あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫トラップ





リフォームの時に買い物を控えていたら 調味料や日用品が底を尽き始めたので買い出しに行きました

買い忘れがないように通路をジグザグジグザグ歩きながらの買い物でした



料理上手さんの間でよく名前が挙がる
ズッキーニ

あずき地方では大きなスーパーでもこの程度の扱いです(笑)


b0300759_23111401.jpg



見切り品のワゴンに一本残っていたので買いました
長野からはるばるやってきたのに残すのはかわいそうです(笑)


b0300759_22250668.jpg


信州は野菜が豊富でしかも美味しいなんて羨ましいですね〜
もうすぐ絶品のレタスが出回る時期ですね♪




年寄り二人の味気ない食卓の彩りに こんなごはん茶碗を買いました

まんまと猫トラップにハマったとも言えます(笑)



b0300759_22243697.jpg

猫と豚〜〜

b0300759_22244679.jpg


あっちもこっちも猫と豚〜〜(笑)


b0300759_22245611.jpg



わざわざ5%オフの日を狙って行ったのに 余計なものを買って大赤字ですよ(笑)





056.gif
昨夜は大雨洪水、竜巻、雷の警報がひっきりなしに出ていました
激しい雨で貼り替えたばかりの屋根は大丈夫かと心配になりました







Commented by jiroemon0310 at 2016-06-21 08:24
いきなりー!

(笑)(笑)(笑)

治郎右衛門もなんやらトラップにやられましたw(^_-)-☆
Commented by kazutanumi at 2016-06-21 11:57
いやん~可愛い!!!
イオン?良しいくぞ~~!トラップにはまった。笑
Commented by pinochiko at 2016-06-21 12:48
長野のズッキーニを救ってくれてありがとうございます!
元の値段は高いねぇ~!100円がいいとこですよね。
ズッキーニ、最近出回っていてよく食べますよ。美味しくてたまらんです。
レタスも出始めましたが若干高めなので、なぜか少し安いサニーレタスを食べてます。
あと、もらった蕪が大量にあります。贅沢ですね~。
大雨前に屋根が完成して一安心でしょう。絶対大丈夫ですよ!!
Commented by yukimama0202 at 2016-06-21 13:49

これも、いわゆる夫婦茶碗ですかね?
  ニャンともトンでもない?(^ω^)

家の冷蔵庫にも地元産のズッキーちゃんがあります
何にして食べよう??
Commented by pinyarin at 2016-06-21 15:16
お茶碗、どっちも可愛いですね^^
ズッキーニうちも使えてません。
料理番組では見るのですが。

警報、こっちでも夜中の3時とかにアナウンスが流れ、びっくりして思わず窓を開けてしまいました。
暗い中、避難所に関するアナウンスが流れてましたが、夜中だからか、雨風がひどかったからか、誰も歩いてないし、車もほとんど走ってませんでした。誰か避難した人、いるのかしら……。
Commented by fariotyan at 2016-06-21 17:07
こんにちは♪
可愛~~~いお茶碗^^
我が家は猫と魚のお茶碗です(笑)

ズッキーニの季節ですね~^
料理しなくても、すご~く薄切りにして
オリーブオイル&塩で食べるのも美味しいですよ~~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 17:52
★ jiroemonさん、こんにちは♪
お久しぶりです!!
野良仕事が忙しそうですね〜(笑)
嫁ちゃまがお留守でもちゃんと食事の支度ができて素晴らしいです!
嫁ちゃまの教育がいいのかしら?(笑)

気が向いたらまた遊びに来てくださいね〜
人生ブログの方も楽しみにしていますよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 17:55
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
イオンのイベント広場で波佐見焼きの露店が出てたんですよ。
でもこれが波佐見焼きかどうかは不明です(笑)
もっとちゃんとしたものはお値段が・・(笑)

最近は特に猫のトラップが多くて困ってしまいます!

