あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

落ち着かない





夜のおばにゃんずは



くっついたり・・・


b0300759_08221370.jpg



離れたり・・・



b0300759_08230436.jpg



まだ落ち着かない様子のおばにゃんずです




056.gif
ゆうべは激しい雨の音で目が覚めました
この雨のおかげで 近所の田んぼもようやく田植えが始まりました
カエルの合唱がうるさい、うるさい(笑)



Commented by kazutanumi at 2016-06-19 10:15
おはようございます。
そちらは雨が続いているようですね。
茨城は空梅雨でムシムシと暑い日が続いています。
昨日はとうとうエアコンのお世話になっちゃいました。
猫ちゃん達は新しく綺麗になったお家を、
インプットしなおしてるのでしょうね。
Commented by kyokocat at 2016-06-19 14:43
落ち着いてはなさそうだけど、はっぴぃちゃんが2階から降りてきてるので、ちょっと安心しましたよ~。
こんなときは箱と新聞を置いてあげるといいかもしれない(笑)。

↓綺麗なキッチン、羨ましいです!
まめちゃんはカウンターの上には自力でジャンプしてるのでしょうか?
ばあばさんの仕返しがかわいいやらおかしいやら(笑)。いや、それにしても、早くハゲが治りますように!
Commented by pinochiko at 2016-06-19 14:53
ふたりとも所在ない感じですねぇ~。
居場所を決めあぐねてるのでしょうか?
いい場所が見つかると良いですねぇ。

やっと田植えでしたか!雨でカエルもお喜びですね~!         
Commented by p-bluepaper at 2016-06-19 15:38
眩しいよ…床!!気持ちいいね。
猫たちもつかづ離れずで感触を楽しんでる?
まさかね。
こちらも田んぼに水が入りました。
もちぼち、田植えです。
この時期の散歩が好きだな…。
水がキラキラしてきれいです。
Commented by shino0129 at 2016-06-19 17:45
ピカピカの床、いいですね~♪
ヒトは気持ちいいけど、まめちゃん・はっぴぃちゃんは
イマイチ落ち着かないですか・・・。
こちらはさっきから小雨が降ってきました。
昨日まで暑かったから、うれしいです。
九州は大雨だったんですね・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 20:22
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
雨は一旦止んでお日様も拝めたのですけど、また激しく降り始めました。
こちらもムシムシ、ベタベタしています。
風呂上がりにエアコンが欲しくなりますね。

そうなんですよ。
前の部屋の記憶をリセットしないまま、新しい部屋になったので、戸惑ってるのでしょうね。
猫らには激動の日々でしたからねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 20:31
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうそう〜!あのまま二階の住人になってしまうのかと思ったよ(笑)
Amazonの箱とスーパーのレジ袋を置いてみたけど、イマイチなんだよねえ。
こたつかストーブがあれば一発で落ち着くんだろうけどね(笑)

キッチン、綺麗でしょ(笑)
大した料理をしないから割と汚れないの(笑)
まめのジャンプ力はすごいんだよ!
時々、失敗してドテッと落ちたりするけど(笑)
ハゲたアスリートなんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 20:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
床を貼り替えたのが一番戸惑う原因かもね。
色々なニオイが染み付いてただろうからねえ。
夜はソファーで寝てるから心配いらないだろうけど。

カエルがうるさいこと!(笑)
田植えを待ってたように一斉に鳴き始めるんだね。
小さな体のどこからあの大音量が出るんだろうねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 20:43
★ おかきさん、こんばんは♪
猫らは、この床があまりお気に召さないみたいだよ。
もう少し汚れや何かが染み付いてきたら安心するかな?(笑)

そうそう♪私も田植えから収穫まで、表情が変わっていく田んぼを見るのが大好き!
ほどほどの雨も降らなきゃね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-19 20:50
★ shinoさん、こんばんは♪
そうなの、床が気に入らないんだね。
ま、時間の問題だろうけどね(笑)

今頃は箱根もムシムシしてるかな?
昨夜は雨に起こされたから、今夜はゆっくり眠りたいなぁ。
Commented by chocottie at 2016-06-19 21:36
ようやく梅雨らしくなりましたよね。ジメジメは嫌いだけど、雨自体は好きです。まめちゃんのハゲは本当にすごいハゲなんですね。痛々しい。お大事に。お家が綺麗でいいですねえ!
Commented by yukimama0202 at 2016-06-19 22:04
新しいシンクや、冷蔵庫、2槽式洗濯機
気持ちがいいでしょうね~^^
ニャンズも戸惑ってますね
いっそのこと、あの桜のカーペット出してあげたら??(*´∀`*)

いつも2槽式なんですか?
栗原はるみさんも、今は知りませんけど2槽式使っていましたよ
自分のだからいいけど、タオルやパンツも一緒に洗うってのはヤダって言う人もいますしね~
順番に洗えるのはいいですけど。。。今となっては、出し入れが難儀です
昔は使っていたのにね。。中々買い換えれませんね~
Commented by tokidokitasu at 2016-06-19 22:50
広々として、清々していて、物がなくて
・・・落ち着かないよね~ (^^;
来週は、梅雨空一色のようですね。
被害がありませんように。
Commented by kawasei1008 at 2016-06-20 06:26
今朝も雨です。蒸し暑いのが嫌ですね!!
はっぴぃもまめも綺麗になって落ち着かないようですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 07:53
★ エイコさん、こんにちは♪
私も雨は好きです♪
ただし、出かける用事がない時限定で!(笑)

アハハハ!エイコさんのそんなとこ好きだなぁ!(笑)
皆さんが内心「すごいハゲ」と言いたいのを我慢してるところにズバリ言うんだもの(爆)
すごいハゲだからブログネタにもなるんです!
モノは言いよう考えようですよね〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 08:01
★ yukimamaさん、こんにちは♪
アハハハ!エアコン、扇風機とホットカーペットが同居する我が家(笑)
どんだけズボラな主婦だと思われそうですね(笑)

そうなんです、ずーーっと二層式なんですよ。
子供の家で全自動のは使ったことはあるんですけど、40年の我が家の歴史に全自動が居たことはありません。
洗うものをこまめに分けて洗うとかそんな繊細な作業はしないのですけど、なぜか洗濯機は前時代の二層式なんですよ(笑)
年寄り二人の生活には全自動の方が便利だとは思うのですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 08:06
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう〜!
人間だって何かランドマーク?が無いと落ち着きませんよね(笑)
タスちゃんみたいにタワーを買ってあげようかなぁ。
でも敏捷なまめはともかく、足に難があるはっぴぃは上に上がれなくて逆にストレスになるかもなぁ。

いきなり大雨になったり、日が照ったり、変な天気ですね。
大雨注意報や警報が頻繁にテレビのテロップで流れています。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 08:13
★ kawaseiさん、こんにちは♪
蒸しますねえ!
突然降り出すので通勤やお散歩が大変でしょ?
はい、猫らはほどほどに散らかってる方が落ち着くみたいです(笑)
Commented by jyuri-woman at 2016-06-20 09:21
その距離でくっついてるの?遠いっ!!∑( ̄Д ̄ )
 
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-20 20:51
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
アハハハ!だってこれが限界だもの!(笑)
悲しいよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-19 08:47 | シニア | Comments(20)