あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

反則技





はっぴぃが どうしてこんな場所でふて腐れてるかと言うと



b0300759_22172652.jpg



まめと一悶着があって 決着がつく前にまめが流し台に飛び乗ってしまったんです
一人では高い場所に上がれないはっぴぃは 怒りのやりどころがなくてキッチンマットに八つ当たりをしてたのです(笑)


くやしい〜〜〜!


b0300759_22173741.jpg


かわいそうに思ったバカな飼い主は抱っこして流し台に上げてやりました(笑)



まめちゃん はっぴぃと遊ぶ時に高いところに逃げるのはズルいよね


b0300759_22180203.jpg



だってぇ・・・・・


b0300759_22175186.jpg



まめだって もっとアクティブに遊びたいのでしょうね(笑)





056.gif
熊本の雨が心配ですねぇ!
私の住んでる区域にも大雨洪水警報が出ています
今夜は今よりもっと激しく降る予報なんですよ
嫌だなぁ・・・





Commented by kazutanumi at 2016-06-22 09:37
おはようございます。
うちと同じパターンですね。
はぴぃちゃんは高いところが苦手かあ。
猫も色々なんですね。
でもはぴぃちゃん、まめちゃん可愛いよ。
Commented by jyuri-woman at 2016-06-22 09:59
はっぴぃちゃんの目が、ふてくされ100%ですねww
まめちゃんのだって~気分もわかります。
はっぴぃちゃん、逃げられちゃう前に
その巨体を押し付けて、プレスする技を磨くのだww
  
Commented by chocottie at 2016-06-22 10:39
災害にならないように祈ってます。
まめちゃん、俯き加減の写真がかわいいね。はっぴぃさんはばあばさんに抱っこで上げてもらって猫としてのプライドはどうした?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-06-22 12:53
まめちゃん、ちょっとシュンとしちゃって、悪かったなぁって思ってそうですね。
相手のことを思いながら遊べたらとってもいいですよね。
うちののんにもそう言ってやりたい(笑)

どうして降ってほしくないところに降って、
降ってほしいところに降らないのかねぇ。
ばあばさんちも川に近かったりしますよね?気を付けてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 13:09
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
はっぴぃは前足と言うか、肩の辺りの動きが不自由なので高いところが苦手なんですよ。
椅子くらいの高さなら上がれる・・よじ登れるのですけど(笑)
だからついつい過保護なバカ親になってしまいます(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 13:12
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
アハハハ!どっこらしょとプレス技をかける前に逃げられちゃいそうだよ(笑)
はっぴぃはもっぱら受け身の寝技専門だからねえ
押さえ込んだら絶対勝てると思うんだけどなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 13:18
★ エイコさん、こんにちは♪
ありがとうございます
激しい雨の音が不安を掻き立てていますよ!

アハハハ!はっぴぃのプライドはすでにズタズタです(笑)
少し不自由な体をかばってるうちに高い場所がすっかり苦手になってしまいました。
よじ登ってでも高いところに上がる気概も気力も持ってないみたいです(笑)
飼い主が「かわいそう」と手を貸しすぎるのかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-22 13:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
相手のことを思いやりながら遊べる猫がいたら不憫になって「好きなように遊んでいいんだよ」って言いそうだけどね(笑)
のんちゃんは今のままで良い!
いや!今のままののんちゃんが良いよ♪

関東の方はダムが干上がってきてるらしいね。
こっちはもう先週からずっとすっきり晴れた日が無いんだよ。
リフォーム完成がギリギリ間に合って良かったよ!
そうそう!大雨になると必ず川を見に行った人(主に年寄り)が流される事故があるよね。
私も調子に乗って行かないようにしなくちゃね(笑)
Commented by dadadidito at 2016-06-22 17:06
はっぴぃちゃん、スネてる姿もまた可愛いですね〜。
我が家はキッチンマット、置いてないんです〜。お洗濯が面倒で・・・
足元に1枚雑巾を置いておいて、水が跳ねたら足で・・・
ふふ。にこっちが小さい頃は 真似されたら困ると思って手で拭いてましたが
今は足です(笑)こっちのほうが楽チン。

なんだか雨がすごいですね。気をつけてくださいね。
Commented by canomama at 2016-06-22 21:30
ハンデある方に味方するのってばあばちゃんらしいね^^;
一番下のまめちゃん、反省してるみたい(笑)

