あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

びょーいん嫌い





また 舐め過ぎておハゲになる悪い癖が出てきた まめ

「病院に行く」と言う話し声が聞こえたのか姿が見えなくなりました

ふと、猫部屋の隅っこに積まれた荷物の上を見ると

居ました!


b0300759_22301523.jpg



うまいこと隠れるものですねえ!(笑)


b0300759_22300292.jpg



キャリーに押し込まれて、絞め殺されそうな声で鳴きながら病院に着くと
看板猫のマナちゃん(男の子)がケージの中で接客中でした♪


手前のピンクのカゴの中で叫び続けるまめに呆れ顔のマナちゃん(笑)


b0300759_08245175.jpg



大騒ぎした割には 注射を打ってもらってすぐに終わり♪


家に着くと真っ先にAmazonの箱の中で気を鎮めます


b0300759_22282063.jpg


ハァ〜〜
えらい目にあったわ!


b0300759_22283015.jpg
お股の白い部分がおハゲです



クンクン?
まめちゃん、これ何のニオイ?


b0300759_22293238.jpg



美味しそうなニオイじゃないわね!


b0300759_22294409.jpg


夏に向けて脱皮を始める まめでした(笑)





056.gif
そろそろブログを通常営業に戻さないと何となく調子が出ない気がします
ブログが生活の一部になってたんですねえ!





Commented by canomama at 2016-06-17 09:40
まめちゃん、もう落ち着いたあ?
まめちゃんは赤い斑点みたいなのはないの?
カノンはポツポツあってね・・・。
それは検査してもらってるけど特に問題ないようで・・。
ノミダニでもないみたい。
カノンは下半身のお腹全体に四本足の内側ほぼ全体で
後ろ足はお腹とつながって悲惨(T_T)
一時生えてきたのに、今じゃまめちゃんより酷いと思う。。。
困ったもんです(-_-;)

今日も曇空、洗濯が乾きません(T_T)
Commented by pinochiko at 2016-06-17 11:00
あらあら、新しい環境でストレス感じてたりするのかな?
黒猫さんはハゲも目立つからすぐに気づいていいかも。
↑カノンちゃんも大変!お薬が効くといいのですが・・・。
うちもストレスを抱えた猫が3匹。どうしたもんかねぇ。

通常営業、待ってました!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 11:10
★ canomamaさん、こんにちは♪
赤い斑点みたいのは少しあるけど、これは掻いた後の爪の跡かなと思ってた!
そうそう〜ノミ・ダニじゃないみたいね。
いやいや!まめもお腹からお尻にかけてハゲハゲだよ!
一応女子だから写真は控えてるけど(笑)
でも前回の注射をしてから舐めなくなってたから後ろ足に産毛が生え出してきたよ。
ふわふわ〜〜♪(笑)
まめが行ってる病院の先生は生まれつきの癖みたいなものだから神経質にならずに、対処療法で付き合っていくしかないって言ってたけど・・・
こういう猫が毎日2〜3匹は来るんだって!
舐める症状が出たら また注射にいらっしゃいだって(笑)
テキトーだけど、これくらいが私に合ってる気がする(笑)

洗濯物が乾かないねえ!
コインランドリーでチャリンチャリンってコインが消えていく音はもう聞きたくないけど、仕上げの乾燥だけでも行ってこようかなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 11:18
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの!白いので目立たなかったけど、きなこがどうもこんな感じでハゲてた気がする。
お腹がピンクだったもの(笑)
こんないい加減な飼い主でかわいそうなことをしちゃったよ!
カノンちゃんはそんなに気にしてなさそうだけど、canomamaさんが心配しすぎて病気になりそう(笑)

アハハハ!お宅の猫らは少々のストレスでどうにかなるような猫らじゃないと思ううけどね〜(笑)
ほどほどの緊張感はあったほうがいいかも♪

ありがとう!
毎日おしゃべりしたくてウズウズしてたよ(笑)
後で行くからね〜♪
Commented by kyokocat at 2016-06-17 15:03
家のリフォームが終わったと思ったら、今度はまめちゃんが・・・。
注射1本で終わってよかったです。ばあばさんも大変でしたね!
忙しいながらも、毎日のブログアップに感謝です♪

↓冷蔵庫のハイテクぶりと、洗濯機の後退ぶり?がばあばさんらしくて素敵です!(笑)。うちは引っ越してきた時にはりきって、フロントロードの洗濯機を買ったのですが、浸け置きできないし、節水すぎて汚れがあんまり落ちないので、二層式が羨ましいです!次に買い換えるときは縦型にしよう・・・。
Commented by kazutanumi at 2016-06-17 17:50
こんにちは。
横やりでごめんなさい。
kyokocatさんのコメントに大うけしてしまいました。
>冷蔵庫のハイテクぶりと、洗濯機の後退ぶり?
(●´艸`)フ゛ハッ
ほんとばあばさん素敵♪

