あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

届かない





こんなに飼い主に似てしまうものかと 感心するほど私によく似たものぐさ猫
はっぴぃ


届かない_b0300759_22570720.jpg


ネズミのおもちゃが手の届かないところに転がったら遊びは終了です(笑)


届かない_b0300759_22590657.jpg

リフォーム中、夜にまとめ食いしてたからちょっとメタボに・・・
(必死で言い訳するバカな親)




ダイナミック?に寝転んだまま遊ぶ様子と簡単にあきらめる動画をどうぞ♪

モーツァルトの曲に合わせて格調高くお届けします♪(笑)
(音量に注意!)





いかがでしたか?

「これでも猫?」と言う疑問はごもっとも!(笑)





056.gif
缶詰を開ける音を聞いたら 素早くそばに来ています
たとえみかんの缶詰でも(笑)
缶入りフードはほとんどあげた事無いのに覚えてるのでしょうね!
なんて賢い猫かしら♪(笑)




Commented by shino0129 at 2016-06-25 08:22
はっぴぃちゃん、諦めるな~!
ほら、手を伸ばせば、幸せはすぐそこに・・・(笑)
ねずみさんが飛んでいった事をなかったことにしているはっぴぃちゃん(笑)
モーツァルトの曲に、ちぃちゃんが目を丸くして聞いていました。
クラッシックが分かるなんて、ちぃちゃんたら♪
缶の音に敏感なはっぴぃちゃん、みぃこは引き出しを開ける音に敏感です。
寝ていても、遠くから走ってきますよ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-06-25 09:20
ねずみのおもちゃ両手で挟んで遊ぶ姿、可愛いです。
コロンコロン寝転んでるけど、
良く見てるとたまに腹筋鍛えてるよ~。笑

缶詰のパカーンという音に家の猫たちも飛んできます。
Commented by kyokocat at 2016-06-25 09:55
かわいいなぁ。はっぴぃちゃんなりに楽しんでいる様子が伝わってきましたよ~。ねずみさんが手がとどかない場所に行ったら、遊ぶのを諦めるんじゃなくて、ばあばさんが戻してくれるのを待ってたりして(笑)。

うちも缶詰を開けるとキッチンに寄ってきますね~。
隊長は温めたフライパンに何かを入れてジューっていう音でキッチンに現れるし、Baileyはポップコーンを作ろうと鍋にコーンを入れた音で登場するし。猫たちは賢いですよね!(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-06-25 10:01
まず、ビデオの題名に笑って、そしていきなりのモーツァルトに笑った!!
いい、クラシック、いいですね!
はっぴぃちゃん、笑ってごめんよ~。
しかし・・・うちにも似たようなのがいるんだな。白い子が・・・。
ここ数日で急激に太ってます。衝撃的。なにか盗み食いでもしてるのか?

缶を開けるときは、緊張します。「猫が来るぞ!」って。
なので、缶をタオルに包んでゆっくり開けたりしますよ。
ドラマでよく見るような、枕の上から銃を撃つイメージで(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-06-25 16:48
はははっは・・・(失礼)ナイス ブログ!!
Commented by tokidokitasu at 2016-06-25 18:12
はっぴいちゃん、いいよ~♪♪
モーツァルトにのせて、笑わせてもらいました!!
立派な猫だよね~ ネズミで遊んでるんだもの
しかも、エビぞりで体が柔らかし。・・・前屈は苦しそうだけど (^^;
タスは缶詰にはあんまり興味なし。食いつきもいま一つ・・・
彼女が走ってくるのは、クリスピーキッスの袋のカシャカシャいう音。
お菓子の袋を開ける音と似てるのか、いつもがっかりさせてます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:07
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!見えてるのに簡単には掴めないのが「幸せ」の正体かもしれないね(笑)
手から離れた途端にネズミのことなんか忘れてるw
おっ!ちぃ太くんもモーツァルトが好きかな?
違いがわかる男だなぁ♪
引き出しを開ける音に反応するみぃこちゃん!能力が高いぞ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:11
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
遊び方が微妙に違う気がしませんか?
ネズミをむしってるように見えるでしょ(笑)
アハハハ!結構腹筋に来てるかもしれませんね(笑)
なのに、メタボ!(笑)

缶詰を開ける音に反応する猫さんは多いみたいですね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:18
★ kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ!「はっぴぃなりに」(笑)
そうだよね!
能力はそれぞれだもの、多くを望んだらダメだよね(笑)
そう〜♪私がネズミをお腹に乗せてやったら遊びは再開されるの(笑)
過保護過ぎ?(笑)

アハハハ!!!反応する音にもそれぞれの特徴が出てるねえ!
Whitneyちゃんがフライパンに反応するのが、おかしすぎるよ!(笑)
Baileyくんはポップコーンかぁ!高度な能力だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:27
★ pinochikoさん、こんばんは♪
フフフ・・YouTubeの無料の音源を使ったの♪
どんくさいはっぴぃと、天才モーツァルトの取り合わせが絶妙でしょ(笑)
のんちゃん、太ってきてるの?
案外、昼間はメイちゃんと結託して二人で盗み食いしてるかもよ(笑)
メイちゃんの指南でね(笑)

アハハハ!!!どんなドラマだよ!(爆笑)
昭和の日活映画で小林旭がそんなことやってたっけね♪(笑)
でも、私も似たり寄ったりのことしてるんだよ。
わざわざ洗面所に行って開けるもの(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:28
★ kawaseiさん、こんばんは♪
いえいえ、笑っていただけて何よりです(笑)
猫って楽しいですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-25 21:33
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
天才モーツァルトが草葉の陰で嘆いてるかも(笑)
でも映画「アマデウス」を見た限りではモーツァルトも音楽以外では相当ダメな人間だったらしいから(笑)
アハハハ!前屈は絶対キツイですよねえ!(笑)
私も足の爪を切るのが苦しいからよくわかるのです!

あっ!袋のカシャカシャもテッパンですよね♪
まめはポテチの袋も中身も好きなので隠れて食べないといけません(笑)
Commented by juni38 at 2016-06-26 00:50
はっぴぃさん、寝たまま 移動すればいいんだよ!(笑)
ぴーちゃんは そうしてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-26 12:08
★ juniさん、こんにちは♪
あのね、ジュニちゃんのおばちゃん、寝たままズリズリするのって疲れるんだよ!byはっぴぃ
だそうだよ(笑)
ぴーちゃんはまだ若いからねえ♪(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-26 23:24
うちは、カリカリのおやつの袋を開ける音に敏感で、
2階に居ても、黙って袋を開けたらダッシュで降りてきます!
寝入っている時はさすがに無反応ですけどね(>_<)
にゃんこはお耳が良いから、聞き付けられるんでしょう(*^^*)
時々、空を見つめてる時があるのは、小さな虫の動いた音を聞いてる
とか、、、でも、あんまりんも見つめるから怖くなりますけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-27 08:31
★ ころたんさん、こんにちは♪
袋の開ける音を聞き分けますよねえ!
耳がいつも緊張してるのでしょうか?(笑)
虫の音でも、そんなに大きな虫がいるのか?と思うと、蚊より小さな虫だったりして(笑)
猫の悪口は聞こえないようにしなければいけませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-06-25 07:58 | シニア | Comments(16)