あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

口うるさい猫





夜もパトロールに余念がない まめ


b0300759_08141320.jpg


まめ『こんなの要る?』
私『・・・・・』


b0300759_08140596.jpg


まめ『洗ったものはちゃっちゃと片付けなさいね!』
私『・・・・・』


b0300759_08135732.jpg




痛いところばかり突かれて悔しいので
仕返しにこれをみんなに見せてあげよう♪


b0300759_08142744.jpg


canomamaさん、まめも結構なおハゲでしょ〜?




『かあさんのこと、絶対許さない!(怒)』

b0300759_08141855.jpg



まめちゃん、さらけ出した方が楽になることもあるんだよ♪(笑)





056.gif
あずき地方は明日くらいから本格的な梅雨空になるそうです
これから一ヶ月くらいはジメジメ、ムシムシですけど、何か楽しみを見つけて楽しむことにしましょう♪





Commented by pinochiko at 2016-06-18 09:53
キッチンが綺麗~!!嬉しくなっちゃうねぇ~!
(出窓はあのままですね。また乗れるな(笑))
ここはまめちゃんの言う通りにしていつまでも綺麗に使えるといいですよね!ふふふ。

え、では今週末のお天気が貴重な晴れになるのかな?がーん。
梅雨、嫌い。
Commented by canomama at 2016-06-18 15:07
リフォームは猫にとったら引っ越しと同じ位の環境の変化!
パトロールして配置をインプットしないとね(^_-)
オヨ!まめちゃん!!カノンと変わらず?!
カノンもさらけ出してみるかな?^^;
早く治って欲しいね~。。

台所が綺麗になるとお料理頑張らなくちゃね(^_-)
Commented by ニャンえもん at 2016-06-18 16:44 x
ホント~素敵なキッチン♪ヽ(´▽`)/
良いなぁ、ワタクシもまめちゃんみたいにばあばさん家を探検したい(笑)
↑出窓に乗れるってpinochikoさん(笑)

ありゃまめちゃん、おハゲスクープされちゃいましたか!
でもお腹だけ白いニャンコさんみたいだよ~。
はっぴぃちゃんの白デカパンと良い勝負?だね♪
Commented by jyuri-woman at 2016-06-18 17:21
まめちゃん新しいキッチンを喜んでいるのかな?
ちゃんとチェックしとかないとね。

ちんまり座ったまめちゃん。ちっちゃいね~。
子猫ちゃんみたいだ♪
  
Commented by tokidokitasu at 2016-06-18 17:48
まめちゃんの忠告、いちいちもっともです!
当然のことが 一番聞きたくないのよ~
でも しかえしは大人げないよね~
ピンクのおパンツ、かわいいよ!
いっそ みんなに見せびらかしちゃえ!! (=^・^=)
Commented by kawasei1008 at 2016-06-18 19:01
まめちゃん、痛いとこつきますね。まめにも秘密があったのですね!!
Commented by shino0129 at 2016-06-18 20:00
広くてキレイなキッチンになったんだから、まめちゃんもブラブラしたいよねぇ。
これなら料理がはかどりますね!
この窓から、また激写してくださいよ~♪
まめちゃんのおハゲも、早く治りますように!!
暑い日が続きますねぇ。今日の室温は31.5℃でした(´д`|||)
今も30℃超えです(笑)
まだまだクーラーは使わず扇風機で乗り越えてます。
はぁ~、暑い!!
ふたりも、廊下や窓際の涼しい場所で伸びてます(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-18 20:04
パトロールご苦労様です!(笑)
まめさん、ぴかぴかの職場は 気持ち良いですね!(笑)
生真面目にお勤めしてるせいで ちょっと薄毛に悩まされちゃてるのね・・・
たまには パトロールをお休みしてね・・・ばぁばさんのために(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-06-18 20:46
まめちゃんパトロールに精が出ますね。
でもばあばさん ひどっ!大笑
まめちゃん逆襲だ!

え?なになに?パトロール&チェック強化します?大笑
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 21:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
キッチンが新しいのが一番嬉しいね♪
まだほとんど料理らしい料理はしてないけど(笑)
いつまでこの綺麗な状態が保てるかねえ?(笑)
アハハハ!出窓から激写!できるよ〜
でも今度の流しは高いし奥行きがあるから、踏み台が必要なの。
と言うか、そもそも猫ならともかく、主婦が流しの上に上がって良いのか?(笑)

仕事をしてると、梅雨時は嫌だよね。
通勤も雨の運転で神経疲れちゃうしね〜
のんきに楽しんでなんかいられないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 21:30
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうだよね!浦島太郎の気分だよね。
今まであった爪とぎにしてた椅子が無かったり、誰か来たら咄嗟に逃げ込む棚が移動してたり(笑)

まめ、ハゲハゲでしょ?(笑)
やっと後ろ足に産毛が生え出したのにねえ。
気長に付き合うしかないね。

アハハハ!料理って、何だっけ?(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 21:44
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
綺麗な流しでしょ♪
何日保つか、賭けしない?(笑)
最短記録出ちゃうかもよ(笑)

まめ印のデカパンツに挑戦するつもりか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-18 21:49
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
「チェックしないと飼い主はすぐサボるものでね!」と、まめが言ってるよ(笑)

ハゲを隠そうとしたら、こんなに小さくなっちゃった(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-06-19 06:06
白いところが脱毛なの?
ストレス?
まめさん、まめにチェックしてますな。
ネコならかわいいけど、姑や小姑だったらいやだな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 07:51
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
おばちゃんのチクリの一言が突き刺さります(笑)
アハハハ!それに引き換え、私はちょっと大人げなかったですね(笑)
個人情報を暴露するとは喧嘩のルールを逸脱してしまいました!
親しき仲にも礼儀あり(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 07:52
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんです!
まめは謎多き女なんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 07:59
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ!「料理がはかどりますね」って、イヤミか!(笑)
でもマジでもうすこしちゃんとした料理をしなきゃね。
窓から激写はやめられないね〜

昨夜は暑かったねえ!
窓をどこもかしこも開けて寝てたら夜中に土砂降りで、眠い目をこすりながら閉めて回ったんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 08:05
★ juniさん、こんにちは♪
まめの「いつまで綺麗なままで居られるかねえ!」と言う言葉が聞こえるみたいでしょ?(笑)
こんな意地悪言ってるからハゲちゃうんだよ!
と、おばちゃんたちの仁義なき闘いは続くのであった!(笑)
アハハハ!私のためにパトロールもほどほどに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 08:09
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
女の闘いは熾烈なんです!(笑)
でもちょっと大人げなかったですね。
まめの逆襲はマジで怖いのでやめてほしいです!(笑)
パトロール強化でいろいろ摘発されてしまいそうですよー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 08:13
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう!全身が黒いのが本来の姿なの。
何かのアレルギーみたいだけど、ストレスも関係あるかもね。
人間でいうアトピーみたいなものかも。

アハハハ!姑、小姑は勘弁してほしいね。
猫のチェックも視線が気になるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-18 08:45 | シニア | Comments(20)