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 18:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハ、見切り品しか救ってあげなかったけどね(笑)
一本200円はちょっと考えちゃうよねえ。
レタスは県外出荷が多くなって地元で品不足になるんじゃないの?(笑)
味音痴の私でも長野のレタスと地元のレタスの違いははっきり判るんだよ。
蕪が大量にあるって軽く言ってるけど普通じゃないからね(笑)

屋根、大丈夫みたい(笑)
明日の夜も福岡に大雨の予報!
田植えが終わったばかりの近所の農家さんが苗が流れてしまうって嘆いてたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 18:11
★ yukimamaさん、こんにちは♪
新婚夫婦の夫婦茶碗みたいでしょ♪(笑)
アハハハ!にゃんともとんでもない!ベタベタの親父ギャグですね〜(笑)

よその地方はズッキーニってそんなにメジャーなんですねえ!
改めて私は田舎に住んでるんだと思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 18:15
★ pinyarinさん、こんにちは♪
よかった!ズッキーニがメジャーじゃない地方が他にもあって(笑)

こちらもひっきりなしの警報でした。
テレビの画面にずっと警報が流れていて心配で番組に集中できませんでした。
熊本の被災地にも大雨が降ったみたいで心が痛みます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 18:20
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
猫と魚ですか!関連性がありますね(笑)
猫と豚・・関係ありませんね(笑)

薄切りでオリーブオイルと塩ですか!
昨日のはもう食べちゃったので今度必ずやってみます♪
情報ありがとうございます♪
Commented by kyonchan54 at 2016-06-21 19:00
こんにちは,リフォーム後の片づけお疲れ様です。
台所が綺麗になって冷蔵庫が大きく新しくなって羨ましいです。
我が家は前の家のスペースに合わせて買い換えたのでチョッと小さめ,
冷蔵庫は大きい方が良いですね。

ズッキーニ,我が家の近所のスーパーでよく見かけますが今一つ美味しい食べ方が解らなかったのですがこちらで情報キャッチ!オリーブオイルと塩ですね。早速試してみます。ばあばさんのブログのお仲間に感謝!
Commented by shino0129 at 2016-06-21 21:26
一瞬“猫ストラップ”に見えたので、ん?ストラップがない!!
と思ったら、なかったのは“ス”でした(笑)
あー・・・私、まんまとハマってますよ~!!
今じゃ、洋服やかばん(ワンポイントにゃんこがキュートなトートとか)までにゃんこ柄を取り入れてます。
今日、相方のお使いでデパートに行ったんですが、プラプラしていると
雑貨屋さんでにゃんこ柄の掛け時計を発見!!
写メを相方に送ったら「プレゼント用に買ってきて」と。
どうです、この連携プレー!!
あ、にゃんこ茶碗、見たことあるなーと思っていたら、この柄の
マグカップ持ってました(笑)しかもヘビロテです♪
世の中狭いですねぇ~(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-21 21:56
普段、節約してるのに 買っちゃいますよね~

↑ shinoさんに同じく 猫ストラップ見る気満々でした(笑)
グッズが違うだけで、猫のお茶碗が出てきたし
そんな大差ないですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 22:26
★ kyonchanさん、こんばんは♪
ありがとうございます
ようやく少し落ち着きました

私は3〜4日に一度しか買い物に行かないまとめ買い専門なので、二人の生活でも少し大きめが欲しかったんです。
他に冷凍庫も欲しいくらいです(笑)

ブログをやってると色々な情報をもらえて本当に助かっています。
ズッキーニをロッジのフライパンで焼いて食べる食べ方を見て やってみたかったんです(笑)
とっても美味しかったです♪
今度は↑で教えてもらった食べ方をしてみます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 22:33
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!トラップとストラップ、それもある意味ハマっちゃったね(笑)

猫がモチーフになってるグッズが多すぎるよねえ!
つい手が出てしまうから自分の手を叩きたくなっちゃうよ(笑)
相方さんの宿にもどんどん猫が進出してきてるものね(笑)
マグカップもあるの?
マグカップは気がつかなかったけど、お皿や丼もあったよ♪
一つ一つは安かったので買おうと思ったけど、二人分を揃えたら大変(笑)
同じ猫が箱根と福岡で頑張ってるんだね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 22:37
★ juniさん、こんばんは♪
猫グッズを買うために節約してるようなものだね(笑)

今更 猫ストラップは買わないかな?(笑)
そうそう〜♪大きな意味で同じものばかり買ってるようなものだよ(笑)
馬鹿だねえ!
Commented by canomama at 2016-06-21 22:37
ん?ピンクがツレ様でブルーがばあばちゃん?(^_-)
買ってしまうよね~。。。
猫トラップ!ウン!正しく!!