雨は大丈夫だった?
降らなくていい所に降って、降って欲しい所には降らないで・・・
うまくいかないね。
Commented by tokidokitasu at 2016-06-22 22:26
はっぴぃちゃん、くやしいね~
寝技なら負けないのにね!
きぃぃ~って、キッチンマットに当たっちゃえ~
ストレスはためちゃダメよ~ (*^-^*)
九州地方、大雨が続いてますね・・・
被害がありませんように。
Commented by juni38 at 2016-06-22 22:54
まめさんなりの優しさかもしれませんよ~
決着つけなくてもいいのよ(笑)
ちゃんと加減してくれてるの・・・たぶん(笑)

九州は 雨がすごいですね。
ばぁばさん、危ないから 川とか見に行かないようにね!
Commented by pinyarin at 2016-06-23 04:00
はっぴいちゃんのふてくされ具合も可愛いですが、災害も心配。
あちこちで土砂崩れが起こっているので、どうかお気をつけを。

かくいううちの地域でも避難指示が出てしまい、びっくりしました。
さすがに7Fだし、10分ほど前に嘔吐しちゃったので、お薬を飲んで横になりますが、サイレンが30分ごとになり、救急車と消防車(レスキュー)が夜中だというのにひっきりなしに走っていて、怖かったです。
お互い注意して、無事を祈りましょう。皆さまもどうぞご無事でおられますように。
Commented by kyokocat at 2016-06-23 05:57
はっぴぃちゃんの八つ当たりがすごくかわいい~。
流し台に乗っけてもらった後は自分で降りられたのかしら?(笑)。
↑まめちゃんなりの優しさに、私も1票!

↓こちらは今、99セント/1パウンド(約450g)なので、ズッキーニの高さにびっくりしてしまいました。たくさん並んでても日本じゃ買えないわ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:01
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
前はうちもキッチンには雑巾1枚だったんだよ♪
足で拭くのも一緒〜(笑)
楽ちんだよねえ♪
リフォームで台所周りが綺麗になったので 古いキッチンマットを引っ張り出して敷いてみたけどやっぱりいらないなぁと思ってるところ(笑)
足元がヨロヨロしてるから引っかかって危ないしね(笑)

雨、すごかったけど段々東の方に上がっていってるらしいから心配だねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:11
★ canomamaさん、こんにちは♪
フフフ・・じっと見てたら可哀想で泣けてきちゃってね(笑)
まめに「はっぴぃが高いところに上がれんのは分かっとうやろ?」って言ったらこんな表情をしたんだよ(笑)
それはそれでまた可哀想だし(笑)
バカだねえ(笑)

雨は東の方に上がっていってるらしいね。
普通の量の雨じゃないから油断しないでね。
雨でエリアメールが来たのは初めてだったよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう〜寝技に持ち込めたらねえ・・(笑)
キッチンマットに思いの丈をぶつけてたから大丈夫でしょう(笑)

初めて「雨が怖い!」と思いました!
そろそろそちら方面も降り始めたのでは?
お気をつけくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:21
★ juniさん、こんにちは♪
まめは決着を求めてないけど、逃げられたと思ってるはっぴぃがねえ(笑)
兄弟喧嘩で兄ちゃんにうまくかわされた弟が、すっきりしなくてモヤモヤしてるみたいな(笑)

アハハハ!みんな私が川を見に行くって思っちゃうんだね(笑)
私の事をよくわかってるなぁ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:25
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
すごい雨でしたね!
初めて「雨が怖い!」という経験をしました

こちらも昨日は避難準備情報とかのエリアメールが届きました

体調が悪いときだったんですね!
心配が増幅されますよね。
今日はゆっくりお休みくださいね
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-23 08:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさん、鋭いとこ突っ込むなぁ!
もちろん、流しの上を一周したらじっと私の目を見るので抱っこして下ろしてあげたよ(笑)
バカ過ぎ?(笑)
だって落ちて別のところを痛めたら大変だもの(笑)
前は椅子とか低い棚とかを順番によじ登って流しに上がってたんだけどね。
また踏み台になるものを置いてやろうかな(笑)

pinochikoさんも「高い!」って言ってるからやっぱり高いんだろうね。
需要と供給のバランスでこんな値段になるんだろうか?
一応大手のスーパーだから全く置かないわけにもいかないのだろうね。
でも、憧れ?のシマシマ・ズッキーニが食べられて良かった♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-22 08:39 | シニア | Comments(20)