まめちゃん注射でかゆいのが治まるのかな?
看板猫のマナちゃんが居るんですね。
猫飼いとしてはちょっと嬉しいし、
安心して診てもらえますね。
やっぱり猫って実際に飼っていないと、
理論だけじゃわからない面一杯あると思います。

あと猫はちゃんと人間の言葉を理解してます!
ただ、、、解らないふりをしてるだけ。笑
Commented by juni38 at 2016-06-17 21:30
まめさん、気にしてないようで お疲れだったんでしょうかね~
早く毛が生えてきますように(笑)

やったー♪
通常営業!
わたしも ばぁばさんとお話しないと なんか調子狂っちゃう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 21:40
★ kyokocatさん、こんばんは♪
工事の前ははっぴぃのことばかり心配してたのにねえ。
はっぴぃは太っちょだから少しくらい体調を崩しても快復力があるみたい(笑)

いえいえ!書きっぱなしで皆さんのところは覗き見するだけだったから、今日からまたいっぱいお話ししようね♪

アハハハ!この冷蔵庫にあの洗濯機かよ!って思うよねえ(笑)
フロントロードって、日本でドラム式って言われてるアレでしょ?
日本でも最近はやっぱり縦型に戻ってきてるみたいね。
コインランドリーみたいに大きいのなら楽だろうけど家庭用は逆に使いづらいのかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 21:55
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!自分では気づかなかったけど、言われてみれば冷蔵庫と洗濯機の振れ幅が大きすぎますよね(笑)
精神状態、大丈夫か、私!(笑)

まめのおハゲは痒いと言うより、舐めるのが癖になってるみたいなんです。
でも注射を打つと舐めなくなるのでやっぱり痒いのでしょうかね?

そうですよね、人間が何の話をしてるかちゃんと理解してる気がしますね(笑)
わからないふりをしたほうが猫には得ですものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-17 22:01
★ juniさん、こんばんは♪
まめは好奇心の塊だから、知らない人や色々な音にいちいち反応するから疲れてしまうんだろうね。
今は大工の真似事をしてるツレの監督で忙しそうだよ(笑)

ありがとう♪
そう言ってもらえるだけで、3年は頑張れるよ(笑)
この一言の効果がなくなる頃に、また優しいこと言ってね〜(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-06-18 00:53
まめちゃん、お疲れ様~!!
ばあばさんも、お疲れ様~
まめちゃん、おハゲがなおりますように。。。
ブログ、ペースが戻るまで大変ですね。
でも、ばあばさんはあっという間に調子が戻っていると思いますよ!!
↓新しい冷蔵庫、いいですね~
うちは買い換えたら、すぐに機能が大幅アップの新製品が出て、
あっという間に時代遅れになりました・・・電化製品の宿命です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 08:54
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ありがとうございます〜

前に禿げた後ろ足に産毛が生え出したばかりなのに、また別のところが禿げちゃいました!(笑)

今までヒマすぎたので、やるべきことが少し増えただけでパニクっています(苦笑)
生活のペースを戻すことで、片付けも進むかなぁと甘く考えています(笑)

そうそう!電化製品って、新しいものを求めだしたらきりがありませんよね。
例え新しいものの機能が自分に必要ない機能でも悔しくなります(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-06-18 16:39 x
お~まめちゃん良い隠れ家見つけたねぇ(*≧∀≦*)
しかし「病院」と聞いただけで籠城…まめちゃん頭良いわ~(笑)
おハゲ、はっぴぃちゃんの白デカパンみたいになっちゃってるのかしらん?(^_^;)
クールビューティーまめちゃんだもの、早くおハゲが治りますように~♪

忙しい中、毎日ブログアップしてくれるだけでも嬉しかったです(///∇///)でもやっぱりばあばさんのパンチの効いた?コメントが読めると嬉しいわ♪
ってそんなワタクシはブログしょっちゅうサボってばっかりなんですけどねてへへ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 21:36
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
人間が怖々キャリーを持ち出したりするから、勘の良いまめは何かを感じてしまうんだろうんえ。
そうかぁ!はっぴぃのパンツが羨ましかったんだね(笑)
言ってくれればパンツを買ってあげるのに(笑)

そんな優しいことを言ってもらえたら、調子に乗っちゃうぞ(笑)
ニャンえもんさんは毎日なんて無理無理!!!
空いた時間(有るのか?)に、お願いね♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-20 01:54
うちの子もナメナメはげたまに作ります(>_<)
この前まで、ヒロちゃんの両内股にありました。
竜君も油断すると作ってますので、いつも
ブラッシングの時に『♪ハゲハゲないかなぁ~♪』
って歌ってます。
ハゲハゲがある時は『♪ナメナメダメよぉ~♪』
って。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 08:10
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!歌いながらブラッシングは楽しそう♪(笑)
まめのハゲは探さなくても一目瞭然です(笑)
猫らは喋れないので、飼い主が異変を見つけてあげるしかありませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-17 09:00 | シニア | Comments(16)