ズッキーニは食べたことないな~。。
どうだった?
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-21 22:44
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!ピンクがツレ!それも有りだから笑えないよ(笑)

canomamaさんが黒猫モノにハマってしまうほどじゃないけどね〜(笑)

私たちの年代ってズッキーニとかオシャレ?な野菜はあまり食べたことがないよね(笑)
見た目がきゅうりみたいだからもっと青臭いのを想像してたけど、カボチャみたいだった(笑)
フライパンで焼いたけどホクホクして美味しかったよ♪
カレーなんかにも入れてるのを見たことあるよ(ブログで)笑
Commented by tokidokitasu at 2016-06-22 00:25
ネコ商売にまんまとハマる・・・
他人事ではありませんね~ (*^-^*)
経済活性化のための 喜捨だとおもいますよ。
ズッキーニ、オシャレ食材ですね。
たしか、かぼちゃの仲間だったとおもいます。
九州地方の大雨、被害が続いています。
お気をつけくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 06:50
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
経済活性に貢献してると言い聞かせながらハマり続けています(笑)
このブームが一過性のブームで終わらないことを願うばかりです。
ま、一度猫の魅力にとりつかれたら簡単に抜け出せないでしょうけどね(笑)

やっぱりかぼちゃの仲間なんですね。
味も仲間でした(笑)

ありがとうございます
夜中から激しい雨が降り始め県内でも避難勧告がぼちぼち出ています
毎年のことですけど被害が心配ですねえ
Commented by kawasei1008 at 2016-06-22 07:20
昨夜から今朝も大雨です。被害がありませんように!!
Commented by ニャンえもん at 2016-06-22 07:47 x
ズッキーニ大好き!ムニエルにしたりフライにしたり、パルミジャーノをたっぷり掛けてトースターで焼くだけでも美味しいですよね♪
お味噌汁にも入れますよ~(*´∀`)
それにしても長野産。福岡でズッキーニは作ってないのかしらん?

可愛い夫婦茶碗ですねぇ♪
猫トラップ、あるある!しかし我が家の場合は人間向け猫グッズでは無く、猫様用カリカリとか猫様用オモチャとか、そっちの猫トラップにちょいちょい引っ掛かります(笑)
人間は見切り品でガマンガマン(о´∀`о)

宮崎もスッゴい雨でしたYo~!
義父が入院している病院の近くが冠水していて、たどり着くのにかなり苦労しました(´д`|||)
梅雨明け近くも豪雨になりますよね。気を付けなくっちゃ!
ばあばさんもお気を付け下さいまし~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 07:55
★ kawaseiさん、おはようございます♪
今日は一日中大雨みたいですね。
熊本が心配ですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 08:06
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
宮崎も野菜が豊富なんだよね。
ニャンえもんさんから見たらズッキーニ一つで喜んでるのっておかしいよね(笑)
こっちの地元産もあるにはあるのだろうけど、需要がそんなに無いから農家さんもなかなか手を出さないのかもしれないね。
何しろ田舎だから(笑)

そうなんだよね〜何度猫にフラれてもまた猫のおもちゃを買ってくる(笑)
たま〜にヒットが出たら大喜びでもっと探してしまう負のスパイラル(笑)

一昨日は熊本から南の方が激しそうだったね
今夜は福岡の上空を大きな雨雲が通るんだって。
今も土砂降りでハナ・タロは全く散歩の意思が無いよ(笑)
行きたいと言われても困るけど(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-06-22 18:29
張り替えていなければ、もっと大変な事になっていたかもですよ(>_<)
張り替えが終わってて良かったよねぇ♪
それにしても、雨が心配ですね!どなたも大事に至らなければ良いですが、、、。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:03
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですね!
今頃どこかに避難してたかもしれませんね(笑)
すごい雨でしたねえ!
地盤が緩んでるのでこれからも要注意ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-21 08:15 | シニア | Comments(28)