぼちやるだよ(笑)

工事中に避難部屋で生活してた時にツレと話してたんだけど、あの狭い空間で たったあれだけの生活用品でも暮らせるもんだって思いましたよ。
これからは「持たない生活」を目指そうと思います(できるかな?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 19:02
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
おかげさまで、大分慣れてきたみたいでパトロールが大変です(笑)

綺麗になったけど、これをいつまで維持できるでしょうか?(笑)
見守りカメラ、いいですよねえ♪
私がまだ働いてたらきっと欲しくなると思いました。
でも、こればかり見ちゃって仕事の手がおろそかになりそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 19:08
★ shinoさん、こんにちは♪
ありがとう!
心配かけたけど、なんとか切り抜けられたよ。
これからも あの猫部屋は存続させていくつもり(笑)

えっ?shinoさんちの冷蔵庫も勝手に氷が出来ないの?
うちの前の冷蔵庫は相当古いけど勝手に氷はできてたけどなぁ?

新しいものが大好きな私なのになぜか洗濯機は二層式にこだわるんだよねえ(笑)
偏屈者か?(笑)
Commented by dadadidito at 2016-06-16 19:54
二層式洗濯機いいですね〜。
私は二層式洗濯機の方が好きです。
できれば本当、買い替えたいくらいです。

そして、冷蔵庫!スゴォォ〜近代的!!
うちのはまだ、ボタンみたいのが付いてます。
すごい〜!かっこいい〜!
キッチンもすっごく素敵になりましたね〜。

見守りカメラ。。。
最初、欲しい!って思ったんですけど、もし、ニャンズが寂しがって「おかさ〜ん・・・」なんて鳴いているのを見ちゃったら...
いや、ただ鳴いてるだけでも「寂しいのよきっと!!」って勝手に思ってしまって
もう二度と外出できなくなりそう・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-16 20:31
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
おっ!数少ない二層式のファンが!(笑)
でも、ははさんは忙しいから全自動がいいよ

冷蔵庫!すごいっしょ?(笑)
そのうち喋り始めるんじゃないだろうか!(笑)

アハハハ!そうだね、ただでさえ「猫心配性」のははさんは外出先で鳴いてるニャンズなんか見たら何もできなくなっちゃう!
鳴かずに ずっと寝てても「どうしたんだろう?」って気になるしね(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-16 21:46
ばぁばさん、ファイト~♪
私も 時間があれば 二層式が使いたいです♪
でも その冷蔵庫すごい~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-17 02:39
うちの冷蔵庫、私が結婚したときに実家から持って出たもので、
かれこれ20年近く使っています。何度か危うい時もありましたが、
冷蔵庫の前で『そろそろ買い換えるかなぁ』と言うと直るのです!
そんなこんなで今も元気にウーウー音を立てています!
シンプルな洗濯機、良いですね♪うちのは色々ボタンついてますが、
押すのは電源とスタート位かな(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2016-06-17 04:13 x
はっぴぃちゃんがハッスルしてるこのネズミさん、白と茶がセットになったヤツではありませんか?
ウチのお銀さん、白ネズミさんがスゴくお気に入りでねぇ♪しょっちゅうくわえてうろうろしてるんですよ~(*´∀`)

わぁ~憧れの二層式だ!!!
やっぱり二層式の方が便利ですよね♪今またブームがキテるって聞きました。
って事は、ばあばさんは先端イッテるって事では…
きゃーばあばさん流石ッスーっ(*≧∀≦*)
そして冷蔵庫、めちゃめちゃハイテクじゃないですか!
ワタクシ、使いこなす自信がないわ…( ̄▽ ̄;)
ばあばさんの飽くなき探求心、ここに極まれりっ♪

それにしても本当に大掛かりなリフォームだったのですねぇ。スゴいわ♪ヽ(´▽`)/
お片付け、後もう一息ってところでしょうか。
ばあばさん、お膝に気を付けて頑張って~!
落ち着いた頃に泊まりに行きますねうふふ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 08:00
★ juniさん、こんにちは♪
フフフ♪ファイト〜!いっぱ〜つ!(笑)
洗濯にかける時間があったら寝てたいよね
二層式って、いつかなくなっちゃうのかしらね。
私が心配する必要はもうないか!(笑)
冷蔵庫、扉が二枚に分かれてるから開けるとき「右?左?」って迷うのがちょっとね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 08:05
★ ころたんさん、こんにちは♪
我が家の前の冷蔵庫も20年以上使っていました。
そうそう〜、唸り声を上げるんですよね(笑)
その音を聞くたびに「頑張ってくれてるなぁ」って思っていました(笑)
全自動洗濯機もシンプルなものがありますよね。
次男の家のは機能がてんこ盛りで指が迷ってしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 08:15
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうそう♪白と茶色のソレ!
一度に出しちゃうと迷子になるので白はまだ見せてないけど、お銀さんがお気に入りなら白いのを見せてみようかな♪
咥えてウロウロするの?!
クーーーッ!そんな姿を見たら鼻血でるよねー(笑)

私も二層式のブームが来てるってどこかで聞いたことがあるけど店頭にはこれっきりしか無かったよ。
毎日忙しく働く女性には全自動じゃないとねえ!
この冷蔵庫、お店のお兄さんの口車にまんまと乗せられちゃったけど、省エネだしよく冷えるし(笑)、ま、良い買い物だったかな。

泣き言ばかり言って恥ずかしいね。
ニャンえもんさんがいつ泊まりに来ても良いように早く片付けなきゃねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-16 09:02 | シニア | Comments(28)